戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 769264 (93)



Nails~Begining
販売元: メディアリング

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Napple Tale 妖精図鑑
販売元: マーベラス エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

情報だけ十分にあって、DCのゲームを最初にプレイした。 「え、コレって菅野よう子?」、まあよく聴けば菅野節もあるけど、抑え気味?(いや全開なのか?)、何はともあれ、ゲームの世界観と同一の価値を持った音楽であり、どちらが欠けても成立しなかったコラボレーションだった思う。 ゲームのデザインに作曲スタイルも全力投球した(お仕事だからの妥協皆無)、そんな雰囲気が伝わってくる。 もちろん音楽単体で聴いている今の私の様に、純粋音楽としても楽しめるが、プレイ中に音が邪魔だとか、主張が強すぎるなんてことは全く思わなかった。 時々、BGの切り替わる辺りでたたずんでうっとりした事はあったけどね、、、。 フルオケも良いけど、この妖精の世界には室内楽の方が絶対合ってる。 そしてその目論見は成功している。 民族音楽的(多国籍的・無国籍的)な要素もちりばめながら、この不思議なナップル・ワールドで極上の演出を醸している、決して前に出すぎる事は無い。 他に何を言う必要があるだろうか? 全ての菅野作品の中で一番光っているものだと私は思う。 きっと2度とこんな偶然は無いだろう。 廃盤になる前に買うのが吉! 編集も丁寧で好感が持てる。 (できれば全曲聴きたいんですけど、7曲がスラッシュで赤く消されているのが凄く気になる。) 妖精/怪獣もののゲームBGMオファーがあったら、またやって欲しいな!




Napple Tale 怪獣図鑑
販売元: マーベラス エンターテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

菅野よう子、ブランドとして定着している感はあるが、そんな事は関係なく良いものは良い。このサントラは奇跡的なコラボレーションではないかと私は思う。 何故なら普段彼女が使うスタイルはオーケストラであったり、ビッグバンドやロックバンドだったりで、今回のように「カメラータ(室内音楽)」規模のものは初めてだし、またそれが見事にゲームの世界観と共存して成り立っているからだと思う。もちろんPC上でのエフェクトの追加や、録音した弦楽器や木管の音源にオーバーダブしてるのも有るが、それも含めて全てが完璧にナップルテールの空気なのである。ゲームをプレイした人は「懐かしい」とも感じるだろうが、「ああ、この曲!」と、聴きこむほどに新鮮な記憶としてよみがえってくるし、純粋音楽としても楽しめてしまう。ドリームキャストと言う不遇のハードゆえに、今後このような形態のゲーム&BG音楽と言うのはありえないかもしれない。 NMBC(ナイトメア・ビフォア・クリスマス)調の「The man in the hole」等、オドロオドロしいのもあるが、元々妖精も怪獣も同じようなものなので、どっちも好きだね。編集の秀逸さも強調しておきたい。本来ループ再生されるゲームBGMではあるが、CD製作において妥協せず、一番良い所で嫌味無くリバーヴを掛けて切ったり、ちゃんとした切れ目で終わるようにしてあったり、フェードアウトが少ないのは特筆すべきだと思う。高いけど、その勝ちは十分に有るぞ!




NARUTO-ナルト-ナルティメットヒーロー・ベストサウンド(DVD付)
販売元: アニプレックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






「NARUTO-ナルト-木ノ葉スピリッツ」オリジナル・ゲームサウンドトラック
販売元: アニプレックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PS2「木ノ葉スピリッツ!!」発売に先立ってリリースされたゲームOST。
使用曲は前作PS2「うずまき忍伝」のリミックスVer.的なものがあるものの、全体的にはNARUTOの世界感が十分に表現された曲ばかり。
和風かつファイトのあるような和太鼓や三味線等を駆使した曲はカッコイイです。
ナルトの熱い忍道、オトボケ感が曲によって上手に表現されています。
中でも森久保さんプロデュース、ナルト役の竹内さんが歌う本作主題歌「闘気-ファイティングスピリッツ-」はまさにナルトの思いそのもの。
OSTでもNARUTOの世界を楽しみたい方にはオススメの1枚。

余談ですが「ナルティ」シリーズOSTもリリースされてくれると嬉しい。




NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットアクセル・ベストサウンド(DVD付)
販売元: アニプレックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アクセルとアクセル2のベスト盤とゆう事ですので当然全ての曲が収録されているわけではありません。

どーせ出すなら1と2別々に出してほしかったですね、どうしてあれが入ってないんだろうとかなる人やっぱいると思うんですよ。

個人的に2のオープニングムービーの曲が入ってないのは物凄い疑問です。

こうゆう中途半端なとこがあるんで★はこのくらいしかあげれませんね(苦笑)

どのGameも普通はオリジナルサウンドトラックを先に出しますよ…ベスト盤とゆうものは本来その後出すもんでf^_^;

すいません、私はこうゆう事には完璧主義者なんであんまり気にしない人にはいいCDですよ?笑

迷うなーって人は持ってる人に借りてみるのもいいと思います。




near death experience SHADOW HEARTS Arrangetracks
販売元: ティームエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私はゲームのファンでSHADOW HEARTS II Original Soundtracks(←サントラはオススメです!)も購入しているので、特に買わなくてもよかったか──とは思うものの、1.n.d.e/near death experience - Muddy Water editと2. Astaroth - 8-minutes note mix、3. The Wheel Of Fortune - Fortunaと7は割と好きな音楽。
ただし、個々の曲に点数をつけると最高でも星4はきつい感じで(n.d.e/near death〜)、全体として☆の数を厳しくつけざるを得なかった。
自信をもってはすすめられないけれど、人によってはいいと感じるのも分かるような気がする。
個人的に、ゲームをプレイしている人やオリジナル・サウンドトラックを購入している人は、それで十分かもしれないとも思う。むしろ、ゲームを知らない人には、いいのかな??
ただ、聞いてて邪魔にならないので、BGMで普通に聴いてます。静かめで流れるような曲がメイン




NEO GEO DJ Station in ゲムドラナイト!
販売元: サイトロン・デジタルコンテンツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






NEO GEO DJ Station LIVE’99 ― オリジナル・サウンドトラック
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ライブCDなので、役者さんの動きがわからないのが残念ですが、SNKファンの方にはたまらないアイテムだと思います。京・庵・アテナファンには必聴盤です。




NEO GEO GALS Vocal Collection
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ