戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 769264 (279)



金色のコルダ2~felice~
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲーム内で流れたキャラソン+吉羅の曲が収録されています。
本編ではフルコーラルで聞くことができなかった為、
お目当てのキャラの曲を聞きたい人向きに、★4つ。

歌う人によってかなりバラつきがあるので、
キャラ補正なしでは正直辛い曲もいくつか…。
曲自体はキャラの特徴やイベントなどを汲んでいて出来が良いです。
月森・加地・冬海&天羽辺りはいい感じです。







ヴォーカル集 金色のコルダ2~Felice2~
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)


このシリーズのヴォーカル集は全て購入しているのですが、今回はデュエットが多めで聴きごたえがありました。

特に「CORONA〜光冠〜」は月森と加地(谷山さん・宮野さん)のデュエなんですがこれが素晴らしい!!
こういうしっとりとした曲が個人的に好きなので。

デュエが多い分、今回はキャラ全員で歌ってくれてる曲が一曲も無かったのが少し残念。





ヴォーカル集 金色のコルダ~espressivo~
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

曲も勿論良いものばかりでしたが、皆さんがちゃんとキャラクターを崩さずに歌っている所が素晴らしいです。
キャラソンには「なんでこのキャラがこんな歌唄うの?」とか
「え?!声が全然違うよー」と、がっかりさせられる事も多々あるのですが…これはむしろ感心してしまった程でした!
曲はクラシックをアレンジした歌ばかりで、クラシックが好きな私としてはとても楽しかったです。
中でも月森のキャラクターソング、谷山紀章さんが歌う「PRELUDE」はラジオCMで聴いた時から「良いな~」と思った曲でした。
その時は英詩の部分しか流れていなかったので、全て英詩の曲なのかと、CDで聴くまでずっと勘違いしていました(汗)
この曲、全て英語だったらもっと好きなのになぁ…。
あとは火原(cv森田成一さん)が唄う「JUMP☆」が可愛くて好きです。
ワーグナーの「双頭の鷲の旗の下に」が元歌なのですが…
パッヘルベルの「カノン」も入っているような?
金色のコルダが好き、出演の声優さんが好き・クラシックが好き。
どれか一つでも当てはまる方は購入してみるのも良いかもしれません。




ヴォーカル集 金色のコルダ~エスプレッシーヴォ~
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






金色のコルダ 木漏れ日のソナタ CDドラマコレクションズ
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ストーリー的には前回と同じ内容なので、聞き比べると面白い・・というか、聞き比べてこその、このCDドラマという感じがします。
土浦・火原が多いですね♪
特に声優さんのフリートークが面白くってオススメです!
私はドラマよりこればっかり聞いてました。笑
全体的にちょっと短いかなと思って☆4つにしました。




金色のコルダ~divertimento~
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最終セレクション直前なので、セレクションにかける思いや主人公に対する想いに焦点が当てられていて、
ドラマ内容は個人的に他のドラマと聞き比べても一番良かったと思います。

歌は、特別曲のアレンジというだけあってプレイした人には思い入れが強くなるのでは?
クラシックのアレンジは難しいと思いますが、今までのキャラソンの中では一番かっこいいですよ。

男性ライバル5人で歌うHappy Timeは、ゲームで一緒に登下校した人ならではの
ツボポイント満載!で、特にオススメです。




金色のコルダ~divertimento~(初回限定版)
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Disc3の有る無しで通常盤との差が出ると思います。フリートークも有りますし♪なんと言ってもスペシャルメッセージとして、男性キャラ7人分の「お見舞い&励ましコール」が入ってますから!!(←超・重・要!)

カラオケは別に入ってなくても良かったです(笑)。
あのメッセージだけでも買って良かった(笑)。

Disc2も良かった。特別演奏曲と5人が歌う「Happy Time」☆☆☆☆☆
コルダ最高ですね…。




バラエティCD 金色のコルダ FANTASMAGORIA
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

コミックから知ったので、ファータと喋るコンクール参加者達がとても新鮮でおもしろかったです。ドラマCDぐらいは日野ちゃんも喋ったほうがいいのでは?とは思いましたが。あと、参加者以外の生徒には見えたのに、金やんだけファータの魔法が見えなかったというのも疑問でした。とりあえず、ファータの世界が好きなら必聴です。

歌もなかなか良いものでした(特に歌詞)。Disc2は「Music from fireworks」と銘打たれてますが、ドラマの内容に合わせただけのタイトルなので、聴き方によっては「まぁ、花火なのかな〜」という程度です。
悲愴第2楽章(One day's memory)のメロディは歌向きではないような。間奏だけならいいと思います。
闘牛士の歌(FLAME)はもともと歌曲なので歌に合ってるのは当然といえば当然かもしれませんが、シシリエンヌ(Tone Color -真珠の音色-)も意外と歌メロにしっくりくるんだなと。

王崎(正確には日野とのデュエット)の演奏曲「ヴァイオリン・ソナタ 第3番 ヘ長調 作品1の12 -Allegro」はこのCDドラマで演奏されている曲です。




金色のコルダ Fantasmagoria(初回限定盤)
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1枚目がドラマCD、2枚目がヴォーカル集、3枚目がインストゥルメンタルと、盛りだくさんの内容です!
特に2枚目のヴォーカル集がオススメ!個人の歌と、クラシックの演奏、そして声優さんのフリートークがあります。前回に引き続きフリートークが面白いですよ!!
コルダファンにはぜひ聞いて欲しいです♪




金色のコルダ Fantasmagoria(通常盤)
販売元: コーエー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

金色のコルダ放課後のエチュードのオープニングで
FLAMEが流れていたので、フルで聞きたいなと思って
購入してみました。ドラマの方も楽しくてよかったです。
私の好きな感じのストーリーで満足です。
特に「ゆ」が付くあのお方の一言がイイです。しかし、
CDのパッケージに一部ネタばれなタイトルが
書いてあったので、星4つです。
 歌の方はやっぱり谷山紀章さんが歌われている曲が
お気に入りです。柚木の曲は、前奏やら間奏が長く
歌っている部分が少ないのが彼のファンとしては、残念ですね。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ