ミュージック 79496051 (93)
NISA
販売元: ポニーキャニオン
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
ニウン・ニグン
販売元: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
1999年にリリースされた6枚目となるアルバムです。この辺から実験的なアプローチが益々強くなってきた感じがします。思想家「Gilles Deleuze」のトリビュート・アルバムに参加し、それをきっかけとして所謂ポスト・ロックのアーティスト「Tortoise」や「Kreidler」との交流の中から生まれたサウンドは、エレクトロニックでありながら非常にオーガニックなものとなっていきました。そしてミージュク・コンクレートと呼べるような実験的な要素をふんだんに用いたちょっとダークな質感のサウンドは、これまでの奇妙な電子音とポピュラリティが共存していた彼らの作品とはちょっと毛色が違っています。しかしながら、彼等の創作意欲はとどまることを知らず、更に革新的なサウンドを作り上げています。例えば「Tortoise」が人力テクノと呼ばれるサウンドをやっていたのと全く逆の方法論、テクノで人力サウンドを作り出すっていうのは、はっきりいって彼ら独自の手法と言え、それが単なるシュミレーションではなくてオリジナルなサウンドとなっています。これってディストーション?とさえ思えるノイジーなノイズ(笑)も飛び出す、ある意味彼ら史上最もヘヴィな作品と呼べるかも知れませんね。でもテンポはスローめだったりして。とにかく随所に革新的な手法をちりばめた傑作アルバムです!
NO REASON WHY
販売元: インディーズ・メーカー
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
NO SATISFACTION
販売元: ソニーレコード
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
ブルース色はより鮮やかに、ハードな曲もちゃんとあります。青木さんは、R&B歌わせたら最高だろなぁ。松本慎二というベーシストにも注目。白蛇から、夜鷹へ(*^o^*)。都会の夜の、大人向けハードロック。
no time like the past
販売元: Rambling Records
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
NO.1 HITS 60’S
販売元: ダブリューイーエー・ジャパン
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
<参加ミュージシャン>
ウイルソンピケット/モンキーズ/ヤングラスカルズ/ドアーズ/オーティスレディング/ドリフターズ/ラスカルズなどなど。懐メロでなくて曲自体が良いのです。10点中10点
NO.1 HITS 70’S
販売元: ダブリューイーエー・ジャパン
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
No.1 (CCCD)
販売元: エイベックス・トラックス
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
「No.1」は、ちょっぴり切ない恋愛を唄っていて個人的に大好きです。
そして、もう一つのタイトル曲である「늘...Waiting」は、聞くだけで涙が出てくるくらい最高傑作だと思います。
No.1 アメリカン・ポップス
販売元: ユニバーサル インターナショナル
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)
古き良き時代のアメリカンポップス。和訳された馴染みの深いヴァケイションがある。中でも目に引くのはプリーズミスターポストマンだろう。カーペンターズが取り上げた事でも有名で、カーペンターズ自身の曲の中でも、とりわけ人気の高い曲でもある。原曲はマーヴェレッツで彼ら自身も全米1位を獲得している。このアルバムにある原曲の歌い方の方が私個人としては哀愁が漂いとても好きだ。このアルバムはアメリカンポップスのルーツを知る上でも、とても重要なアルバムであることは間違いないだろう。
No.2
販売元: ユニバーサル インターナショナル
Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)