戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 864658 (23)



3rd-LOVEパラダイス
販売元: ZETIMA

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

新メンバー後藤真希の加入、「LOVEマシーン」のミリオン達成、映画・TVへの過剰出演など、第二黄金期を迎えた当時の娘達に相応しく、バラエティ色の強い傑作となっている。
ゲストにラッツ&スターの森マン、森本レオを迎えて非常に味のある構成。

この作品を超えるアルバムはその後リリースされていない(と、思う)。
オープニング(「おはよう」)からエンディング(「おやすみ」)まで、コンセプト色が強い。
ゲストによるお遊び部分「レバニア炒め」を除いて、その後コンサートの定番となった「愛車ローンで」「DANCEするのだ」「原宿6:00集合」など、佳作曲で埋められているのが嬉しい!

この作品はDVD「初めての武道館」でその成果をご覧下さい。





3rd~LOVEエスカレーション~
販売元: ZETIMA

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

曲が少なすぎだと思います。
「LALALA〜」は先行シングルだと思うので、収録してもいいと思いますが、新曲をもうちょっと欲しい。
これなら、“上手くいけば”「ミニアルバム」として取り扱えます。まぁ、日本レ○ード協会(隠す必要ないか)は「フルアルバム」に認定されそうですが。
前回のミニアルだって、“上手くいけば”「5曲A面シングル」になるし、4曲A面の1曲シークレットトラックならよくあるような(実際なさそうですが)パターンです。
まぁ、前作がどうたらは関係ないので。

で、この人たちは歌唱力があるんだから。
ロックが歌いこなせるとしたら、確実にいいと思います。
思い切って、ボイスチェンジャーなどの機械類を使った、ハードロックとか楽しみにしてますけど何か?
アイドル気取りにならなくて結構です。
Acid Black Cherryの1stシングルのような曲を。
ラルクのユッキーソロバンド(名前忘れた…)の1stシングルのような曲を。
待っています。

で、まぁ言いたいのは、曲が少なくて、「アルバム」としてのストーリーがない。
もうちょっとアルバムにこだわってもいいと思いますけど。
アーティストが1番聴いてほしいのは、「アルバムのストーリー」らしいです。
まぁ、アーティストじゃないからいいんだろうけど。
ぜひともあゆの「Duty」でもおすすめしましょうか?(迷惑でしょう?)




3rd~LOVEエスカレーション~(初回生産限定盤)(DVD付)
販売元: ZETIMA

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このアルバムイイ年したアキバ系男が萌えとか言って聴いてそう。今のハロプロってなんかAKBなんとかと変わらないから。




3×3EYES
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






3年過ぎた頃には
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






4 colors
販売元: ユニバーサルミュージック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

曲は発売順に揃えていたんで、最初の頃の曲は、次こそは歌唱力に期待、、、ばかりでした。しかしそれから2年、すばらしい歌唱力アップのみならず、作詞や作曲にまで本格的に挑戦しているのはすばらしいです!トップアイドルのアネキとは違ってそれほどスポットを浴びない彼女ですが、今後も曲を出してもらいたいです!また1ファンとして、メディアへの露出も増えてもらいたいですね!
どのアーティストにも共通しているかもしれませんが、売れなくなり始めてからいい曲が出たりするという悲しい現実もありますね、、、。
アルバム自体の評価としては、シングル曲以外にも、2曲目の『MILK』や3曲目の『かすかな わずかな』もなかなかいい曲で、麻美さんがもっともよく表現されている曲だと思います。この2曲だけでも、このアルバムを買う価値が大だと思います!




4 FORCE
販売元: エイベックス・トラックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

よすぎます。
ELTのアルバムはどれも大好きですが
このアルバムはそれぞれいい曲がたくさんはいってます。
いいですね! Every Little Thing
鮮やかなもの とか得に大好きです






4 SALE
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 数字をアルバムタイトルにした第1弾。4枚目のアルバムということで『4 Sale』と付けられていますが、ビートルズの4枚目のアルバム『Beatle For Sale』をもじっているものです。グッバイの9枚のアルバムのうち、実に6枚がビートルズ関係のアルバムや曲から付けられています。
「とLoveるジェネレーション」はちょっとしたしかけがあります。イントロはビートルズが作ったアップルレコードからデビューしたバッドフィンガーの「No Matter What」、間奏ではビートルズの「Any Time At All」の要素を取り入れています。ぜひ原曲も聞いてみてください。グッバイ・ワールドが広がります。
 最後にミーハー的な感想。「気分モヤモヤサラサラチクチク」でヨッちゃんとヤッちんが歌詞の1文字ずつを交互に歌っているのが当時とても好きでした。




4
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今までのアルバムの中で一番好きです♪
曲のジャンルは広いのに、すごくまとまりがある一枚だと思います(^-^*)
全体的にコーラスワークが心地良いですよ☆★
私のお気に入りは「Baby'cuz U!」(女の子ならメロメロになっちゃうはず・笑)、「Party Tune」(元気が出る!)、「Here we go」(クセになる不思議なメロディー☆)!
シングルの「Summer Madness」は後奏が短くアレンジされています。
「ONE」はゴスペル調に生まれ変わり、感動度アップ♪
英字新聞風で凝っているブックレットとカッコイイ写真にも注目です(> ∀<*)ノ




4
販売元: アルファレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ