戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 79496051 (361)



ギャルソン・ブルーズ
販売元: アポロン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ギルティ
販売元: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

(勿論、ヒット曲も伴って)'70sから連綿と活動を続けるバーブラ・ストライサンド。'80sに入り何をするかと思っていた所にリリースされた本作('80年作品)は、ビージーズのバリー・ギブによる全面プロデュース作品。
ビージーズもディスコティックな作品リリースから一息つき、恐らくは次の方向性を見出すべき時だったのかも知れませんが、元々B.ギブのコンポーズ・センスにあったスロー&メロウな部分がB.ストライサンドというボーカリストに見事にハマってしまったという事でしょうか(B.ストライサンドの巧さについては、言う事は何もありませんし)。
[1]、[2]、[6]といったシングルがヒットし、アルバムそのものも売れに売れてチャート#1を獲得。[1]によってグラミー・アワード(Best Pop Performance By A Duo Or Group With Vocal)も手中に収めました。
当時、B.ストライサンドのあまりにもみえみえな"商魂"を揶揄する傾向もあったかと思っていますが、何れ、'80sの喧騒が始まる直前の、少し軽い感じのポップという点では非常によく出来た作品なのではないかと思います。
なお、スタジオ・ミュージシャンにはスティーブ・ガッドやリチャード・ティー、コーネル・デュプリーといったスタッフの面子が参加しています。




ギルティ (CCCD)
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

『もし心の底から君を愛することが罪なら、僕は有罪(GUILTY)だ』
愛の歌は世界中に溢れているけど、こんなにも切ない思いを伝えられるグループはそういないんじゃないかと思う。
4人いてもちろん4人とも違う声で違う歌声だけど、4人揃うと不思議と音がすごくキレイに溶け合う感じ。
4人集まって発揮されるパワーとハーモニーにはホントにやられます。

普通の人間にはまず出せないようなLeeの高音が本当にキレイで力強くて、そして最高にcoolです!!
「自由な時間とかも4人でいる事が自然」と、本当に仲の良い4人。
お互いに信頼し合ってるからこそ、いい曲が生まれるんだなぁ~と思います。
プロモの最後で4人で肩を抱き合いながら歩いていく姿がカッコいい!!
アルバムも楽しみです☆




ギルティ25周年アニバーサリー(初回生産限定盤)(DVD付)
販売元: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

(何枚)持ってても買いです。レコードで最初に買ったのが中学三年生のときでしたが、キズをつけたり、なぜか針飛びするようになったりと結局レコードは三枚持っています。CDはピンクの日本盤を購入しましたが、ピンクはバーブラにぴったりだなどと思いつつも、なぜか音質のようなものに馴染めずにあまり聞いた記憶がありません。それで、いつのころからか僕の耳を満足させてくれる(偉そうですが)ようなリマスター盤を心待ちにするようになりましたが、このたびめでたく手にすることができたわけです。すこし大げさに聞こえるのを承知で書きますが、「思い出のように」なんかは今でもどこで聞いても、気持ちを鷲づかみにされるような、物理的な痛みを覚えます。CDという商品、といったつきはなした表現ではどうにも済ませられない作品と、ひとは出会うこともあるんだなあと、この作品をまえにしたとき、僕はいつもなにかに感謝せずにはいられないようなしみじみとした気持ちになります。




ギルティ・プレジャーズ
販売元: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

お帰りなさい、バリー・ギヴ! 名作「ギルティ」から25年。貴方が最前線に帰ってきてくれたことが、何より嬉しいです。あなたのコーラスやデュエット(バリー節)は、変わらず繊細で優しく、時にはSexyで、我々を癒し、魅了してくれます。かつての「黒さ」(ソウル/R&B)が薄れたのは少し残念ですが、佳い曲がたくさんありますね。"Above The Law"での情熱的な歌詞など、「愛」の伝道師ぶりはサスガです。(こういう曲を、二人の息子と共作するなんて...)

「ギルティ」は今や、時代を超えた傑作(マスター・ピース)となりました。あの名曲の数々は、この荒んでしまった現代にこそ、ますます光り輝き、それはまぶしいほどです。これからも、我々の乾いた心をほぐし、満たしてください。それは貴方にしかできない芸当です。あなたの才能と情熱が、二人の愛息(今回共作)に受け継がれ、次の時代へと継承されることを期待しています。




銀色の海
販売元: オーマガトキ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アイルランド人の女性シンガーが歌う美しい歌達。
クラシックと伝統音楽の色を濃く表す歌が多い。しかし古臭いようなものは感じない。

セカンドアルバムであるこのCDは彼女自身がプロデュースをし、全体的に哀しい愛の歌が多く、それを透明感溢れる声で歌いあげている。

私の下手な言葉でこの素晴らしさをあらわすことは出来ない、

個人的にはかなり気に入っている。視聴コーナーにもたまに出ているので機会があったら聞いてみてはいかがでしょうか、




ギヴ・ア・ダム ~フォーク・ロック・イヤーズ ('69-'72)
販売元: ヴィヴィッド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ギヴィング・ユー・ザ・ベスト
販売元: BMGビクター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今から遡ること14年前にちょうどスウェーデンPopsが最盛期に雑誌で気になっていたこともありタワーレコードで視聴して即買いでした。
特にhevean come downを初めて聴いた時の衝撃はMariah CareyのVision of loveに勝るとも劣らないくらいでした。
今も思いだしては聴いています。
私にとっては、当時の思い出も詰まった永遠のスタンダードです。
夜の都会に霧がかかる頃に静けさとともにジーンと染み込んできます。
夜遊びした帰りに一人で車を運転しながらよく聞いてました。
気だるい一人の夜のドライブにおすすめ☆




クィット・プレイング・ゲームズ
販売元: エイベックス・トラックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まだみんな若い…。特にNickの声に幼さが残ってるのが良く聴き取れます。でも、だからって今の曲に劣ってるわけじゃなくて、この若い感じのにも違う味があっていいです。Videoも素敵ですよね。雨に打たれながら…。Nick、まだ高校生なのになんてセクシーなんでしょう…!




クイーン・オヴ・ジ・オーシャン
販売元: バンダイ・ミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シンフォニックハードの歌姫、ラナ・レーンの4th。1999作
前作3rd「Garden of Moon」で、その人気を確固たるものにした彼女だが、
今作はさらにシンフォニックなシンセアレンジが素晴らしい好作だ。
初期よりもしっとりとした楽曲が増え、いっそうの表現力を身に付けたラナの歌唱が
エリク・ノーランダーの見事な楽曲アレンジに映えている。とくに10分にもおよぶタイトル曲は、
その見事なシンセワークとともにプログレリスナーの耳にも響く美しさだ。
シンフォニックな美麗さの点では、初期3作を上回る傑作といっていいだろう。



前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ