戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 773068 (193)



ぱにぽにだっしゅ! ドラマCD Vol.2 総天然色桃月劇場
販売元: フロンティアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

小ネタが話題になったアニメ・ぱにぽにだっしゅ!のドラマCDです。
前作同様、アニメ版と全く同じメンバーによる作品です。
アニメのハイテンションをそのままに、桃月学園から飛び出したキャラクター達が大暴れ!

刑事コント風の話や、スーパーウルフ一条の話が面白かったです。
あとは神様の電話相談と、すかちょろびんちょろほげたらりん♪
一条さんのオブジイヤー連呼も面白かったです。




ぱにぽにだっしゅ! ボーカルベストアルバム 歌のザ・ベストテン
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アニメ「ぱにぽにだっしゅ!」のOP曲を、往年の
歌番組のパロディで紹介するベスト盤。
1曲目「黄色いバカンス」は60・70年代のグループサウンド
を感じさせる曲。ベースラインがかなり効いています。
電子音の柔らかいメロディによるサビと、そこにもっていく
までの対比が鮮やか。歌い手さんもかなり上手いです。
2曲目「ルーレット☆ルーレット」は特にお気に入りです。
ピアノのメロディ中心の一見普通のポップスだけど、リズムは
かなりファンキーでかっこいい。ビートもヒップホップぽく
程よい重さがある。コーラスの可愛さと重なることでアニソンに
しか出せない味が生まれている気がします。
3曲目「少女Q」はノスタルジーたっぷりのテクノポップ。
アニメらしさ、という観点から考えると、この曲が最も
人気があるのが頷けます。

「ひだまりスケッチ」「絶望先生」から本格的に新房監督の
ファンになったのですが、歌との相性は「ぱにぽに」が一番良い
と思いました。パステル調の色合いで描かれたキャラ達が
ちょこまかと動き回るのは何度見ても楽しい。
映像と音楽の楽しさを再発見させてくれた作品です。





ぱにぽにだっしゅ!DJCD「ぱにらじだっしゅ!」第1巻
販売元: フロンティアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

以前、アニメイトTV内で配信されていた「ぱにらじだっしゅ!」のCD第1弾です。
新録部分と放送当時の総集編のようなかたちになっています。

これはこれで面白いのですが、
実際の「ぱにらじだっしゅ!」はこんなものではありません。
特にゲストがいらっしゃってる回の面白さは半端ではなく、
その一部分だけではとても表せるものではありません。

ネットラジオのCDによくある手法として、
放送されたものを丸ごとMP3データで収録している形式がありますが、
「ぱにらじだっしゅ!」のCDも是非この形式で売って欲しかったです。
そこだけが残念なのでやむなく星一つ減点しています。




ぱにぽにだっしゅ!DJCD「ぱにらじだっしゅ!」第2巻
販売元: フロンティアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

千和さんの暴走に拍車がかかった、DJCD2巻です。
ゲストさんとの絡みも面白いですが、今回の目玉は脳内公開録音です。8人の行方不明者をだした公録です。必聴です。買いましょう。




ぱにぽにだっしゅ!DJCD「ぱにらじだっしゅ!」第3巻
販売元: フロンティアワークス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

進化し続けるぱにらじのDJCD第3弾です。

何も言うことはありません。兎に角聴きましょう。
終りの見えそうにない地獄の“Let's ぱにライフ”ゲーム、斎藤さんの何気無い一言から発生した一度聴いたら忘れられない悪夢の“ぱにらじ音楽(歌:斎藤千和)”(斎藤さんは嫌がってるけど、面白いとおもいます)、消えた幻の大原さやかさんゲスト時の“未公開トーク”。
どれも凄いことになってます。今まででの中で一番の物だと思います。やはりぱにライフは想像を遥かに超えた次元で、とんでもない代物です。

私はぱにライフのトラックに延々とリピートをかけて、ずっと聴いてます。聴き飽きない内容です(私だけ?)




ひとつのハートで
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ひなたガールズ ソングベスト2~ラブひな~
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ラブひな出演声優たちのボーカルベストアルバムの第二弾です。前作と同様,キャラクター達の特徴がよく表れています。

 まずお薦めは,3曲目の『約束』です。この曲は,ラブひなのストーリー展開の鍵をズバリ表しています。しかし,それを離れても十分良い曲で,堀江由衣さんがしっとりとかわいらしく歌い上げています。
 また,7曲目の『ラ・ムーンな気分で』は,「キツネ」こと野田順子さんだからこそ歌える大人のラブソングです。

 そして,このアルバムにおける象徴的な曲は,11曲目の『祝福』と最終曲の『Friendship』でしょう。いずれも,岡崎律子さんが作詞・作曲しています。
 前者は,ひなた荘の日常生活の中で前進し続ける住人たちへのエールです。後者は,不器用ながらも互いに大切な人たちに気づいていく,住人たちのそれぞれの思いを代弁しています。しかし,それを超えて,岡崎さんが聴き手に贈る優しいメッセージでもあります。
         ♪ きっと君がその憧れや願いを叶えること
           ずっとずっと信じてる ♪

 今回のアルバムは前作と異なり,「林原めぐみ」というビッグネームが参加していません。それだけスタッフも自信があったのでしょう。そして,それは十分成功していると思います。




ひなたガールズソングベスト~ラブひな~
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ラブひな出演声優たちのボーカルアルバムです。
 やはり,この手のCDは,アニメの世界観を知っていたほうが楽しめます。個々のキャラクターがイメージできれば,歌詞の意味もより深く理解できるからです。
 もっとも,音楽自体として良い曲もたくさん収録されています。

 そんな中で個人的に気に入ったのは,まず野田順子さんが歌う『傘がないのよ』です。一昔前の歌謡曲のようで,アニソンとしては珍しい曲調です。
 また,ラブひなの曲を多く創った岡崎律子さんによる『なんてステキな』『君さえいれば』は,岡崎さんらしい優しさに溢れていて,アニメを知らない方にもお薦めです。

 このアルバム,そしてラブひなを象徴するのは,ひなたガールズ総出演で歌っている13曲目の『未来への贈り物』でしょう。この曲は,むしろ原作の最終巻の世界観にマッチしていると思います。
 14曲目は,岡崎律子さん自身が歌う『はじまりはここから』です。13曲目でクライマックスを向かえたと思えるラブひなの世界が,実は終わりではなく,エンドレスに続く日常世界であること―つまり続編―をイメージさせます。まさに「はじまりはここから」であることを聴き手に期待させます。

 アニメ・原作とともに楽しみたい一枚です。




ひまわりっ!!キラキラっ!!キャラクター(音符記号) song collection
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

基本的にキャラクターソングアルバムというものは、自分の好きなキャラの歌が目当てで買うことになると思います。
私はありんすが好きなので、迷った末に購入。
今ではとても満足しています。
「きらきら」のありんすバージョンの破壊力は今更言うまでもなく、オリジナルのキャラソンもまさにありんすに相応しい一曲となってます。
アニメの放送は終わってしまいましたが、これでいつでもありんすの声を聞くことが出来ます。
ありんす好きの方なら買って損はない一枚だと思いますよ。




ひまわりっ!!サウンドトラック+番外編ショートドラマ
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ