戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 863420 (118)



TRIP OF DAVID
販売元: Dreamusic

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 1971年7月発売。
 前年に経営するホテル等の倒産で多くの負債を抱え、更に若大将シリーズも終了して低迷期を迎えた時期の作品。これ以降、ナイトクラブでの営業ライブや演歌アルバム等を発表し、今で言うチョイ悪路線に入っていった。アルバムのジャケット写真も雰囲気がガラリと変わっていく。この路線はリバイバルブームで沸き立つ1976年まで続く。このような加山雄三はこの5年間だけのものだ。

 しかしながら、内容は素晴らしい。もともと彼は生真面目に歌い上げる歌唱法なので、日本語で歌わせると仰々しさが出てしまう癖があるのだが、この時期はまだ34歳ということもあって声量もあり、滑らかな英語で熱く、そして淡々とこなしていく。1曲目から「誰これ?加山雄三?」の如くの印象ではあるが、最後までディナーショウにでも行ったような雰囲気で一気に聴かせる。やっぱこの人は洋楽、英語での歌が似合っているなぁ。

 05年に発売された「Natural」の老練な洋画カバー盤は少し「?」でしたが、これは最高でした。恐らく聴いた事のある人は少ないでしょうし、これからも聴かれることも無く廃盤になってしまうのでしょうが、後で値が上がることは間違い無いので(?)、Fanでしたら早めの購入を勧める。

 いやぁー、本当にいいよこれ。




TRIP OF DAVID
販売元: ファンハウス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






TRIP OF DAVID
販売元:

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






TV PARADE ~日テレ テーマコレクション~
販売元: バップ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

21曲の収録曲のうち,トラック5と12,18_の3曲以外の18曲は,2003年8月発売の4枚組みCD_『日本テレビ開局50年記念「日本テレビ 黄金のベストヒット」』にも収録されています。上記3曲に思い入れのある人以外は,こちらのBOXを買われるほうがCPも高くお買い得感もあり,断然良いと思います。




TVエイジャー テレビ世代のためのコレクターズアイテム
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

■このCDに収録されたデイヴ平尾(元ゴールデン・カップス)の「一人」は、大変貴重な音源である。「傷だらけの天使」の最終回(「祭りの後にさすらいの日々を」)で2回、ラスト2回目(「虫けらどもに寂しい春を」)で1回流れたファン感涙の挿入歌が、この平尾ヴォーカル・ヴァージョンなのである。

■かつて「傷だらけの天使」のサウンドトラック盤に「一人」が収録されたことはあるが、それは井上堯之ヴォーカル版だった。従ってこのCDは、非常に貴重なものなのである。当CDは残念ながら発売後すぐ廃盤になってしまったが、デイヴ平尾の名演「一人」は、日本の重要な文化遺産なのであるから、どんな形でも良いからCDとして常時流通しておいて欲しいと強く私は訴えたい。




TVサイズ!スーパーヒロイン主題歌集
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 私の大好きな「セーラームーン」を始め
魔法少女系のアニメソングをTVサイズで収録してあるCDです。 
 アニメソングには、オリジナルとTVサイズ(TVで実際に放送されたOP、ED)の
2パターンあります、
私はオリジナルよりも、TVサイズの主題歌の方が真の主題歌ではないかと思うのでぇ〜
私にしたら、本当にありがたいCDです。
 今回嬉しかったのはぁ〜
「セーラームーン」のサントラBOXにモノラルで収録されていた
「セーラースターズ」のOP「セーラースターソング」がステレオ収録され、
さらにBOXには収録されなかった
「セーラースターズ」のED「風も空もきっと・・・」が収録されてるところです。
 今回、残念なのは〜
「ポワトリン」、「トトメス」、「シュシュトリアン」、「キューティーハニーF」
のEDが、レコード会社が異なるため収録されていません(泣)
 もう一つ残念なのはぁ〜
「セーラームーン」のOP「ムーンライト伝説」のSEは必要ないと思うのですが〜(涙)
 以上を除けば〜ヒロイン好きには、宝物のような1枚だと思います。





TV時代劇グレイティスト・ヒッツ
販売元: テイチク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

注目すべきは、幻の特撮時代劇『妖術武芸帳』の主題歌「誠之介武芸帳」でしょう。
この歌は作詞:伊上 勝、作曲:冬木透、歌:ザ・ワンダースという顔ぶれ。そして、番組は“アニソン御三家”の一人 佐々木功で、製作は東映。

わかる人ならわかると思いますが、これが実は結構スゴイ顔ぶれなのです。

作曲の冬木透先生は『ウルトラセブン』の音楽を担当、歌っているザ・ワンダースはその『ウルトラセブン』の主題歌を“ジ・エコーズ”名義で担当。そして、佐々木功さんは『ウルトラセブン1999最終章』でもとは“ジ・エコーズ”が歌った主題歌をリメイク。

作詞の伊上 勝さんは別としても、これだけ見れば円谷プロの作品ではないか?と思うくらいの布陣なのに、製作は東映だというところが興味深いのではないでしょうか?

その他にも、今や黄門様となった里見浩太朗さんが助さん時代に横内 正さん演じる格さんと歌った「ああ人生に涙あり」(東野英治郎の黄門様時代に使用)をはじめ、「銭形平次」「ねがい」「子連れ狼」といって元祖・御三家の代表曲を網羅していて、時代劇の音楽面での魅力を知ることが出来る一枚となっています。




TV時代劇グレイテスト・ヒッツ(2)~歌うチャンバラ・パラダイス~
販売元: テイチク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

購入目的はただ一つ、それはズバリ『狼よ一人で走れ』を聴きたかったからです!。テレビで再放送されるたびに、内容よりもこの主題歌聴きたさに毎回チャンネルを合わせていたほどです。歌っているのは泉洋次さん、『影の軍団Ⅱ』の主題歌も歌っておられました(ちなみにこの曲も大好きです!!)。

その他では『この愛に生きて』もすごく良かった(作品自体は知らなかったんですが・・・、ファンの方々申し訳ありません)。なんか得した気分になりました。あとの楽曲は・・・、あくまで個人の趣味と言ったところでしょうか?(月影兵庫は、歌よりもクライマックスの殺陣シーンにかかる音楽を収録してほしかった)。でも、自分としてはこの2曲で十分価値があると思います。という訳で星3つ。




TWIN BEST
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

青江さんのセクシーな、歌声にしびれますよ。
ジャケット写真も、物凄くセクシーで最高ですよ。




TWIN BEST
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ