戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 769264 (207)



夜想曲
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






アカツキ電光戦記 Ausf. Achse サウンドトラック
販売元: SuperSweep

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

元々は同人CDで発売予定となっていたが、
アカツキ電光戦記がAC化により企業で販売となったサントラ。

非常にレベルの高い曲が揃っています!
ただ音楽が良いのではなく、このゲームの世界観と曲が非常に合っているのにも評価したいですね。
ACから追加された曲ですが個人的にはトップクラスに大好きです。
ゲーセンでプレイされてる方は周りがうるさくて聴けないと思いますし、
同人の方でプレイされてる方はACからの新規の曲が聴けてないと思いますので購入されてみては?
私はゲームの方で何度も何度も聞いてますが飽きません。




赤と黒~Corkscrew
販売元: インディーズ・メーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






アガレスト戦記 サウンドトラック
販売元: インディーズ・メーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アイデアファクトリー系のゲームでCD2枚組みは初めてではないかと思うほど珍しい。
コンポーザーは金子憲次氏で、重低音を生かした独特の曲調を聴くことができる。
サウンドも悪くなく、ゲームをプレイした人なら耳に残っている曲も多いのではと思う。
SFザベスト、SSザベストと比べると、刺々しさがなくなり、聴きやすくなっている。
「King Of Terrors」など真ルートでないと聴けない曲も収録されているのがありがたい。
全体の収録時間はおよそ100分なので、もう少し詰め込めれば、なお良かった。
もし、主題歌「おにごっこ」が収録されていれば、☆5つをつけていたかもしれない。
ゲームバージョンさえも収録されていないので、☆4つが適当だろう。
ゲームをプレイしていて気に入った曲があれば、購入を検討してもいいと思う。


〈収録曲〉

Disc1

01. Agarest War Suite
02. Awakening
03. Choose The Way
04. An Adventure Story
05. Wild Life
06. City Life
07. King Of Terrors
08. Password
09. The 1st Generation Theme
10. The 2nd Generation Theme
11. The 3rd Generation Theme
12. The 4th Generation Theme
13. The 5th Generation Theme
14. Breeze Of Time
15. The Hunt
16. Pantheon
17. View Of Valley
18. Under The Delusion
19. Don't Wait For Me
20. Shall I Help?
21. In Your Face?
22. Minor Event
23. Faster Chase
24. The End Dew
25. The Priest
26. Final Chase
27. The Earth Memories

Disc2

01. The Grand Chance
02. With Light Steps
03. Wheel Of Fortune
04. The Eye
05. Main Event
06. Sub-Event
07. Face The Truth
08. Never Surrender
09. Illusions
10. Sword Chase
11. Youthful season
12. 7th Ave.
13. The Oracle
14. On Your Mind
15. From The Depths
16. The Great Victory
17. Visionary
18. Lost Faith
19. Game Over
20. Tension And Anger
21. Calm Forest
22. Tears In My Eyes
23. Astron
24. Our Future
25. Truth Chase
26. New Eternity Day
27. アガレスト戦記 アレンジバージョン




秋のうららの オリジナルサウンドトラック
販売元: Five Records

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

秋のうららのの主題歌「星に願いを」のフルバージョンが収録されています。
これがすごくいい曲です。曲の良さはやはり聞いてみないとわからないと思うので
とにかく秋のうららののデモをDLしてきいてみてください!
I’veさんとかに負けないいい曲だと思います。
他のボーカル曲も非常にいい曲が多いので、「星に願いを」が琴線に触れたらオススメします。

ただデモは最近のこの業界の流れに反して微妙なので曲の方に意識を集中してきいてほしいです。




アクアジェット アーケードサウンドトラック 009
販売元: ワンダースピリッツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






アクアプラス 日めくりCD「ToHeart2」編(1~3月)
販売元: ランティス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






アクアプラス 日めくりCD「うたわれるもの」編(10~12月)
販売元: ランティス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私は『うたわれるもの』というアニメの終わりを見た時、ちょっと悲しくなりました。
ゲームのストーリーは多分アニメみたいな悲しいのだと思って、プレイしたことありませんでした。
だけど、『うたわれるもの』のドラマは、通常にトゥスクルの楽しく平和な日々を描くのです。
だから、この日めくりCDを買いました。本当にいい日めくりストーリーズと思います!
エルルゥは一度に全部を聞いたりじゃダメですよって告げましたけど、誰が我慢できるんでしょう?
すべての物語は気楽で、トゥスクルの平和な日々が表現されました。
こうみたいな日常を感じて、アニメの悲しい終わりが一時に忘れられて、愉快になりました!

私のおすすめトラック:

10月3日の「ん」~アルルゥは相変わらず可愛いですね!
10月5日の「トウカの御側役日誌 其之一」~トウカは本当に単純です!これは彼女の可愛いところでしょう。
10月16日と17日の「ハクオロお兄ちゃん」の前編と後編~エルルゥ、傷つくなぁ…
11月8日の「報告書」~アルルゥは腕白ですね…エルルゥの胸はまた笑い草になった…
11月28日の「斬る!!」~オボロ…口は速すぎる…(汗)
12月5日の「クロウの年齢」~明確に言わなかったね…気になります…
12月6日の「姉妹たち」~ウルトリィ×カミュとエルルゥ×アルルゥ、姉の日の姉妹たちの対比!
12月13日の「双子の日」~頑張れ…オボロ…
12月16日の「酒は飲んでも飲まれるな」~文の意味がちょっと分かりませんけど、オボロがショックされること、本当に面白いでした!
………………………………………………………………
このCDを買って、今年の大好きな『うたわれるもの』キャラクターたちとの冬はきっと楽しくなれます!
一度に全部を聞いて、何度に全部を聞いてもかまわないと思います!(笑)




アクアレス
販売元: アポロン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






悪代官~おぬしも悪よのう~
販売元: オーマガトキ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

CDドラマの声が、悪代官以外は役者さんとは別人の声優さんで、ちょっとツライです。役者さんと声優さんは発声が基本的に違うので、悪代官だけが浮いてます。……特に弁天堂のゲームとの違和感が気になる所。

わざとらしさが笑える悪代官に、至極本気の演技で「あ~れ~!」なんて演らないで欲しかったですが、音楽CDとは分かれているので助かります。音楽の方は普通に聴いてても楽しいですし、タイトルも笑えます。音楽CDとして聴くだけでも、充分買う価値はあったと思うのでお薦めします。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ