戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 769264 (104)



PERFECT COLLECTION Ys
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






PERFECT COLLECTION YsIII
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

昔のゲーム内のBGMって同時に鳴らせるのが3.4音のみで、すばらしい音色を奏でていました。1音も無駄が無い、これぞ職人技!っていう感じです。だから気に入ったゲームのCDが出ると良く買っていました。音が増えていたり、アレンジが良かったりと、購入して満足出来るものが多かったような気がします。近年のゲーム機は性能も上がりBGMに使える音色も増えているのですが、それだけに無駄な音が多かったり、オーケストラの真似事みたいな物が増えているような気がしてなりません。音数で音楽をごまかしてる・・と感じてしまいます。オリジナル音源のみのCDなんて手抜きもいいとこです。
このCDは「ゲームのCDというのは、こう創るんだ!」というお手本のような物です。シンプルだが名曲ぞろいのゲーム中の曲に音源をプラスして、さらに上のレベルに昇華させており、溶岩のステージや雪山のステージは、曲からゲームの映像が浮かんで来るほどです。
ゲームのCDをコレクションしている方はもちろん、ゲーム製作で音楽関係にかかわっている方にもぜひ聞いていただきたい逸品です。




Perfect tears
販売元: ランティス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

非常にかっこいい曲だと感じました。
曲の善し悪しはかなり主観によるので
なんともいえない面もありますが、
ムービーとあわせると、
作品に対する期待感がわき上がる曲に仕上がっていると思います。

OP曲のリミックス版も収録していて、
伴奏は結構違いますが、
あまり大胆なアレンジではないので
普通に聞けます。
OP曲の方ききたい方にもオススメですよ。




PERSONA3 ORIGINAL DRAMA : A CERTAIN DAY OF SUMMER
販売元: ランティス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

P3、ドラマCD第二段…ですが、販売元は違うようですね。声優さんはもちろん全員同じ。
時間枠的にはアイギスが入って間もない頃のお話です。ですので天田君と荒垣さんはいません。イゴールとエリザベスがお客人(プレイヤー)に語られざるドラマをいくつかプレゼントしてくれます。

・アイギス港区をゆく
アイギスメインともいえるストーリー。主人公の台詞はあいかわらずワンフレーズが多いですが、私はどこか「優しいクール」なイメージを覚えました。ゆかりとの会話とか、ほのぼのしてます。
夏休み。SEESの二年メンバーで、アイギスに街を案内します。案内するだけのはずなのに、このメンバーで行くと何故かドタバタしてしまう(^^)。おもに、アイギスが原因でしたが(笑)
ラストの締めも爽やかで好きです。

・幕間(あったかもしれない話)
主人公 が、 …。…これは笑いました。それぞれ特有の反応ぶりをご堪能ください(苦笑)

・美鶴さんの決意
皆がアイギスを案内している同時間、美鶴さんメインのお話です。こちらは今後の戦いに向けて、彼女なりの決意といった具合。シリアスです。

・君のためなら
順平がチドリのため(?)に奮闘する話。最後までコメディタッチ。私的には、無邪気に走り去る順平に向けて、ぽつりと放ったチドリの台詞にドキーッとしました。可愛い!言い回しが素直じゃない!順平×チドリ好きさんにはオススメかも?




「Phantasy Star On Line」Original Sound Track
販売元: ポリドール

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

意外と聴けるアルバムなのです。
それまでのファンタシースターシリーズとはまったく関係の無いこの「PSO」ですが、
楽曲面でもその世界観の表現が絶妙で、
長かったクエストをようやく終えた事が実感できる「After the story 1」など
主にPSOのフィールド、戦闘、ボス面などの楽曲が収録されています。
「オンラインアクションロールプレイングゲーム」だけあって、それぞれの楽曲に統一性はありません。
ですので、PSOをプレイした人向けにはなりますが、
まったくの無知な方にも何かしらの発見があるかもしれません。

惜しむらくは、1ループしか収録されていないことなのですが、
適度な長さなので、これはこれで良いのではないかと思います。




Phantasy Star Online / Songs of Ragol Odessey ~Soundtrack - Episode 1&2~
販売元: サイトロン・デジタルコンテンツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

先に発売された「Phantasy Star On Line」Original Sound Trackで収録されなかったドリームキャスト版からの楽曲とゲームキューブ版で追加された楽曲で構成されています。私はお花畑のBGMと「鋼の魂」中の「Can Still See The Light」が欲しくて買いました。一方、例えばデ・ロル・レ戦のBGMが聴きたいなあ、と思ってもこのアルバムには収録されていないので、それは「Phantasy Star On Line」Original Sound Trackの方で。Original Sound Trackと本作を買うとドリームキャスト〜ゲームキューブ版PSOの楽曲がほぼ網羅できます。




PHANTASY STAR ONLINE EPISODE III C.A.R.D Revolution(CCCD)
販売元: WAVE MASTER

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

~ PSOのサントラはDCの1、GCの1&2と出て、今回で通算3枚目となります。

 今回のアルバムはシリーズ完結編という事もあってか、全体の雰囲気は前作のものを踏襲した作りになってると思います。
前作の音楽をアレンジした楽曲も含まれております。

~~
 そして更に、PSOシリーズ以前のPSシリーズからもアレンジされた物が数曲あり、オールドファンはニヤリとさせられるでしょう。
個人的にお気に入りなのは、PS4オープニングアレンジの、Tower Of "Caelum" -カエルムの塔-です。

 今回のアルバムは歴代PSOシリーズのボーカル曲が全て網羅されているので、これだけを聞きたい人にもお勧めです。~




PHANTASY STARサン
販売元: WAVE MASTER

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






PIANO COLLECTION FINAL FANTASY X-2(CCCD)
販売元: エイベックス・トラックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲームの内容と原曲はあまり知りませんが、とてもいい感じにまとまっていると思います。
四人のピアニストの方の個性も出ていて、飽きないアレンジなのに、しっとりと落ち着いた感じなので、カフェとかで流れてたら素敵だなぁと思いました。癒されすぎて眠くなります(笑)。




Piano Collections FINAL FANTASY VII
販売元: デジキューブ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

多彩なジャンルの曲がピアノで見事に再現されており、驚きました。
戦う者達がピアノで収録されるとは思いませんでしたが、ピアノでここまで表現できるものなのかと感動せずにはいられませんでした。
ほかの曲も、とても音がやわらかく、心に染み入るような心地良い響きが魅力的です。

特に「旅の途中で」はピアノならではの優しさに溢れており、心の奥底にまで訴える感動的なメロディラインが癒してくれます。
音楽の新たな世界を垣間見せる、そんな作品です。
ほかのどのPiano Collectionよりも斬新で、叙情的なこの美しい旋律を、ぜひ聴いてみてはいかがでしょうか。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ