戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 79496051 (138)



VISION OF LIVE
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 Make it happenはアルバムよりもテンポが速めで、ライブならこれで良し。他の曲もだいぶ印象は違い、楽しめる。マライア自身が歌うのを楽しんでいるようだ。この頃の彼女はまだ輝いていた。




Vision
販売元: COOL SOUND

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

友人からこれすごく良いから聞いて見てって進められたのが最初、名前もあまり聞いた事ないし・・・、で聴いてみたらビックリ!曲、アレンジ、サウンドどれも申し分ない出来で、はじめはイギリス人かと思いきやカントリーで有名なナッシュビルで活躍しているミュージシャンときて更にビックリ!、アメリカという国は多国籍だけど音楽も多国籍だなとフトコロの深さに感心するくらいこの作品には脱帽しました。とてもCOOLで都会的でAORの域だけでは収まらない無限のサウンドワールドを展開してます。だまされたと思って一度手にしてみてください、聴き応えは必ずあります。今聴いても20年近くも前の作品と感じさせない程鮮烈で、今の若い人に新人だと聞かせても信じるくらいの新鮮さがあるんじゃないかな?サポート陣も有名どころがプレイしてますし、たくさんの人に聞いてもらいたい私のお勧めの1枚です。




VIVRE~生きる
販売元: オーマガトキ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このアルバムにレビューがついていないとは。驚きです。男子が20代で聞いておかなければいけない名作です。20代のころ歌詞カードにかかれている言葉の意味がよく理解できませんでした。なんとなくスノッブな雰囲気に惹かれてファッションで聞いている状況でした。いつの間にか30代になり変化のない日常生活を送るころ、このアルバムの根底に流れている一貫した想いが分かりました。特に注目なのは、「水の中の環」という曲です。この曲は、フランソワーズ・アルディもカバーした名曲です。歌詞が秀逸で、「時が経っても変わらないもの」、「心が純粋であること」、「社会に流されること」このように記述すると平易な文章ですが、歌詞カードの原文を読むと「本当に大事なものは何なのか」良く理解できます。いわゆる商業主義とは一線を画す、ある程度の距離をおいて音楽に向かう彼の真摯な気持ちが伝わってきます。メロディーのすばらしさは言うまでもなく、フランス語が持つ言葉の美しさ、力強さを歌詞から感じ取ってほしい名作です。




vocalise
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アルバムタイトルの"vocalise"は母音のみで唄う歌唱法でスキャットをイメージすると近いものがありますが、唄うというより声を楽器に演奏している感じです。7曲目の"ソルヴェイグの歌"以外はvocaliseで唄われている為歌詞はありません。冒頭の"G線上のアリア"は主旋律の天上的な美しさのカウンターテナーはもちろん副旋律のテノール・バリトンのパートもSLAVA自身の声による多重録音の傑作です。
CDプレイヤーをスリープモードにし、音量を落として聴きながら眠ると、本当に心地よく安らかな眠りに入れます。




VOICE MUSEUM
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






VOICE of ALTAN
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 エンヤ・コアーズ・ソーラス・S.オコナーなどのようにロックやポップスに傾いたケルト風音楽もいいかもしれないけれど、こうした伝統的でアコースティック楽器のみの朗らかなアルタンの音楽は聴いていて一番ほっとします。チーフタンズのような雄大さ・寂寥感もなく、ルナサのようなグルーヴ・緊張感もなく、アルタンは「地味」という言葉がとっても似合うスタンダードなバンドと思います。
 このアルバムはフィドルのマレードの歌を中心に組まれた日本編集のベスト盤で、アルタン以前の1983年にマレード・ニ・ウィニー&フランキー・ケネディ名義で発表された「北の調べ」も含め、アルタンの93年「アイランド・エンジェル」までの初期のアルバムからの選曲です。
 マレードの歌はピッチが若干不安定で、声量が少なく線が細いですが、そうした欠点を補って余りある可憐で魅力的な美しい声で、実はこれがアルタンを聴く一番の楽しみだったりします。
 収録曲の出典が書いてない点はバツ。あと未発表曲があるわけでもなく、特別なセールス・ポイントがないアルバムです。ただ、歌ものに絞ったということで、インストが苦手な人にもとっつきやすいアルバムでしょう。厚手の紙のブックレットのデザインもいい感じです。ケルト音楽に興味を持った知人に何か勧めるとしたら、やっぱ、アルタンですしね。これなんか、いいかもです。




VOICES
販売元: ユニバーサル インターナショナル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

試聴する場合は、一通りの曲を聴いた方がいいでしょう。各曲は決して悪い演奏ではありません。しかしながら、典型的なオペラ・アリアとしての録音の前後が、エフェクタが強くかかったポップス風の曲だったりと、アンバランスさがとても目立ちます。

3大テノールとホセカレーラスが同時に入っていたりと、なかなか豪華なメンバーなのに、1回聴いただけで1枚を頭から通して聴きたいと思わなくなりました。




VOICES~2006FIFAワールドカップ・ドイツ大会 公式アルバム
販売元: BMG JAPAN

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 どういうコンセプトで選曲したのかよく判りませんが、メジャーな曲が多く、スローなのやら、あっかるいのやら、いろいろヴァラエティーに富んでいて飽きることがありません。
 ワールドカップに興味がなくとも、充分オムニバスCDとして楽しむことが出来ます。
 私はドライブ中にかけているのですが、バラードあり、アップテンポありで快調に運転できます。
 唯一、問題なのはすっごい大音響でかけたくなっちゃうところかな。
 「他の車に絶対聞こえてる。。。」と思うとすこし気恥ずかしいです。




VOX ONE
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アカペラを好きな人なら誰もが知っている伝説のアカペラグループVOX ONEのデビューアルバム。
知らないなんて人はもぐり。
素晴らしい曲とアレンジで最高のハーモニーと最高のグルーヴを味わえます。
はっきり言って、絶対買い。




VS. The Snow
販売元: Flake Sounds

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ