戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 769264 (363)



スターオーシャン Till the End of Time ボイスミックスアルバム
販売元: ティームエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ボイスミックスっていうから、なんとなく予想はついてたんですが・・・
はっきりいって「馬鹿ウケ」でした!(爆)

曲のオリジナルアレンジは悪くないんですが、ボイスの入り方がどうも・・;
かえってキャラ自身が歌ってほしかったかな~??と思いました。あと、私の好きなロジャーのボイス集が少なすぎてかなり寂しかったり(ぇ)

でも、声優さんが大好きなので、寂しくなったときにはピッタリかと。ということで、☆3つ。




スターオーシャン サウンドトラック
販売元: ティームエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スターオーシャン1のサウンドトラックだが、アレンジが加えられている
いい感じに聴こえる曲もあればそうでない曲もあり、ファンとしては微妙な心境。
戦闘曲の「For Acieve」のアレンジは最初の部分が味気なくなっている。
オリジナル音源も収録されているが、完全版でないのがとても残念。
3枚組みにしてオリジナル音源も全て収録されていればかなりおすすめの1枚になったはず。






スターオーシャン セカンドストーリー FANTASY MEGAMIX
販売元: ファースト・スマイルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

結論から言うと、

原曲重視の方・・・お勧めできない
原曲破壊に寛容・・非常にお勧め

です。原曲とはかなりかけ離れた曲に仕上がっていますが、
私個人としては非常に気に入っている一枚です。
今のところ、桜庭氏本人以外がアレンジをしたものはこれだけですので、
興味が御ありでしたら是非。




スターオーシャン セカンドストーリー アレンジアルバム
販売元: ファースト・スマイルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲーム中で使われていた曲も素晴らしい出来でしたが、
このアルバムでは作曲者の桜庭統氏自身によるアレンジによって、
原曲の雰囲気を残しつつ、さらに洗練された仕上がりになっています。
また、5曲目と8曲目には幻のゲーム未使用曲が使われているなど、
ファンサービスに富んだ作りになっています。
かなりお勧めの一枚です。




スターオーシャン セカンドストーリー サントラ盤
販売元: ファースト・スマイルエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ゲーム中のありとあらゆる曲が満載の、
超大作サウンドトラック。
田舎町や森の曲など、ゲームをやっていて
「これはずっと聴いていたい」と思っていた
リラクゼーション効果抜群の曲をIPODに入れ、
朝の目覚ましに使用したり、歩きながら聞き流す
といった野望を果たすために購入した一品である。

ところがfind117さん他がおっしゃる通り、どの曲も
一回しかリピートされないというところは非常に残念だった。

しかしどの曲も、例えようが無いほどすばらしいに越した事は無く
聴きたければ自分で何度もリピートするまでだ。





スターオーシャン パーフェクト・サウンドコレクション
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Disc1にはメドレー形式でアレンジサウンドが収録されており、それぞれのトラックが十分に楽しめます。

Disc2にはキャラクターのボイスが収録されていて、中にはゲーム未収録のものもあります。

どちらもこのCD以外には聴くことができないレアな音源ですが、それ故に廃盤もしくは中古で高価な取引がされているのは残念です。

内容としてはこれにオリジナルサウンドが収録されていれば完璧だったのにもったいないと思わずにはいられません。

SFC版のスターオーシャンサウンドの完全版は未だ登場していないのは一ファンとして実に寂しいです。

2007年末にはPSP版「スターオーシャン1」が発売されるなど、注目の作品になっています。

ぜひアレンジ版にオリジナル音源も加えたSFC版スターオーシャン完全版CDのリリースをお願いしたいです。

































































スターオーシャン ブルースフィア アレンジ&サウンドトラックス
販売元: サイトロン・デジタルコンテンツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アレンジ&オリジナルとなっていますが、オリジナルの方はゲームボーイ音源なので、期待しないほうが良いでしょう。
とはいえ、アレンジ盤はシンフォニックロック調のすばらしいアレンジとなっています。
音楽は今までのスターオーシャンと変わらず桜庭統氏なので、楽曲の良さは保証済みでしょう。

ちょっと値段が高いかもしれませんが、充分に満足できるはずです。




スターオーシャン&ヴァルキリープロファイル アレンジ・ザ・ベスト・プラス
販売元: ティームエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

桜庭氏はあまりアレンジが上手くないと思います、原曲を超えることはとても難しいと思いますが、戦闘曲をスローテンポにしたり象徴的なフレーズを入れなかったりと、まあ批判的なコメントを書いていますが僕自身桜庭氏の大ファンであり、今後のアレンジ作品を期待する意味も込めて星4つで。ボーナストラックの「ka.mi.ka.ze」は、なかなかGood!ライブで演奏してほしい。




スターオーシャン&ヴァルキリープロファイル サウンドトラック ザ・ベスト
販売元: ティームエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スターオーシャン1〜3、ヴァルキリープロファイル1から選曲されたトライエースゲームのベストサントラ(桜庭統氏作曲)。
曲の選定基準は投票によるもので、桜庭氏選定ではなさそうだ。(曲順=人気順でもない)
これらの作品のCDを単品で購入された方はこのCDを購入する必要はまったくない(ボーナストラックなどは収録されていない)。
CDを一枚も所持していなくて、今さら高いCDを集める気にもならない方、トライエースの曲に興味があるなら購入しても良いかもれない。
通常戦闘曲など,有名どころは入っているので,ライトユーザー向け。
選曲に関しては好みがあるので、購入前に試聴されることををおすすめする。
特にDisc2に収録されている「スターオーシャン2ブルースフィア」はゲームボーイ音源なので、知らずに購入すると落胆される可能性あり。
また、このCDには「ヴァルキリープロファイル2シルメリア」の音源は収録されていないのでご注意を。
原曲を収録するならスターオーシャン1も原曲で収録してほしかったという気持ちはあるが残念ながらアレンジ版。
(ただし2004年に発売されたスターオーシャン1のCDよりもこちらの方が音質は上)




スターオーシャン2 Second Evolution アレンジアルバム
販売元: SMD jutaku(SME)(M)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スターオーシャンセカンドストーリーアレンジアルバムのリマスター再発。
名盤でありながら入手困難だったこの作品。今回の再発は素直に嬉しいです。
スピード感のある原曲とは対照的に、じっくり盛り上げるタイプのアレンジで、 ゆったりと聞ける仕上がりになっています。

【注意】M2で流れるスクラッチノイズは意図的に入れたもの。 M5とM8はゲーム未使用曲です。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ