戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 79493051 (313)



MR.C
販売元: BMGインターナショナル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Mr.Writer
販売元:

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Mrs.God
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

”1. Mrs. God” は ”Dr. Stein” ほどコミカルではなく、独特のメロディーラインの
リピートが聞き込むうちに癖になる。曲の終わり方はやや唐突に感じるが。
”2. My Life For One More Day” は MASTER OF THE RINGS ~ BETTER THAN RAW
の頃の雰囲気のある deris Helloween 節全開の燻し銀の佳曲である。
”3. Run (The Name Of Your Enemy)” は印象的なキーボードタッチで 始まるが、
すぐさま Helloween らしいスケール感のある展開が繰り広げられる。
これもまた、なかなかの曲である。

次期アルバムは ”KEEPER OF THE SEVEN KEYS THE LEGACY” と題する
そうだが、ここ最近の2作が今ひとつピンとこなかった私にとっては、
本作はアルバムの出来を期待させるに十分な内容であった。




MTV アンプラグド
販売元: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ラテン系の音楽賞を総なめにしたシャキーラのライブ。世界各国の最優秀アーティストのみが参加できる夢の祭典MTVアンプラグドのライブ音源を元に作成された作品。ケスタイリアキ等のスペイン語の曲が大半を占めているが、やはり、彼女の凄さは恵まれた美しさのみならず、ラテンの踊り・腰使い、そして鍛えられた歌声、三拍子揃った類まれな才能から生み出されている曲目。これからファンになる人も手元に置いておきたい作品。その他作品に飽きてしまったファンには満足度合い十分な出来具合。




MTV アンプラグド
販売元: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今でも決して魅力が衰えた訳ではないけれど、Mariah Careyが一番の輝きを誇っていた時期は紛れも無くこの時期だったのだろうと思う。90年代の音楽業界を見ても、彼女と他のアーティストとは間違いなく大きな差があったように感じる。そういった時期のUnpluggedライヴの出演だけに、この音源は非常に貴重であるように思うし、彼女の素晴らしさを再認識するのに優れたアルバムであると思う。

1992年に行われたこのライヴは、それまでは業界関係者の為だけのシークレットギグは何度かあったらしいが、Mariahにとって、実際ファンという聴衆に向けての初のライヴであった。気負いや緊張は確かにあったと思うけれど、Mariah自身が人前で歌う事を純粋に楽しんでいたライヴであったように思う。アメリカのショウビジネスという、とても過酷な世界にまだ浸りきっていない、自分の夢を実現させた一人の女性がそこにいるように感じる。だからこそ、その素晴らしい歌声がさらに力を持って聴こえてくるのだろうと思う。

オープニングナンバー"Emotion"でそんなMariahの力が余す所なく発揮されているように思う。そして彼女が幼い頃熱中していた、Jackson 5の"I'll Be There"は原曲にも劣らないスリリングなヴォーカルを聴かせてくれる。収められた楽曲の数は少ないけれど、どの曲もバックのゴスペル隊と心地良く絡み合った、美しい歌の世界を贅沢に堪能できる作品だと僕は思う。




MTV アンプラグド : アリス・イン・チェインズ
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今頃 レビューを書くのもなんですが このような素晴らしいライブ盤は、そうはないかと つらつら 先にレーザーディスク(古!!)を買ってから CDを購入した記憶があります。 いつ死んでもおかしくないニルヴァーナのカート・コバーンのアンプラグド同様の 切れかけでありながら渾身の凄まじいヴォーカルが聞けます。 なかなか到達できない域に達したニュアンスは、アンプラグドというシンプルなサウンドでより鮮明になり 聴き手に緊張感を与えます。 後半リラックスした雰囲気を曲間からも感じますが 曲が始まれば青白い炎が見えるようです。 大勢の人にこのアルバムを聴かせてきましたが とにかく曲がいいのでハマるようです。 AICを聞いたことのない方は、このアルバムからがいいと思います。 ジェリーの声が普通なのでレインの声こそAICであると痛感させられるアルバムでもあります。 後期生きながら死んでもいたレイン。 死してなお ここに健在で 鳥肌を立て続けさせてくれます。 断然のオススメ!! DVDも合わせて どうぞ!!




MTV アンプラグド : キッス ― 地獄の再会
販売元: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

KISSが当時全盛だったMTVアンプラグドに出演。ファンならずとも期待と不安が入り混じったが、結果は大興奮の優れたものだった。

まず、選曲が秀逸で、ファンでも改めて目からウロコ、といった渋い選曲が素晴らしく、オープニングのtrk1など、こんなに格好良い曲とは思わなかったし、trk3もしみじみ聴き入ってしまう。

そして更に、trk12以降、ステージの後半に、なんとオリジナルメンバーのピーター・クリスとエース・フレーリーがゲスト出演!!!ファンの興奮は頂点に達する。現メンバー4人との同時演奏やオリジナルの4人だけの演奏など、ファンには夢のようなステージが記録されている。

後に、これがキッカケとなりメイクアップKISSが復活することになった歴史的記録といってもいいと思う!。




MTV アンプラグド・イン・ニューヨーク
販売元: USMジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

激情を爆発させたような、エレキギターでのニルヴァーナも良いですが
このアルバムを聴いて、『本当に良い曲はアコギでも素晴らしいんだな』と思いました。
どの曲も、アコースティックで演ると、オリジナルとはまた違った表情が見えます。
激しいディストーションサウンドが無くなった分、ステージアクションが無くなった分
静かに座って弾き語るカートの歌は、より生々しく、よりストレートに響いてくる気がします。
全体を通して、頭から終わりまで、どの曲も飛ばすことなく聴いていられる、素晴らしいアルバムですが
ボウイのカバーの4、自身の5は特に素晴らしく。レッド・ベリーのカバーの14では何か鬼気迫るものすら感じます。
他のアルバムも好きだけど、個人的にはこのアルバムがベスト1です。




MTV アンプラグド・イン・ニューヨーク
販売元: ユニバーサル インターナショナル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

かつてこれほど心を揺さぶったアルバムがあっただろうか。魂に手が届く歌声。哀しく、切ない、しかし時にほとばしるその感情が、ざらついた声とともに流れ込んでくる。
グランジを毛嫌いする人達には、その理由として退廃的な空気を挙げる人がいる。確かに、ポップな曲は楽しいし、聴いていて気持ちいい。それは私も全く同意するところだ。
しかしこのアルバムを聴いてみて欲しい。カート・コバーンの魂を感じて欲しい。
きっとそこに、世界を迎え撃つことを諦めた青年の、美しく澄んだ眼差しが見えるから。




MTV アンプラグド・イン・ニューヨーク
販売元: ユニバーサル インターナショナル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ニルヴァーナのアンプラグドライブ版。
カートの死後発表された。
新旧取り混ぜた内容(というかもともと曲は多くないが)になっている。
音はアンプラグドだけあってめちゃくちゃシンプル。
でも、それゆえに楽曲のよさが際立っている。
個人的には②⑤⑧⑨⑬⑭あたりがかなりツボ。
特にデヴィッドボウィのカヴァー④は必聴!

原曲を知っていれば感動もひとしおでしょう。

ただ、あくまでもアンプラグド。
グランジの一大ブームを築き上げたニルヴァーナの激しさを感じることはできない。
ニルヴァーナを一通り聴いた人が、「こういうのもありかな」的に聴くことをお奨めします。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ