戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 79496051 (6)



56ケー・ハーツ
販売元: 3d system(DDD)(M)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






“5:55”
販売元: ワーナーミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シャルロット20年ぶりのアルバム。
今回はフランス語曲は1曲だけで他は歌詞にところどころフランス語が混じったりしますが、基本的はすべて英語曲です。
フランス語で歌うと父セルジュのことが頭をよぎるし、聞く人にも父を思い出させるから、英語で歌うほうが自分自信を表現できると思った・・とシャルロットはインタビューで語っています。
確かに英語で聞く彼女のウィスパーボイスは、レモンインセストの頃となんら変わらない危うさと少女ぽさを残しながらも、新たな表情を見せているように思われます。
プロデューサーは、RADIOHEADやBECKの作品も手がけているナイジェル・ゴドリッチ。
彼女自身もファンであるというRADIOHEADの作品のような、内なる世界の繊細さを感じさせる美しい仕上がりになっています。
最初は地味と思ったけれど、聴けば聴くほど好きになってきました。
Everything I can not see は、とても力強くて美しくて聴いていると毎回グッとくる名曲。
シャルロットのファンでなくても、AIRやRADIOHEADの音楽が好きというかたにはおすすめです。




5am
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

フィンランドのバンドとのこと。何ともセンスのいい音使い、少なくともアジアでは絶対にないはっとするような
メロディ展開、あくまで曲のためにだけ注がれる抑制されたミュージシャンシップ、溌溂とした大人の雰囲気があります。
歌も朗々と歌い上げるのではなく、最大でも7割くらいの力でリラックスした声。

とにかく気持ちがいい。澄み切ったすがすがしさ。
曲もファンクからポップから、静かな曲でもエッジが効いているので単調に流れる感じではなく、全く飽きさせません。


早く次出してくれないかな?




5、6、7、8-e.p.
販売元: エイベックス・トラックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シングルというよりは、ミニアルバムって感じですね!!
メチャメチャイケてる!で日本でも大人気だった5678を収録したステップスのファーストシングルです!!
この歌はユニークなダンスといい、歌詞といいもうかなりわいわいした楽しい歌ですね!!
未だにこの歌は大人気です!!
現在ステップスは解散してしまいましたが、名曲はずっと残るでしょうね。
このシングルにはダンスポップが中心に収録されていますが、バラードなんかも収録されています。
ほかにも、アルバム未収録のwhy?も収録されているので、是非聴いてみて下さい!!




5集 日本公式アルバム「MY FRIEND」
販売元: ジャッカル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






オールデイズ全米No.1ヒッツ
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






60’S ガール・グループス
販売元: ダブリューイーエー・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 タイトル通り60年代のガールグループのグッドチューンを集めたコンピレーション。同じ60年代でも古いスタイルのナンバーから比較的洗練された作品まで色々な楽曲が詰まっていて、この年代の楽しさを堪能できると思います。特にThree Degrees のContactやNo,No Not Again、加えて恐らくこのアルバムでしか今は聴けない(のではないかと思う)ロイヤレッツのThere He Goes、Come To Meといった作品はとっても素晴らしくてGood。ガールグループが好きな人も、そうでない人にもおすすめの1枚。リピートするけど、これ割といいです。




60′sポップス・ベスト・セレクション
販売元: BMGビクター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

60年代のポップスの名曲集とも言えるこのCDには、懐かしい曲の数々が収められています。

ニール・セダカの「すてきな16才」は、日本では弘田三枝子が女の子の気持ちを歌うように替えて大ヒットしました。「.悲しき慕情」も、「ザ・ヒット・パレード」という音楽番組で歌われていました。どちらも60年代初頭の名曲の一つですね。

「エンド・オブ・ザ・ワールド」は、ブレンダ・リーの歌でよく覚えていますが、スキーター・デイヴィスという人の歌唱がオリジナルなのですね。少し拙い所が味となっています。日本でもヒットした曲です。

シルヴィ・バルタンが歌う「アイドルを探せ」は、今もCM等に使われていますので、皆さん良くご存知ですね。フランス語がとてもオシャレに聞こえます。

女性2人男性3人のコーラスが素敵なフィフス・ディメンションの「ビートでジャンプ(原題は、“Up Up And Away”)」は、1967年のグラミー賞で5部門を独占したほどの名曲です。また、ミュージカル「ヘアー」で歌われた「輝く星座~レット・ザ・サンシャイン・イン」も、1967年に大ヒットしました。本当に懐かしかったですね、深夜放送にかじり付いていた時にリアル・タイムで聴いていた曲ですから。

その他、その曲にまつわる思い出を一つ一つ書いても書ききれないくらいです。60年代ポップスの名曲の数々が26曲も収録されています。当時を知らない若い世代の方も是非聴いてください。どれも、きっと感動すると思います。




’60アメリカン・ヒット・グラ
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






’64-’95
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ