戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 864572 (383)



BLACK LIST(DVD付A)
販売元: エイベックス・エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

皆さんが高得点を付けている中で星3。
純粋にシングル曲は良いのは言うまでもない。
だが、人それぞれだろうけど私はアルバム曲にあまり好感を持てなかった。DRAGON CARNIVALは別ですが。
シングルが浮いてしまっている感じがしました。
ゲストミュージシャンはsiam shadeのDAITA、LUNA SEAのSUGIZO氏などかなり豪華なバックサウンドが堪能できます。
駄作とは絶対に呼べないけど、これを最高傑作とも称したくはない。
次のアルバムに期待します。




BLACK LIST(DVD付B)
販売元: エイベックス・エンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Janne Da ArcのVocal、yasuによるソロプロジェクト、
Acid Black Cherryの1stアルバム。

結論から言って、とても勢いのあって良い作品だと思う。
元々yasuはアルバム重視で、今作は「7つの罪の体現と解放」というテーマをもっている点、
決してコンセプトアルバムではないが、アルバムを通して流れる源流を考えて作るという日本ではあんまり重視されないやり方にとても好感が持てる。
(それが成功してるかとか、まとまっているかとかは別にして)
生々しい歌詞とロック歌謡とでも言うべき珠玉の曲は相変わらず健在。
よりハードな路線を打ち出していったことは、そういう路線に消極的な
昨今の日本の音楽シーンにおいては有意義であると思うし、
個人的にはこれでもかと豪華なミュージシャンを従えて「バンド」していることが嬉しい。
最近バンドは元気が無いからね。

ただ、「これはちょっとなぁ」と思う部分もこのアルバムにはある。それはミックスである。
なんというか、各曲とも全体の締まりが緩々で多少耳障りに聞こえてしまうことがある。
音を詰め込むだけ詰め込んで、理路整然になっていない印象を受けてしまうのだ。
ABCが開始してから、バックバンドの質が低いという「おいおい正気か」という意見が
たまに出るのも、一番の原因はこのミックスが原因だと思う。(多分yasuがやっているのだろうが、それともavexのせい?)
加えて言えば、編曲をyasuがやっていることもこのことに拍車をかけている気がする。
本人自身、理論を無視して音をぶつけてるとコメントしているし。
(各参加ミュージシャンの主戦場の音源を聞いてみるべきである)

もっとも、このアルバムは単純に良い。
色んなことを考えずに、まずは一聴の価値ありである。




THE BLACK MASS FINAL 3 NIGHTS
販売元: RCAアリオラジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最近オーディオシステムをグレードアップしたので聖飢魔




BLACK MOON
販売元: 徳間ジャパンコミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BLACK or WHITE
販売元: BMGインターナショナル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

10年以上前、ラジオで聞いたことのある曲・・CD屋さんに行く度探していたが見つからず、あきらめていた。まさか又聞くことができるとは・・・懐かしさでいっぱいです。




BLACK OUT
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1995年、深夜に放送されていた、椎名詰平、山本未来、主演カルトTVドラマのサントラ盤。
放映終了の数年後、ドラマの設定年代(製作時の未来)である1999年(冒頭のナレーション「1999年すでに・・・」が印象的でした)、突然のリリースにその根強い人気が伺えました。

作曲は「世にも奇妙な物語 映画の特別編/TV」「NIGHT HEAD 劇場版/TV」、TV「最後の弁護人」、
映画「スプリガン」「催眠」「サイレン」なども担当された、ハイ島邦明氏です。
ノイズを多用した音楽は、ドラマの持つ科学・医学の提示する未来の多面性と同様に、複雑でさまざまな表現があり、
一様ではありません。そこが聴き所であり魅力と思います。
ブックレットも12ページに渡り、時代背景と作品解説、作曲者・監督インタビューなどマニア向けの内容です。
ファンなら、もちろん絶対購入です。




BLACK SONGS
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






BLACK STONE
販売元: 日本クラウン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この曲以降はアニヲタ狙い&新たなファンを増やそうとして空回りしてますね。

またこの曲のようにありのままのガクトらしい曲を出してくれるのを期待して…
気づけば2008年…
3年たってもまだ私の期待に応えてくれませんね(;_;)


あぁ マリスの頃とは大分お変わりになられてしまって(ry




BLACK Xmas ARB SECRET SINGLES
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このアルバムずばり名曲ばかり
1度終止符をうったARBと今のARBどちらも
格好良すぎるが、、このアルバムには
メンバー10年の魂とこのアルバムを
出させたファン全員の魂が入ったまさにベスト番(魂入り)
まだ聴いた事ない方もまずは
ここから入ってみては如何だろうか?

聴けば聴くほど味が出る日本では数少ない名盤の1つ!

お勧めですね!(^-^)硬派で軟派でまさにクール!!




BLACK
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1/3の純情な感情で一躍有名になったSIAM SHADEの11枚目のシングル。今までのSIAM SHADEはポップな歌謡曲というイメージがあったが、この曲はタイトルのBLACKから感じられるようにROCK 今後のSIAMのROCKの幕開けになったターニングポイント的な1曲でもある。

曲は「SIAM SHADEはツインボーカルだ」と言うことをかなり主張するかのようにKAZUMAのパートも多い。詞は「世の中勉強だけじゃない」とまさに社会に抵抗するような世界観。しかし「勉強ばかりが全てじゃないと」という歌詞は正直かっこよくないと思う(苦笑)


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ