戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 864658 (28)



60’S キューティ・ポップ・コレクション~サイケデリック・タウン・エディット
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






60’s ビート・ガールズ・コレクション : GSエイジのマドンナたち
販売元: テイチク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ぶったまげた!(初恋のレター)のイントロ聞いたとたん凄いビート、音程はややはずれぎみだけど、女この気持ちがストレートに聞こえてくる。それもそのはず、自分で詞を書いている。今の女の子とは違う気持ちだろう。是非、若い世代にも聴いてほしい。作詞の先生の書いた詞もあるけれど。彼女の詞はいい。はっきり言って私は名前ぐらい聞いたことがあるぐらいだった。さっと芸能界から引退したのが残念だ。
 前半は、浅丘ルリ子(水色の季節)ほかいろいろのポップスシンガーの曲が入っている。70年代ポップスに影響を与えていると思う。個人的にはピンキーチックスの(そばにいて)GS歌謡の佳作である。

 




60’S&70’Sポップス・ヒット・パレード
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






60’sキューティーポップ FIRST DATE EDIT
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

古い歌謡曲に注目している若い方へ。この一枚はかなり当たりです。ストレートに「好き好きっ」って歌詞を、可愛い声やパンチの効いたレトロな声が歌い上げる。で、ギターやベース、ドラムなどの楽器群も、新鮮で今なおカッコイイです。尺八でイントロ演奏してる曲なんかもあり、ほんと面白い選曲だと思います。ピーナッツとか好きなら、合うんじゃないでしょうか。ジャケの女の子の写真も可愛いです。




60’Sビート・ガールズ with GS
販売元: ダブリューイーエー・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






60’Sレディー・ランド
販売元: 徳間ジャパンコミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






60′S ビート・ガールズ・コレクション Vol.2
販売元: テイチク

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

恋はハートではこんな感じだったのか、なかなかうまいじゃないか、次々流れる歌のひとつひとつに14歳の自分がはまりにはまった意味がいまさらながらわかりました。中年を生きる今少年の己よ! よし! おまえの夢を叶えてあげよう。夢は何だったんだい。泉アキの歌は探しても見当たらずましてや懐かしの番組に出るほどでもなくなかば諦めていた日々・・・・。パンチでGO!GO!とは泉アキのキャッチフレーズでしたがまさにそのもの真骨頂、音程また歌唱力もしっかりしており聞き応え十分です。そしてここまで叫ぶか! 心の想いをこれほどまでに叫べるか、純で素直ゆえできたその表現の迫力に時代を超えて参りました。なりふりかまわぬその歌声楽曲は求める価値に値しました。




60年代の60曲 漣健児のワンダーランド~ルーツ・シックスティ・シックスティーズ
販売元: EMIミュージック・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






’67~アルバムNo.3+6
販売元: テイチクエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

(井上)順ちゃんのほのぼのキャラがいい味の「なんとなく なんとなく」、マチャアキのシャウト一発!「孤独の叫び」、ムッシュの「ブーン・ブーン」に「夢のDC8」(これのみ、ボーナス収録のサベージとの競演盤の分)にイノヤンとのサイケなデュオ「なればいい」……、といった具合に、スパイダース・マイベストをオレが挙げるとすれば必ず出てくるはずの曲が目白押しなので、結局のところよく聴いているアルバムではある。

じゃあ何故『No.3』が《いちばん好きなアルバム》じゃないかというと、66年後半のシングル曲と、(フォー・トップスの「リーチ・アウト…」をやってるとこなんか、なかなか鋭いと思わされる)カヴァー曲がほぼ半々の中で、たとえ「のらねぇ」にせよ大ヒット曲だし、入れざるを得ない(大名曲と思うし好きだが、当時のスパイダースにとってはかなり異質な楽曲だった)「夕陽が泣いている」の扱いをどうするかという事が、構成上のネックになってしまったような印象を受けるせいかもしれない。結局アルバムのラストに入れたというのは、なかばボーナス・トラック、ということなのだろう。

一方、このCDでのボーナス収録となるサベージとの競演盤の片面6曲分は、「夕陽が」同様に歌謡曲路線の「太陽の翼」を頭に持ってきたら、JALとのタイアップ盤とはいえ、あとは好きにやらせてもらおう、みたいな感じが、逆に好結果をもたらしたようで、サベージの6曲-彼ら自身のCDに収録-同様、なかなかの聴きものとなっている。




69 sixty nine オリジナル・サウンドトラック (CCCD)
販売元: Sony Music Direct

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この映画、音楽が最高ですよね。
どのシーンにもぴったり合っていて、違和感が全然なかったです。
オーチン・○○(笑)には本当に笑わされました。
CHEMISTRYの主題歌も、とってもいい曲だと思います♪


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ