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ミュージック 79494051 (94)



ザ・ファイヤ・ネクストタイム
販売元: 有限会社PSC

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ザ・ファインド
販売元: Hostess Entertainment

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ザ・ファインド
販売元: Hostess Entertainment

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ザ・ファンダメンタルズ-ア・トリビュート・トゥ・ジャズ
販売元: 有限会社PSC

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ザ・フィックス
販売元: ユニバーサル インターナショナル

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かのbmr誌(ブラック・ミュージック・レヴュー)の年間ベスト50アルバム(2002年)の一位にも選ばれた傑作。NASやJay-Z,W.C.にケリー・プライス,フェイス・エヴァンスと豪華な客演陣もうれしい。
 『荒野の七人』ではないが,まるで西部劇の決闘シーンが始まるのではないか,と思わせるほど緊迫感のあるイントロで幕を開けると,「Safe」,「In Cold Blood」と,暗黒街のドンが街を闊歩するかのようなハードでスリリングなナンバーが相次いで展開。その一方で,爽やかで涼しげな「Guess Who's Back」のようなGテイストのメロウ・ファンクもあるなど多彩で充実した内容である。
 ハイライトは,悲哀に満ちたメロディーとエモーショナルなケリー・プライスのヴォーカルをフューチャーした「What Can I Do?」,フェイス・エヴァンスを起用した浮遊感のある「Someday」,メロウで切なく,いかにもGファンク的な「Heaven」(ここでもケリー・プライス登場)の3曲だろう。豪華キャストもさることながら,琴線に触れること間違いなしの絶品である。
 そして,最後はイントロで使用した緊迫感あふれるフレーズとへヴィーなギター・ソロを組み合わせたアウトロでビシッと締める。
 四角四面なものの言い方をすれば,過酷というよりは極限状態にあるサグズ・ライフを劇的に美化しているのではないかとも懸念されるが,およそ音楽性という意味では単純明快にカッコいいと感じるアルバムである。Hip-Hopファンならずとも聴いておきたい一枚。




ザ・フォー・エディション
販売元: Pヴァイン・レコード

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ザ・ブラスト・ラディウス
販売元: Pヴァインレコード

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 ホーン系の音を多く使い、ジャジーなヒップホップになってます。更にアナウンスのサンプリングが妙にノスタルジックでかっこいい。

 ちなみに、ここの曲名が誤っていて #8 は "The Method of Madness" ですので、曲名の頭をつなげると"The Blast Radius"にちゃんとなります。
 ボキャブラリー豊富でないとこんなことできないでしょうね。





ザ・ブラック・アルバム
販売元: USMジャパン

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実は、音楽にも詳しい。このようなジャンルも聴いている。
さて、
このアルバムだけは、ジャケットが「暗い」。
 
今となってみるとこの写真をジャケットに使った理由は不思議だ。

 おそらく、「ジェイ=Z 」というアーティストの方向性が定まっていなかっ
た混沌の時代の象徴ではないかと思う。

 作品も、そういう点で、まとまりに欠けているように思う。
 今となれば、後の大活躍の「胎動期」だったと思えるのだが。






ザ・ブラック・アルバム
販売元: ユニバーサル インターナショナル

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ザ・ブラック・アルバム
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

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