戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 864572 (27)



17才のテーマ
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いわずとしれた「横須賀ストーリー」からの一連のシングル曲を百恵に提供した、阿木・宇崎コンビが初めて参加したアルバム。「横須賀ストーリー」も実はこのアルバムに入る予定だったもののあまりに出来が良かったため次のシングルにストックしたという。しかし、この中に提供されている「木洩れ日」「碧色の瞳」もその後の路線を予感させる非常に秀逸な出来!他に、シングルでは「白い約束」「愛に走って」、タイアップ曲では「ありがとうあなた」「赤い運命」「山鳩」が入っているというおいしさ!この頃から百恵の歌への表現力がグンと増して、アイドルから一歩抜けてきた感がある。歌手・山口百恵を知る上で欠かせない記念碑的作品。篠山紀信によるジャケットも清楚さの中のセクシーが漂っている。なかなか居ないよね、こういう人。




18 -eighteen-
販売元: ソニーミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このライブチケットを運よく抽選でゲットして生で見る事が出来ました初のライブだけに大賑わいで凄かった。北出菜奈めちゃめちゃ可愛いし歌ってる姿は格好良かった色んな北出菜奈を皆も是非目撃を〜〜買わなきゃ損するのは…あなたかもしれない…。俺はもちろん予約して購入済みでし皆も買うべし




181920 & films (CCCD)
販売元: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

安室奈美恵、ベストアルバム「181920」のDVD付きバージョン。
PVは東芝EMI時代の曲、3曲と「SWEET 19 BLUES」の1曲、合計4曲以外全て収録されています。
これは単品のDVD「181920 films」と同じ内容なのでDVDを買うよりお得です。
また「181920 films + filmography」では更に復帰してからの楽曲も収録されているのでそちらの方がよりイイとと思います。
CDをお持ちでない人はこのDVD付きのアルバムはとてもお得だと思います!


以下アルバムの紹介

スパーモンキーズで、やっとの思いでヒットした「TRY ME~私を信じて~」から産休前の最後の曲「Dreaming I was Dreaming」までのシングル曲をすべて収録。
オリコン1位曲、ミリオンヒット曲のオンパレードです。この時代を生きた人なら100%分かる曲しか入っていないと言っても過言ではないでしょう。

東芝EMI(スーパーモンキーズ時代)の3曲もレコード会社の垣根を超えて収録。このスーパーモンキーズの曲は3曲だけでも十分でしょう。

そしてavexに移籍して小室哲哉と組みavexだけでなく小室ファミリー、音楽業界に歴史を作って行きます。

初期の4部作「Body Feels EXIT」「Chase the chance」「Don't wanna cry」「You're my sunshine」。
タイトルを聴いただけで懐かしくて体がうずきます。
そして安室ちゃんの19歳のバースデーソング的な「SWEET 19 BLUES」。
ダンスが印象的な「a walk in the park」。
電車の中のPVとでキャミソールとういう新しいファッションを生み出した「How to be a Girl」。

そして最後のは日本の名曲「CAN YOU CELEBRATE?」で幕を閉じます。

このベストアルバムはシングル曲をそのままリマスタリングしているので、ファンもそうでない人も買って損無しの1枚。

ダンスナンバーも聴けば盛り上がり楽しくなれる楽曲達。
バラードも体を揺らしたくなるような最高のバラードです。

ただ売れる時代だったわけでなく、売れる楽曲と安室奈美恵だから売れたのだと納得させられます。
今でもLIVEで数曲は取り入れてくれます。今聴いても良い曲達です。




181920 (DVD AUDIO)
販売元: エイベックス・トラックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

名曲であるCAN YOU CELEBRATE?が高音質
で聴けるのがうれしい。CDとDVD-Audioの差は
ミニコンポでは分からない。聴くならCD盤で十分だ。
ところでCCCD盤は音が悪いと言ってる人は多いが、
しょぼいミニコンポやウォークマンでばかり
聴いている人に音の良し悪しが判断できるわけがない。
普通の人にはCCCD盤で十分だ。




181920 FILMS
販売元: エイベックス・トラックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






181920
販売元: エイベックス・トラックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

安室が洋楽やヒップホップ寄りに変身する前の、
第1黄金期(1995年〜1997年)のシングルコレクションです。
収録されているシングルの累計売上は1070万枚にもなるんですね。

収録曲は、小室プロデュースによるダンサブルなJ-POPが中心。
今聴いても非常に魅力的です。
ファルセットをほとんど使わず地声で歌っているので、
現在とは違う「芯の太い」かっこよさがありますね。

小室哲哉は多作だったこともあり、安室の曲の完成度も
シングル曲>>アルバム曲 という傾向になっています。
なので、このシングル集を聴いておけば、彼女の黄金期はほぼすべて網羅できます。
そういう意味でも、お得な作品です。

最近ファンになった人に、ぜひ聞いてほしい1枚です。




18ヶ月
販売元: BMGビクター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

言わずと知れたシャ乱Qのデビュー曲です。
しかし、皆さんのイメージしているシャ乱Qとは大きく違っていると思います。

つんくさんのボーカルも声が若くて、すごくポップで明るい曲なんです。

ジャケットとかもアイドルグループっぽいですし、
シャ乱Qが好きな人にはこういうのも是非聞いてもらいたいなと思います。ビックリしますよぉ!





18才~旅立ち~
販売元: 日本クラウン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

デコトラ伝説で初めてしった神園さやかさんの旨酒に惚れて購入しました!!
15才だから今まではあまり演歌は興味なかったけどこれをきいて演歌にハマりました!!

聞いたことあった曲もいい感じにカバーしてて良かった!

これからも神園さやかさんには頑張ってほしいです!!




18番街の奇跡
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






19 BEST LIVE Audio use only
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

一般的に、皆さんが思っている19をいい意味で裏切る作品といえるだろう。ハードな面やロックな面があらわれていて、19=アコギと思っていた人は驚かされるはず。
以心伝心は美しいギターのアルペギオとともに、しっとりとけんじの歌声が響く。
このCD一枚でまさに19の3年分が詰まっている。
本当に解散してしまったのが惜しい。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ