戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 773068 (46)



EMOTION 20周年記念 テーマコレクション~TV編
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私は「約束はいらない/坂本真綾」が目当てで買いましたが、他の曲も聴いてみてお気に入りの曲が出来ました。ほんとに良い曲ばかりですね!聞いたこともない曲だからといって聞かないのはもったいないですよ。何度か聞いている内にだんだん気になってきますよ。好きな(気になる)曲が一曲でもあれば・・・買ってみて損はないと思います。




EMOTION 20周年記念テーマコレクション~OVA&劇場編
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このCDは、バンダイビジュアルのOVAや劇場版のアニメの主題歌などを集めたコンピレーションアルバムだが、「えっ!こんなものまで?」と驚く事うけあいだ。
特に、メジャーになった「超時空要塞マクロス」の劇場版「愛・おぼえていますか」や、藤島康介作品ではメジャーどころの「逮捕しちゃうぞ」、それから、ゆうきまさみ作品では幻の作品としてお蔵入りになりかけた「鉄腕バーディ」などまである。また、電気グルーヴのメンバー石野卓球の手がけた「MEMORIES」のテーマ曲などはシンセのテクが実に素晴らしい。
こうして目からウロコが落ちたりして、どれか心に刺さる一曲が誰でもあるのでは無いだろうか?




EMOTION 20周年記念テーマコレクション~TV編
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ほほう、こちらからも「アニメ・ソングセレクション-アイドル編」に、「2-5」が収録されていましたか、なるほど。
「1-1・2」と「1-11・12」は、放映されたアニメの「原作者」が同じですね。
このCDで収録されたアニメのうち、最も古いのが「覇王大系リューナイト(平成6年4月〜平成7年3月)」、新しいのが「地球防衛家族(平成13年1〜3月)」ですか。

こういう「アニメソング・オムニバス」の場合、特に「OP限定」「ED限定」としない限りは、「OP曲とED曲、少なくとも1曲ずつ」欲しいところだと思います、「どっちかが無かった」というわけでなければ。
「2-5(十兵衛ちゃん・ラブリー眼帯の秘密)」は「OP曲が無かった」、「2-10(女神候補生)」は「OPに歌詞が無かった」、「2-15(地球少女アルジュナ)」は、「ED曲をOPでも流していたことがあった」わけでして、それを除いた全15作品はその「OP曲とED曲、少なくとも1曲ずつ」という条件を満たしていますし、いいのではないでしょうか。
「他にもっと曲があったはず」という人は、そのアニメのサントラを当たってみてはどうでしょうか(見つけにくいでしょうか)?

このCDで多くの歌を歌っている注目の歌手は、三重野瞳さん・坂本真綾さん・新居昭乃さん、という辺りでしょうか。また、種とも子さんといえば「ガサラキ(平成10年10月〜平成11年3月)」、有坂美香さんといえば「無限のリヴァイアス(平成11年10月〜平成12年3月)」というような印象もついてしまうと思いますが、どうでしょうね。




THE END OF EVANGELION ― 新世紀エヴァンゲリオン 劇場版
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

どの曲をとってみても、映画のシーンと完全にマッチしている。

特によくできているな、と感心したのが「偽りの再生」だ。

幼児期まで退行し、母に守られているという万能感を
得ることで復活しようとするアスカに対して現実は再び
試練を与える。
そして「空しき流れ」のシーンで根拠無き万能感は破壊される。
まさしく偽りの再生だったのだ。

ほとんど個人的解釈だが、こういった庵野氏の深い精神世界の
表現をサントラを通して理解していく作業が面白かった。




THE END OF EVANGELION
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

映画のBGMをざっくり収録。重く立ち込めた夏の夜を彷彿とさせるような濃厚な1枚です。映画を観た当時の記憶が蘇ってきます。沈んでいるときに聴くと鬱が加速するかも…。シングルカットもされているTHANATOSとKomm,susser Todがフルで収められているのは嬉しいのですが、曲数に対して価格はやや高めな印象を受けます。




The End of Evangelion
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

劇場版を見て、その中でも特に耳に残った曲でした。一度聞けば頭の中で延々と残り、気になって購入してみました。パッヘルベルのカノン調の爽やかで軽快なリズムとは裏腹に、詩の深刻さと深さに驚きました。聞いて少し悲しくなり、考えてしまいました。この詩の本当の芯の意味はとても理解できませんが、誰もが深からず浅からず一度は経験したり悩んだり、共感できる詩ではないでしょうか?思春期でたくさん悩みを抱えてる方に聞いてもらいたいです。





The end of the world
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私は「綺麗な夜空」が好きだったのでEDが変わったときは驚きました。
この歌は心に響きます。
『溢れ出る悲しみに地球はもう蒼くなり
 言葉も枯れてただ愛だけ残ればいいね』
私はこの部分の歌詞が気に入っています。
1番は宇宙を思う歌詞、2番は志麻と光太の愛を表す歌詞だと私は思います。

宇宙のステルヴィアで初めて死人が出る回があったんですね。

そのシーンと『人は尽きる命の合間に出会うことに怯える間はない』
という歌詞がものすごくシンクロしてたんです。
だから、とっても泣けました。
宇宙のステルヴィアが好きな方に是非聞いてもらいたい歌です。




THE END
販売元: BMGビクター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Endless Sky
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

あどけない若月さらの声と、力強い藍原みほの声が
反発することなく綺麗に一つになり、とても心地よく
心に染み入る良曲になっています。
pRythme(プリズム)の曲と歌詞の世界感が似ている所が
ありますが、pRythmeが元気よく駆け抜けていくイメージなら
A×Kは、一歩ずつ確かに進んで行くようなイメージで
ユニットの色がはっきり分かれていて、それぞれ異なる魅力を
持っています。元気をもらいたい時はpRythmeを、癒されたい時は
A×KのEndless Skyを。(敬称略)





Endless way
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 一度だけ、曲がラジオで流されたのですが、今までの曲と違う雰囲気をうけました。皆川純子としての曲は、高い声での曲でしたが、やや低めの声でした。何だか、リョーマなカンジをうけます。ロックなかんじです。曲名からみると,ラブソングもあるようです。(ちなみに、全て新曲で、3曲です。)曲目は、公式ホームページで分かります。ジャケットはご本人のアップを使用しています。(美人です。)一度、公式ホームページで拝見してみてはいかがでしょうか。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ