戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 79492051 (79)



For Whom the Bell Tolls(初回生産限定盤)
販売元: BMG JAPAN

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






For Your Love
販売元: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

福富氏によるボーカルハウスプロジェクト。
ジャズボーカリストのakikoを初め、
以前、光の数だけグラマラス等でプロデュースし「Beni」こと安良城紅も2曲参加。

すっごい聴き易くて、ポップで非常に面白いです。
家で読書しながら聴くのにも最適。




the force behind the power
販売元: endless flight/mule musiq

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)


F.O.N両名のこれまでのどのmixCDより基本スピード高めです。
いわゆるディスコな感じや、ある種のプログレッシブなノリよりは
ひっぱりながら上げ続ける現場(クラブ)スタイルがより前面に出ています。
Force Field や Sequencer に反応したひとにはたまらないと思います。

大音量で聴いちゃうと、一曲目のイントロで魔法(催眠)かけられたあとは
思考がだんだん麻痺していくとともに、ゆっくりひたすら上げられていきます。
ジャケのイメージそのまんま、まさに The Dark Side of the Force な一枚!

アクセルから足が上がらなくなるので運転しながら聴かないでください。
 




The FORCE OF eXOTiC
販売元: タワーレコード卸部

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

やっばいです!久々のヒット!
夏の夜、音楽に浸りたい時におすすめです。
4曲入りなのがちょっと残念。もっと聴いていたい感じ。
ジャケットも秀逸ですね。




FOREVER
販売元: KSR

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






FORMA
販売元: インディーズ・メーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ddmといえば、何年か前に MTVで Seek the echoがかかり、一聴するや衝動買
いした覚えがあります。以来思い出すたびに何とはなしに聴いてきたのですが、
なぜか他のアルバムに手を出すことはありませんでした。

ところが最近ふとしたことから myspace.comというサイトで試聴できることを
知り、一聴してまたもややられてしまいました。

ぱっと耳にした感じはノリのいいディスコティークなのに、翳りを帯びた音色
がさりげなくバックで鳴っていたり、散文的な歌詞の醸す雰囲気と相まって何
とも言えない気持ちにさせてくれます。うまく言えませんが、思い出を一瞬の
うちに垣間見せてくれる走馬灯のような感じとでも言いましょうか。

個人的には、来なかった未来を惜しむような 4、ジャジーなメロディーライン
が印象的な 9、冒頭の鈍く残響する靴音に引き込まれ、聴き終えた後軽い眩暈
すら覚える10、幼い頃のめくるめく日々を思い起こさせてくれるような、後を
引く 2と11がお薦めです。




THE FORMAT IS INITIALIZED
販売元: インディーズ・メーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

``北海道札幌で最も注目されているエレクトロニカアーティスト``KAMUIの1stアルバム。
荒削りではあるが、思い切ったエディット&変態ノイズが大爆発である。

よくもここまで細々とかつ大胆に切った貼ったしたもので、日本国内のエレクトロニカアーティストの中でもここまで偏執的にシーケンスとノイズを追求した作品は類を見ない。
息苦しくなるくらい情報が詰込まれた作品だが、深く音を聞き込む先には不思議と静かでミニマルな世界が繰り広げられている。

市民権を得たと同時に沈静化したともとれるノイズ・エレクトロニカシーンに問題児登場の予感である。




FORMS
販売元: soup-disk

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

エレクトロなのかヒップホップなのか、何がしたいのか分からない曲が多い。
DJ Shadowでも目指しているのかと思いきや、クリックの要素が入っていたり、
かと思ったらolive oilのようなエディットで展開されるビート。
とりあえずドカドカ音がするドラムを中心に持ってきて、ステレオでノイズを振って、
あとはループさせて、たまに音をズラしているだけ、といった感じ。
10年前ならウケたかもしれないけど、今となっては全てが二番煎じ。
もっと凄いビートクリエイターが沢山いるだけに、この内容では満足できませんでした。




FORMS
販売元: インディペンデントレーベル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






found a new store just around the corner【初回限定特典u-coverなど6ネームCD付き】
販売元: NOVEL SOUNDS

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今まで全く無名アーティストが、HMVのエレクトロ二カ売り上げランキングで
1位になっていたので気になって購入。

驚きました。
こんな作品は初めてではないでしょうか。

AOKI takamasaを彷彿とさせるようなタイトな打ち込み
Fenneszを思わせる アンビエントで心地よいノイズ

特筆すべきは、そんな電子音のトラックに
かなり強めの「歌」がのっているということ。
しかも歌い上げている感じの。

無機質な電子音と情感あふれる歌が混ざり合い、
聞き進むうちに、幻想的な世界が内包するリアルに気づかされます。

歌ものエレクトロニカが新しい扉を開いたんじゃないでしょうか。



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ