戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 769264 (130)



September Rain
販売元: インターチャネル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






SEXFRIENDS
販売元: オーマガトキ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

歌い出しからいきなり強烈です。暴走してます。元気が無い時に聴けばあっという間に元気ハツラツオロナミンCって感じですよ!!!
私は塾の講師をしているのですが中学3年の男子生徒数人に聴かせたところこれが大好評でありました。思春期の彼らにとっていい刺激になったようです。最近のj-popに飽きている方や日頃の生活に刺激を求めている方におすすめいたします。 ただ聴き過ぎにはご注意を!中毒性がございます。




SHADOW HEARTS FROM THE NEW WORLD Original Soundtracks
販売元: ティームエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このゲームシリーズのファンで毎回シャドウハーツ(以下SH略)のBGMの出来に感激してましたがこのBGMを聴くと「あれっ?なんか感じが違う」と思い調べると光田康典さんがいないじゃないですか!!
これはシリーズファンだった俺にとってはかなりショックだったのを憶えています。
このシリーズのBGMは弘田さん&光田さんの絶妙なタッグでなりたっていたのに(T-T)
なので次回作が出た時は(てっいうか出せ)Mr.光田康典、かむばっく!!!!!!!
と、言ってもこのサントラはそこまで悪くはないので星4
ただ1と2を聴いた人にとっては「なんか違う」と、思うであろう^^;




SHADOW HEARTS II Original Soundtracks
販売元: ティームエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私がこれを手にしようと思ったのは、
ズバリ、エンディングテーマである「月恋歌」を聴きたいがためであったのです。
もちろん、ゲーム中のBGMも十分に聞き応えのあるしっかりしたものばかりですが、
あの回想シーンと共に流れていた歌、これが実に心に残っていて、
サントラの存在を知らなかった時分は何回も繰り返し回想シーンを観たものです。
それほどまでに魅力を感じていたので、
エンディングテーマはぜひ聴いていただきたいですね。




SHADOW HEARTS Original Soundtracks plus 1
販売元: サイトロン・デジタルコンテンツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲーム経験者として聞きなれた曲だから高い評価をする訳ではない。
簡単に言うと、買って全く後悔していないし、手放したくない。
ゲームをしていない人にどうやってイメージを伝えていいのか、私は分からない。
22. 誕生 「鋼の魂-tanjou」は☆五つ。刹那さと哀愁を感じさせてくれる。
Opening demoは時代の流れさえも感じるというと、ちょっとオーバーだな。
ゲームを体験していることで、感情が移入できたんだろうか。
私の中ではいまのところ、光田さんの作品でSHADOW HEARTSは、ゼノギアスと並んでツートップ。
これ以上のものがあったら、教えてほしい。ボーナストラックはなくても気にならない





SHAKEII SOUND TRACK
販売元: 大都技研

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

毎回大都が作るスロットのサウンドのクオリティは高いです。

下手なJ-popよりよっぽど聴きやすい、とくにメロディが秀逸ですね。

特にスロットキャラのヒロインが歌う曲は素晴らしいものが多いです。ここではナディアの歌うBIG BONUSのテーマソングでしょうか。かの吉宗の姫BIG、押忍番長の操BIGなどが過去の代表例です。

スロットという概念を超えて音楽として完成度は高い(若者向けだとは思いますが・・)です。

このCDは2枚組ですが、2枚目は正直いらなかったかなと思います。1枚目が根幹ですから。




Shalom(DVD付)
販売元: rhythm zone

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

満点を付けたいが、アルバム「mink」が個人的な最高傑作なので…。
「mink」はオリジナル曲とカバー曲で成り立っていましたが、こちらはオリジナルのみのようですね。
世界観、壮大な雰囲気ではこちらが断然上。
「mink」は色々な意味で楽しめた。原曲と違う雰囲気の楽曲を楽しめたり、ポップな曲ありと。
割とこちらは哀愁味のあるバラード中心ですね。
まぁ好みということで。




Shine
販売元: バンダイ・ミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Shine~降りそそぐ風のように~ ユア・メモリーズオフ~Girl's Style~OP主題歌
販売元: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

約6年ぶりのシングルは期待を裏切らない出来でした。"Shine"も良かったが、自身作詞の"楓"が久しぶりの藤重政孝という存在と重なり非常に感慨深いイメージを抱かせる...、期待してます。




Shining Force EXA Music Collection
販売元: WAVE MASTER

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

元の作品は、並み居る敵を端から倒していく派手なゲーム性を持ち、個性豊かなキャラクターと王道的作風のポイントを抑えたストーリー展開が冒険心をくすぐるアクションRPGでしたが、使用されている音楽をゲームから離れて聴いてみると、意外なことに、この種類のゲームのサウンドとしてはかなり静かな作風であることが分かります。

明るく穏やかな草原、お茶目な感情、異質な城の異様さ、支配者の威厳、一抹の切なさや物悲しさ。それらを表現した曲は、全て情緒ある統一された音楽観の下で作られています。そのため、頭に重く響かずとも1曲1曲が「言わんとすること」が聴き手に明確に伝わり、なおかつ耳を疲れさせてしまうことがありません。

多様な音色をかき混ぜて作られたインパクトある曲もいいのですが、この作品のように言いたいことを声を荒げず纏める作曲には一種の品が感じられます。作り手の方が確かな能力を持っていなければ出来ないことでしょう。

最近のセガ作品のサウンドトラックにまま見られるように、ブックレットが薄く、曲目リストとボーカル入りの曲の歌詞しか掲載されていないのが残念といえば残念な点かもしれませんが、収録されている楽曲は、ゲームミュージックとしても単体の音楽としても、見事な出来上がりと言えます。ゲームをプレイされたことのある方でも、グラフィックやボイスから離れて曲に耳を傾けてみると、今までの印象とはまた違った一面を見出すことが出来るかもしれませんよ。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ