戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 864572 (271)



BARA BARA BAR L
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Barbe-Qマイケル
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

This is the third Sex Machineguns CD and their best full length. It is all heavy and/or fast. No whimpy songs snuck in for their softer J-pop fans, like on the first and second CDs.

狼とキリギリス is a scorching fast thrash beat, double bass, screaming extravaganza. Followed by Death, with death metally vocals, and a new version of Aikoso Subete(the single version is produced better) the CD never relents from this point on.

My personal fav is サラリーマン嵐 (White Collar Worker Storm--rough translation). It's both fast and heavy with some serious double bass speed throughout.

Overall this is the noisiest and fastest SM have played, but it still retains their goofy sense of humor. A damn fine CD.




Barbier first
販売元: 株式会社ビーグラム

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BARE KNUCKLE MUSIC
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Barefoot
販売元: LEAP records

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

時に裏声、時にシャウトする力強いボーカル。
だけと、とても心地良く響いてくる黒田倫弘の歌声を味わえる1枚です。

一曲一曲すべてに違う彼がいるかのような、存在感のある曲ばかりです。

私個人的なお気に入りは、
なんだかちょっと幸せそうな日常でついそのシーンを思い浮かべたくなるM-5や、

愛しい人の事を思っている時の甘く切ない気持ちを優しく歌い上げてるM-9(旋律がとてもきれいで、大げさですが聴いてると私達の生きている世界の美しさに気づかされるような感じです)、
彼の抑揚の深いボーカルと切なくて激しい詞、それをさらに高める曲でくせになっちゃうM-10、

曲タイトルにもあるように、一晩だけの幻のような交わりをあやしく歌いかけてくるM-11です。




BARFOUT! presents「authentica~mellow」
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まだ有名じゃないアーティストの曲なんだけど、実力のあるアーティスト達ばかり。すんなり耳に入ってくる曲もあれば、何回か聞いてるうちにだんだん好きになってくる曲もある。ブルース系が好きな人におススメかな。特におススメするのは、サンタラの「バニラ」って曲。歌声とハープのメロディーがきれいなのに、歌い方や歌詞にトゲがあって、すごく印象的な曲でした。




Baroque Best
販売元: ダブリューイーエー・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

はっきり言って、このアルバムの1~4曲目は捨て曲だ。
何故なら単純にオーケストラの演奏に打ち込みのドラムパターンを重ね合わせただけなのだから。
何処のアーティストでも思いつくことで、正直あまり感心できなかった。

このアルバムの真髄は何と言ってもワルシャワフィルと共演した5~7曲目にあるといって良い。
これらの原曲はどれも片手間に適当に作りましたよという感じで、消化不良な感が否めないが
何よりヴォーカルが素晴らしい。フルオーケストラらしくしっかり強弱がついたヴォーカルに感動。
それもその筈、高山はクラシックには精通していたという話(を訊いたことがある)だから
その点はしっかりわきまえているなと感心しきり。
下手したら本当のオリジナルはこちらで、シングルに収録されているのはむしろただのセルフカバーではないかと思えてしまうほどだ。
それだけ、このアルバムに手を出すだけの価値があるといってもいいだろう。

当時のTWO-MIXはデジタルサウンドと生楽器の融合をテーマにさまざまな試行錯誤を繰り返してきた。
しかし当時の僕は、このアルバムを手にとって想った。「生楽器だけのTWO-MIXもアリだな」と。
デジタルにのめり込むばかりでは進歩を生み出せる筈もない。
生楽器のみで演奏されるTWO-MIXサウンドがあっても良かったように思う。
(『RHYTHM FORMULA』に収録されている『LOVE FORMULA PURE』が好例)
それだけに、今回の経験が後に活かされなかったことは非常に残念だ。




BAROQUE/バロック
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

とにかく、もっと知られていいアーティストですね。エキセントリック・オペラといい、数々の客演といい、キャリアはかなりのものがありながら、もう一つ知名度に関しては低い。ポニー・キャニオンから出している利点が活かされていないのが残念です。それくらいアーティスト・パワーを持っている彼女。日本でも、洋楽に目を移すと、ビョークがあれだけ評価され、聴かれているのだから、知られさえすれば書上奈朋子がもっと一般的に評価されるのは間違いないでしょう。

このソロ名義での初のアルバム(2002年作)は、これまでと違い、全て自分で歌い完全なるボーカルアルバムとなっていながら、歌に比重が傾いたというわけではなく、過剰で斬新かつ緻密なサウンド・プロダクションは本当にこれまでにも増して研ぎ澄まされています。その中で、彼女のボーカルは、とてもオーガニックであり、これまでのアルバムの中でも、屈指の生々しさを演出しています。そういう意味で、全く別物であり、彼女は少しも意識などしていないでしょうが、やはりビョークが好きな方は、非常にしっくりくるのではと思います。




BASEBALL
販売元: キティMME

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

高校球児全員に送りたい歌です!!
マネージャー時代にこの曲がリリースされて
おまもりと一緒にMDにとって渡したのを覚えてます☆

ちょっと表現が曖昧かな?なんて部分もあるけれど
青春な匂い(笑)はスゴク好きです!!




BASEMENT DIARY-ベイスメント・ダイアリー-
販売元: キティMME

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

彼女を知ったのは『咲イテ』って曲でした。あまりにもストレートな歌詞と感情をぶつけるような歌声(とはいっても大声でわめくとかではなくて)に一度聴いただけで『この人の歌をもっと聴いてみたい!』と思いこのアルバムを買いました。
一曲目の『ほんとのもの』から『いいよ』まで彼女の歌詞の素直さを堪能したと同時にメロディーの良さにも感心しつつも、岡北有由というシンガーは自分のありのままの姿を歌という形で伝える人なんだと思いなんだか近くにいるような気がしました。
因みにセカンドアルバム『エーテル』は静かで可愛らしい曲が多い気がするので女性に聴いていただきたいアルバムでこちらは男女ともに聴いていただきたいアルバムですね。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ