戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 79496051 (344)



ガリヴァー
販売元: イーストウエスト・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ダリル・ホールがボーカリストとして参加したグループ、ガリバーの唯一のオリジナルアルバムの正式復刻盤です。元は1969年にアメリカのエレクトラから発売されたアルバムです。我が国では80年代の前半にキングから「ダリル・ホール・ファースト・ステップ」の邦題でLPが出ていました。それは一部の曲が省略されたためただでさえ短いアルバムがミニアルバムみたいになってしまい、ジャケットも変な図柄に変更されていたので今思えば納得の行かない製品でした。
正式CD化はこれが世界初です。今まで出回ったCDは全て上記のキング盤LPを元にして作られた海賊盤なのでCDでありながらスクラッチノイズを含む音質の悪い物であり収録曲も省略されていました。私もこれの海賊盤には何度も酷い目に遭っています。
今回はさすがに大手の会社から出た正式盤だけあってマスターから起こした最高の音質、前記のキング盤では省略されてしまったアンジェリーナのティム・ムーア・バージョンもバッチリ収録されています。ジャケットの表裏の写真も元になったアメリカ盤と同じです。ブックレットには解説と歌詞、そしてなんと歌詞の日本語対訳まで掲載されておりもう最高です。解説は東郷かおるこさんでガリバー結成に関する状況などが記されています。
ダリル以外のメンバーではティム・ムーアがソロアルバムを出していますのでお金と興味と暇と情熱のある方は中古レコード屋で探し出して聴いてみてください。




ガル
販売元: BMGビクター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ガル
販売元: RCAアリオラジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ガル・コスタ スタンダードを歌う
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

待ちに待ったガル・コスタの最新作が遂に国内発売される。
ここでは既に発売されているオリジナル輸入版「Todas Coisad E Eu」を数ヶ月にわたり愛聴している印象をストレートにレヴューさせて頂く。

祖国ブラジルではもはや国民的シンガーの名声を得て幾久しいガルだが、今回はこれまでとは幾分アプローチを変え全曲40~50年代にかけてのMPBスタンダード集と云う内容。
先ず何と云っても素晴らしいのが相変わらず魅力的なその声!
若い頃のきらびやかで圧倒的な高音域を期待するのは流石に厳しいが、歳を重ねる毎に深みを増す彼女のシルキーヴォイスは何とも抗し難い魅力を放つ。
特に今回はスタンダードバラードが中心の為、力みが全く無くチャーミングさに一層の磨きがかかっている。
要所で聞かせてくれる例の甘ったれた様な歌い方はもはや彼女の独壇場だ。

選曲も申し分無く、どのトラックにも素敵なムード満点。
1曲目のLinda Florから聞き手の全身の緊張をほぐしてくれ、3曲目のNossos Momentosに至っては全身がトロけそうになる。8曲目のNervos De Acoに到達する頃には完全にノックアウトされてしまうだろう。
何かと疲れた平日の晩、レイジーにしていたい週末の寝起き…。
どんなシチュエーションでもガルの素敵なヴォイスにいつまでも浸って居たくなるに違いない。

MPB全般のファン、ボサ・ノヴァを愛する方々、そして全女性ヴォーカル・ファンの皆さんにも自信を以てお奨め出来る秀作だ。
特に日頃の生活にお疲れ気味の皆様にはきっと一服の清涼剤になること請け合い。

メーカー・サイトの国内版のリストを見る限りでは内容には一切変更が無さそうなので、これから購入を検討中の皆さんのご参考になれば幸いである。




ガル・スペシャル
販売元: BMGビクター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






元祖!冗談音楽~ポピュラー編~
販売元: BMGインターナショナル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

デキシーランドジャズのスタイルそのものが大変楽しいので、それをさらにソフィスケートされた洒落心で少々強烈なギャグにしてしまっています。時には自虐的、破壊的、なイメージまで抱かせるこの楽しい曲たちはスタイルは古いものの発想的なものは現代のパンクスも一目置かなければならないハズです。タモリのハナモゲラ語の祖形もここで聴ける。そしてなにより演奏そのものが実際には美しく格好よく滑稽なギャグの中に埋没していて、彼らの音楽的な深さを、優しさを聴いてほしいと思うのです。




願望
販売元: ポリドール

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ガーシュウィン・デッカ・ソングブック
販売元: MCAビクター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ガーデン・オブ・ザ・ムーン
販売元: バンダイ・ミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 米国出身の女性シンガーの、’98年発表の3rd。
 同じく米国出身のプログレ・バンド、ROCKET SCIENTISTSのリーダー、ERIC NORLANDERが全面的に加担している。
 ハード・ロック的な楽曲にプログレ的アレンジを施した、いわゆるプログレ・ハードという音楽的方向性が定まり、こなれてきたのか、完成度がグンと上がっている。
 楽曲中、あるいは楽曲ごとに、ハード・ロック色、プログレ色のどちらを強くするかが明確になっており、それがヴォーカルも含め表現の仕方にも繋がり、ぎこちなさがなく、とてものびのびとしている。
  あらゆる面でグレード・アップした会心作だ。




ガーデン・オブ・ハピネス
販売元: ケイエスアール

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ