戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 769264 (352)



真・爆走デコトラ伝説 オリジナルサウンドトラック
販売元: サイトロン・デジタルコンテンツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

よかった!おすすめです。




シンフォニックレイン ボーカルアルバム「RAINBOW」
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

したのは曲の出来ではなく、かなりのアレンジが加わっているという事実にです。誤解を与えると悪いので更に書きますと、アレンジ自体は(個人的に)悪くないんです。ただボーカルアルバムでゲーム中の曲を収録したとなれば、フリープレイの自動演奏のフルサイズ版を聴けると期待するのは比較的普通だと思います。

どうせならこのアルバムの他に、必要以上のアレンジを加えないゲーム中の曲のフルサイズを収録したアルバムを発売してほしい、というのが聴いた後の率直な感想です。たとえどんなに素晴らしいアレンジが加えられていたとしてもそう思うほど、ゲーム中のバージョンが好きで何回も聴いたものなので…。

見方を変えれば、かなりのアレンジが加えられたおかげでそれぞれの曲の新しい側面が見えたとも取れますし、実際に数回聴くと「これはこれで良いな」と思えるようになるのは流石の一言に尽きますが。




新フォーチュンクエスト 食卓の騎士たち ゲーム・オリジナル・サウンドトラック
販売元: アポロン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






真・魔装機神 PANZER WARFARE ― オリジナル・サウンドトラック
販売元: ランティス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






真・女神転生デビチル キャラクターズファイル3 クール
販売元: ファースト・スマイルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

井上喜久子さんのボイスがすごくかっこいいです。曲も凄くいい感じです!!!とにかく、クールの気持ちって感じでした。




真・女神転生 LAW & CHAOS DISC
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最近、真・女神転生Iの曲がサウンドコレクションの名で再販されましたが、それにはCHAOS DISCのアレンジ曲は入ってません。

とにかく、CHAOS DISCのアレンジを聞いて欲しいです。ゲームミュージックCDのアレンジと言えば単体の曲をアレンジするのが一般的でしたが、CHAOS DISCは複数の曲を展開させています。特に「止揚」はボス戦を含む戦闘曲群からスタートし、壮大な展開をさせてます。

元は1993年に出たものなので音質がやや悪いのが難ですが、デジタルリマスターして出しなおして欲しいほどです。

ライナーノーツも必見。




真・女神転生II サウンドリレーション
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

SFC版真女神転生2のサントラ。
DISC1がアレンジ版、2がオリジナル版となっています。
古いCDなので、多少音源が貧弱ですが、独特の世界観を見事にあらわした曲が満載です。
真3のサントラと一緒にPS版真1,2のサントラが発売されたので買いましたが、やはり多少アレンジが違っている感じがします。ハードが違うのでしょうがないことですが。
個人的には音源が悪くてもやはりSFC版のほうがしっくり来ます。

アレンジ版の方はなんとイギリスのアビーロードスタジオで録音したそうで、オーケストラ調にアレンジされています。

また、ライナーノートもオリジナル、アレンジ版それぞれにあって、増子氏本人による曲解説やレコーディング日記、また金剛神界の攻略、合体剣のデータ、そして、オリジナル版のBATTLEのスコアまで付いていてかなり満足できる物になっています。

それから上の曲目リストにはありませんが、DISC1の10曲目にデビルズワールドという曲があります。




真・女神転生III NOCTURNE ドラマCD
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

声優達の座談会は、不要!ティーカップの擦れ合う音や、声優達がブーブー玩具の楽器を鳴らしまくり誰かが語ってる時にも、ピッピッ叩き続け声が聞こえない!座談会の内容も、全く中身無し!あまりにも、中途半端な内容と尻切れ蜻蛉で終わってしまった!一体、何がやりたいねん!ワケ解らん!もっとノクターンのゲームについての討論会や、金取るんやからレベルの高い内容にしろ!というか、本題のドラマCDのシナリオをもっと充実させろ!…と言っても、とっくに発売されたCDだから何を言っても、もう遅いが……(v_v)




真・女神転生III-NOCTURNEオリジナル・サウンドトラック
販売元: SME・ビジュアルワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

カグツチ塔などの、通常戦闘曲、ギターソロの部分は数パターンくらいあるのに収録されてたのが1パターンしかないのが残念だった… カッチョよかっただけにショック…なのて星4つ。しかしながら、ゲーム本編のときわからなかった音もあり新発見でした。
コトワリボス、ラスボス最終形態前はやばいです。カッコイイです。ブックレットに目黒教授のコメントがついてます。
カグツチ ピカピカ!オウゥリィィィイ!




真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス サウンドトラック extra version
販売元: アニプレックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

かっこいいサントラばかりのマニアクス版ですが・・。
このCDは他のレビューで書かれているとおり、CCCD版です。
ちなみに、このCDと同じ内容のCDがCCCDでないバージョンが発売されています。

もし、これから購入される方は、絶対にCCCDでないもう一つのバージョンを購入した方がいいです。

メモリーカードに書き込んでプレーヤーを持ち運ぶ時代に、CCCDは必要ないですね。



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ