戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 79497051 (191)



FUCK FOREVER-JAPAN ONLY ミニ・アルバム
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

体はボロボロ頭脳もボロボロ、その名は、ピーター・ドハーティ!!(笑)
ピートはすごいッスね〜。薬キメててもこれだけの楽曲が作れるのですから。
ただ、あちこちで「デモに比べてボロボロ」って耳にしますけど、そうなんでしょうか?Fuck Foreverは確かにね〜…。でも、ボロボロ加減は増した方が個人的には面白いです(笑)イイ味出てる。
ただ、ホントにピートには薬をやめてもらいたい。この人あと10年もしたらジョン・レノンくらい偉大な人になってくれるんじゃないかなぁ?だから死なれたら困る。カールも困るでしょうよ。

このCD買う人!日本限定らしぃし買うなら早めに!!全曲ピート節(笑)が炸裂してますョ。




FUCKED UP!
販売元: ZAIN RECORDS

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

曲によってVOCALが変わるため、ばらつき感があります。
前作と比べてVOCALが弱い気がします。
が、メロディアス度は相変わらずで、洋楽正統派HRです。
KUNIのguitarに、一聴してビリーシーンと判るbass。
ところどころに自己主張のあるB'z松本のguitarがあり、HRしてます。
曲はいいので、正統派HR好きにはお勧めです。
貴重なCDであるのに、現在でも入手可能であるのなら購入お勧めですよ。






FULL BLOOM
販売元: EASTERN DEVELOPMENT/EASEL

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






FULL SPEED AHEAD
販売元: ダイキ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Fun In Space
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ご案内させていただきます。SFくさいジャケットをみつけなんだかこれはと思えばクィーン構成員の81年ソロ作。聴いてみますとクィーンと言う英国バンドの恐ろしさを痛感できるものであることが判明。なぜかと申せば=それはバンドのドラマーがすばらしい曲を書けてなおかつ歌えてかつその声がかなり魅力的であるという声の存在感と圧倒的なソングライテイングセンスの高さ。

楽曲の方は大部分がクィーンのサウンドから連想できるものであり、本体のバンドから懸け離れているいるものではないようだ。またこのアルバムはロジャーが受けた音楽的なルーツをさらけだすものになっている=それは50年代のロックンロールであり、またそれは熱く、強烈でストレートなものだ。また本体バンドではバラードはあまり書かないわけだがここではバラードに挑戦していることも特色だ。

またポリティカルな発言を楽曲内にこめる正義感の強いロジャーの姿もこのアルバムでは味わえる。皮肉なことは本体バンド以上にロジャーの燃えるエレガントなボーカルはこのアルバムでさえまくっているということ。またパワフルで知性あふれるドラミングも味わうことができる。傑作と言うわけではなくまた駄作と言うわけでもないが=ロジャーのロックンロールスピリッツあふれるボーカルが聴けるという意味においてこのアルバムはきちんと機能しているので、このアルバムはいいのだ。(9点)




FUN RAZOR (CCCD)
販売元: カッティング・エッジ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

SUGAR CULTのギター、マルコ72が絶賛するだけあり、
とても聴きやすくて明るい仕上がり。
ティムの迷いが晴れている感じが伝わります。
1枚が1つの流れになっているようで、
42分があっという間に終わってしまいます。
まさに捨て曲なし!どれも素敵な曲ばかりで、買って損はないと思います。

声も曲調も爽やかで明るく、どんな人が聴いても
耳になじむのではないかな、と感じました。

今後の活躍にも期待大です。




FUN TRIC NOISE MAKER
販売元: プライエイド

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

予想以上に地道に活動を続けるアップルズの最初のアルバム(1995年作)は、エルのマイク・オールウェイが惚れ込み、新たなレーベルif・・・の配給第一弾となった名作だ。アップルズのアルバムにはどれも期待を裏切らない安定したクオリティがあるが、やはりこの1stの弾ける感じは今聴いても新鮮で楽しい。録音環境がまだ良くなく、おそらく8トラックであるが、それがこの雑多な感じのアルバムをよりよれよれガレージぽくしていると思う。おそらくアメリカ・インディーギタポのアルバムの中でも屈指の一枚だと思う。マイク・オールウェイが気に入ったのも、実に納得できる内容だ。
僕はこのジャケットもすごく好きで、インナーには同じタッチの絵がたくさん入っており、自分の好きなジャケットにすることもできる。この絵の感じが音をしっかり表しているのもいいと思う。ギターポップ道には、避けて通れない道だろう。




FUN TRIC NOISE MAKER
販売元: ポリスター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

コーネリアスこと小山田圭吾とマイク・オールウェイが共に展開するレーベル「if」からの第一弾アーティスト。
ってことで、ユーモアがあって、キュートで、どこかアナログっぽくって、あったかい雰囲気に包まれています。
いろいろ凝って作ったっぽいけれど、何~んにも考えないでも、すっと聴けます。とても気持ちの良く、愛しいアルバムです。




FUN TV
販売元: ポリドール

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

曲名見て買う気はなかなか起きないですよね。あまりにありふれてます。




FUN
販売元: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

NOW,MAXだけで十分。
アメリカ、イギリスではほとんどのレーベルがNOWに参加しているから買いやすい。
でも日本ではこうしてたくさん出すから買いにくい。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ