戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 864572 (319)



BEST of AYA UETO-Single Collection-COLLECTOR’S EDITION(DVD付)
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「上戸彩のベストアルバム」と見てつい買ってしまいました。
上戸彩のCDを持っている人にもオススメです。もちろん初めての人にもオススメ!このアルバムで上戸彩の魅力を確かめてください。
今回のアルバムは新曲「下北以上原宿未満」も収録されていて、とても満足です。歌詞カードも奇麗でした。
DVDの方も、10種類のPVが収録されていて最高ですよ!
買って損はしないので、是非買ってみてください。





BEST of AYA UETO-Single Collection-PREMIUM EDITION(DVD付)
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

正直 歌手「上戸 彩」には関心がなかった。
たいして期待もせずに入手、半年以上も未開封だった。
入手したのも 彼女の歌っている「姿」が見たかったから。
歌声には本当に期待していなかった それで良かったと思う。

歌っている彼女は 楽しそうで 歌っている姿もカッコよく 目にも力がありました。

何曲かは 彼女の歌声とバックの演奏の音が相殺ぎみで耳障りに思えるモノがあり
透き通るあの声にかぶさる音が邪魔に感じました。
実際 バック音が抑え目・透き通り目な曲になると
彼女の声が素直に好きな波長で届きました。

その点でDVD6曲目「愛のために。」 出だしは好きなのにバックが盛り上がってきた途端
耳に障る音が・・・管楽器の存在でした。音が高い分キレイでないと邪魔です。

DVDの8曲目「夢のチカラ」には驚いた。
曲調が全編きれいで 彼女が歌っている間のひかえめな演奏が 彼女の声を活かしきっている。
曲自体のデキもステキで、歌詞が特に気に入りました。
あぶなく ぐっ と来るモノがあり 泣きそうになってしまいました。
それだけ 曲と歌詞と彼女の声が「合っている」歌だと思います。

余談ですが
この8曲目のVには子供たちがランダムに映されていて
その中に、黒岩伶奈さんがいました。
日曜日の昼のさんまさんの番組にレギュラー出演中の娘です。

DVD9曲目「笑顔のままで」 他の曲の活発な ゲンキはつらつ な彼女と違い
美容室で髪のCUT中の彼女が見れます。
アレは本人の本物の髪なのでせうか?気になります。
なんにしても彼女が女性にも人気があるのは あの笑顔と元気さからでしょうか?
アレが営業スマイルだとしたら悲しいモノがありますが
ソレを感じさせない生命力のあふれ出た笑顔 アレを嫌える人はあまりいないでせう。

余談その2
このDVD9曲目のVには 美山加恋さんが出ています。

歌っている「上戸 彩」をあまり気に入らない人もこのDVD付を入手すべし。
歌っている「姿」に元気をもらおう。
『表現者』上戸 彩 を私は見続けたい。

それでも4つ星なのは、CD15曲に対しDVD10曲
あと5曲分の彼女の姿が見たかった。
NON!
彼女の姿を見る という点で言えば ラストの1曲はCG画像で 彼女が映っていない。

余談ラスト 「スケバン刑事」 松浦亜弥ではなしに「上戸 彩」だったらどう撮らせたか
どう動いたか ドUPでも飽きさせない「目力」の演技で、見る者を圧倒してくれただろう。
もったいない。




BEST of AYA UETO-Single Collection-STANDARD EDITION
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

彼女って歌手活動もこんなにまめだったんですね…不勉強者ですみませんでした。
しかし、この恵まれた楽曲の数々、彼女の最大の武器である、澄んだハイトーンが上手く活かされています。
後期の曲が特にいいですね。
織田哲郎作品では珍しくスカビートの「愛のために」、なぜか沖縄サウンドの「風」、オケがTHE ALFEEそのまんまの高見沢俊彦プロデュース「夢のチカラ」、彼女が敬愛するケツメイシにプロデュースを受けた「風をうけて」・「笑顔のままで」、「贈る言葉」・「下北以上 原宿未満」のカバー…もう圧巻です。




The Best of BaBe
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Best of Best 13
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ユーザー投票によるランキングでのベストです。
ブックレットには御本人のミニコメント付き。
ランキングなだけに好みは多少あるでしょうが、まさにベストです。
難を言えば、ジャケットデザインが雑な点と、ボーナストラックのリテイクで、編曲のオーケストラが生かされてない事と、ボーカルが、ねっとりとしつこく歌う所でしょうか?好みによりますが…




Best of Best 13(CCCD)
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

その当時の事柄や聖子の衣装を思い浮かべることができる、
よい素材のベストだと思う。
なかなか、長期にわたって活躍するアーチストがいないなか、
こういう歌手がいるのはうれしい。
曲も配置もとてもよく、聞いていて飽きない。
このベストはよいです。




Best of Best 27 (初回生産限定盤)
販売元: ソニーミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

松田聖子は、1980年代を代表するアイドルであるという事に疑う人は皆無でしょうと言い切れる程、聖子は文句の付け様が無い80年代の最高のアイドルである。(歌唱力も文句なしです!!)

30歳代以上の者にとって聖子は、「青い珊瑚礁」でセンセーショナルを受けた人は多いと思いますが、僕もその内の1人でありまして、「あ~私の恋は、南の風に乗って走るわ~」と言う歌詞のフレーズに、強い感動を覚えましたし、その後で、男の子達のファンが「聖子~」と叫ぶ掛け声は、今でも鮮明な記憶として僕の脳裏に残っています。それからというもの、僕は聖子の虜になってしまいましたし、この曲で聖子のファンになった人も多いのではないでしょうか。

このアルバムで好きな曲は、「赤いスイートピー」「スウィート・メモリーズ」「天使のウィンク」「時間の国のアリス」「渚のバルコニー」「ハートのイアリング」「制服」「秘密の花園」などで、特にこの中で好きな曲は「赤いスイートピー」で歌詞がとても良いのとメロディーの綺麗な所が大変気に入っています。この曲は聖子ちゃんの永遠の名曲です!!!

あと残念なのが、「ピンクのモーツァルト」と「風立ちぬ」と「小麦色のマーメイド」の3曲が収録されていなかった事が、唯一の不満な所です。30歳代以上は、これらの曲もめっちゃ思い出が詰まっているので、収録して欲しかったですね。

最後にもう一度言わせて下さい。聖子は1980年代の最高のアイドルであるし、聖子なしでは、1980年代の歌謡界を語ることが出来ないだろう。





BEST of BEST
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BEST of BEST 大正
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BEST of BEST にほ
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ