戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 864572 (331)



THE BEST OF MARLENE
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

フィリピンの生んだマリーンはうまい。情感の込め方も上手だ。適度に「濃厚」。適度に「蓮っ葉」なところもいい。が、今(2006年)に聴くと、ヘレン・メリルやジュリー・ロンドンの半世紀以上前の歌のようには聴こえない。なにか、なつかしの「オールデイズ」のように聴こえるのだ。それは、バックに問題がある。ビッグ・バンドがバックで、そのバンドはうまいもののアレンジなどが古びているのだ。ヘレン・メリルほど古ければ「ビンテージ」になっているのだが中途半端に「古い」のがつらい。ジャズ・トリオをバックに歌えばよかったのに。と、思う。(松本敏之)




Best of MIQ-MIQUEST-魂は刻をこえて・・・
販売元: ビー!スマイル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

うーん、この人がサンライズをメインにした「ロボット・アニメ」の主題歌に縁が深い方とは聞いていたのですけど。
このCDを見てみると、「カバー曲」が過半数のようですね。本人がそのアニメの時に実際に歌った曲というのは「1・7・14・15」の4曲だけですか。それでも「聖戦士ダンバイン(昭和58年2月〜昭和59年1月)」の主題歌は両方揃いましたね。
他にこの人が歌ったTVアニメの主題歌と言うと、「重戦機エルガイム(昭和59年2月〜昭和60年2月)」でも初代ED「スターライト・シャワー」、それと「星銃士ビスマルク(昭和59年10月〜昭和60年9月)」のOP「不思議CALL ME」(「アニメホットウェーブ」にあります)・ED「夢銀河」があるくらいですか。うーん、「スターライト・シャワー」と「夢銀河」は収録して欲しかったと思います^^;。




BEST OF MIXCD NO.1
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

krevaは本当はものすごいスキルがある人間だということはわかっています。
客演などでこなすkrevaのラップは正直ソロでやっているkrevaとは別人なのではないかと思ってしまうほどです。まあこのアルバムには関係ないことですね。
ただ、私は昔からkrevaのトラックメーカーセンスにはかなり好感を持っていて、
kick時代からその点においてはかなり評価しています。
アングラ好きは今のkrevaを好きという人はあまりいないと思いますが、
トラックは本当に楽しんでいろいろやっている、という印象を受けます。
ですから、私のようにkrevaは好きじゃないがトラックは好きという人や、
普通にkreva好きの人など、幅広い層に聴いてほしいです。




Best of MOONRIDERS 1982→1992 Keiichi Suzuki sings MOONRIDERS
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






The Best of My Life(CCCD)
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

……かの「神風怪盗ジャンヌ(平成11年2月〜平成12年1月)」と同じ種村有菜さんの原作によるアニメ「満月(フルムーン)をさがして(平成14年4月〜平成15年3月)」、その主演声優だったmycoさん(as神山満月)を中心としたユニットのCDですね。そのアニメの中では基本的に「ED曲担当」だったようです。「8→1→3→9」という変遷でしたよ。
挿入歌の「Smile」や「Focus」もあればもっと良かったでしょうか?(「満月をさがして-フルムーン・ファイナル・ライブ」というCDにはそれらもあります)

…このアニメを私は見たことがないのですが、まあ、「神風怪盗ジャンヌ」がそれなりの人気だったことを受けたのでしょう(*^_^*)。しかし「歌手志望の12歳の少女が"余命1年"」という設定は、確かに「変身魔法を"必要とした"設定」として印象深い反面、かなりこの作品自体をも「暗いムード」にした印象を受けましたね。原作の漫画でも詩のシーンがあっただけに、「歌のシーンを描いて、歌手を推挙するアニメ」の系譜に自然に乗ってきて、その後のこのユニットの活躍もそれなりと言うわけですか。
……少なくとも、この「満月をさがして」が終わって3年後に始まった「きらりんレボリューション(平成18年4月〜)」と比べると、こちらの方の「暗いムード」がいっそう際立つように思いますよ^^;。




Best of My Life~モリグチ・ヒロコ・シングル・セレクション
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

では欲しい曲が全部入っていたので星5つにしました。




THE BEST OF NOKKO
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

レベッカ時代は、バンドの演奏とNokkoの声が互いにぶつかり合い鬼気迫るボーカルイメージであったがM1からM4までは、ダンサブルな曲に声を乗せるように歌う。ボーカリストであり、ダンサーともいえるNokkoの持ち味を生かしソロ活動の方向性を模索していたのだろうか。M5人魚以降はボーカリストとして開眼したかのよう。深い声の響きそのものに引き込まれます。




THE BEST OF NONSTANDARD
販売元: インペリアルレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

テイチクレコード、細野晴臣のノンスタンダード系のオムニバスで、
’85年リリースのものに中原香織「銀河鉄道の夜」をプラスした再発盤。

ワールドスタンダードやコシミハル、MIKADOまで個性派・芸術派が揃っています。
ピチカートファイブの曲が、「ピチカートマニア!」収録のものとは違うショートバージョンである事と、
Shi−Shonenの代表曲とも言える「Lovely Singin’ Circuit」の収録が嬉しいです。




BEST OF O=D=A
販売元: BMGインターナショナル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

すご~く質の高いアルバムです。小田さんはみなさんご存知のとおり、
「青い珊瑚礁」「キャッツ アイ」「恋=DO!」などのメガヒットメーカーですが、この自身のアルバムは、小田さんのアーティストとしての実力が全面に出ていて、素晴らしい。いい曲ばかり詰まってるし、

参加メンバーがとにかく豪華、ジョージ デューク、ラリー カールトン、スティーブ フェロン、アーニー ワッツなど、世界のトップミュージシャンと共演しています。小田さんの歌とギターがまたずば抜けています。「恋=DO!」のセルフバージョンも入っています。日本人で世界に行けるアーティストはなかなかいませんが、小田さんはきっとその数少ない人のひとりです。J-POPのアーティストのみなさん
にお手本にしてほしい、、、そんなアルバムです。




BEST OF PARIS MATCH
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

流しておきたい、音楽。
日曜の午後に聞きたいかんじ。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ