戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 864658 (86)



THE BEST OF KAMON TATSUO
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1991年に「替え唄メドレー」のヒットを受けて出したベストアルバムの
廉価版。
当時、このベストが出るまでに出したアルバム「バルセロナ」
「リゾート計画」「宴」の3枚からバランス良く選曲されており
また、さらに昔出した幻の名曲の録り直しバージョンも収録さらており
非常に充実した内容になっている。

もし、この頃の嘉門達夫をあまり知らない、「替え唄メドレー」ぐらいしか
聞いた事がないって人が居たらオススメ。




THE BEST OF KAMON TATSUO
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

こんなヤツおる!こんなことする!こんなことある!とうなずけることばかり。わかっているのに笑っちゃう・・・そんな曲達です。オリジナル曲もいい曲ありますよ!ある意味R指定?!




THE BEST OF KAMON TATSUO2
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

こんなヤツおる!こんなことする!こんなことある!とうなずけることばかり。
わかっているのに笑っちゃう、そんな曲達です。
オリジナル曲もいい曲ありますよ!
ある意味R指定?!な曲もありあり。




Best of KAT-TUN (通常盤)
販売元: J-One Records

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

KAT-TUNデビューアルバムにしてそのタイトルは「【BEST】 OF KAT-TUN」。

結成からデビューまでの間、CD化されぬままファンに愛されていた楽曲たちに新作を加えたこのアルバムは、音楽的・パフォーマンス的にはKAT-TUNの【BEST】ではない。

しかし、これまでのジャニーズ音楽とは一風方向性の違う楽曲を、
亀梨和也の美声、赤西仁のフェイク、田中聖のRap、中丸雄一のHuman Beat Box、上田竜也・田口淳之介のコーラスという武器で表現していこうという試みを、彼ら自身が演奏しながら楽しんでいる、
そういう輝きがディスクから溢れるほど伝わってくることは確かで、
その点ではこれは確かに【BEST】である。

特に、
RPGを思わせる迫力の「SHE SAID...」、
セクシーかつ繊細な「NEVER AGAIN」、
亀梨・赤西のハモリや厚みのあるコーラスが美しい「PRECIOUS ONE」などは名演。

KAT-TUN自身のポテンシャルの高さはもちろん、彼らの音楽的感性や感動を感じることの出来る名盤である。




Best Of Kyong King +3(紙ジャケット仕様)
販売元: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

別テイクやリミックスを多く収録したベスト盤。今回、「艶姿ナミダ娘」の12インチverを追加、サウンドで遊ぶコイズミが楽しめます。「水のルージュ」はこのBerlin Versionがハードでベストテイクだと思う。当時、このベストの存在意味がよく解らなかったが、振り返るとアソビ心満載の楽しいベスト。『KYON3』よりも80年代の「コイズミ」を振り返れるかも。




Best of Kyong King
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

小泉今日子のこういうベストって、過去にも「Do you love me?」
なども存在して、同じ延長線とは思わないが、
こういう企画力を持ったアイドルって、なかなかいないと思ったので、
結構、好きだった・・・このアルバム。
当時、小泉サイドは「入れたい曲を入れてみました」
みたいな感じのノリで、アルバム「ナツメロ」と同時に出したが、
曲をよ~く見ると、曲のプロデュースが、
「秋元」「高見沢」「大瀧」「当時ビクター所属」という人の
変わるがわるの曲順である。
個人的には、「水のルージュ」のプレゼントバージョンが、
とても聞いてみたい・・・。
12インチとさほど差がないが、いまのところ、
結局、世の中に出てないし。




BEST OF LOVE(CCCD)
販売元: エイベックス・トラックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ’04年発表の3rdシングル。
 まだまだあどけなさの残る可愛らしいルックスとは裏腹に、とてもハードな楽曲に勝るとも劣らないパワフルな熱唱を聞かせてくれる。声質も大人っぽい。
 ①②とも疾走感のある、ポップなハード・ロック・チューン。これだけ勢いのある曲をよくこれだけ歌いこなせるな、とつくづく感心させられる。
 本作での歌唱力は文句なしだが、様々なタイプの曲、特にスロー・バラードな曲では、その実力が発揮できるかが課題になると思う。でも、彼女なら大丈夫だろうというものを十分に感じさせる。
 本格派女性ハード・ロック・シンガーと形容したくなるキャラクターだ。




Best of My Life~モリグチ・ヒロコ・シングル・セレクション
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

では欲しい曲が全部入っていたので星5つにしました。




BEST OF SHIBUGAKI-TAI
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

いや今こそシブがき隊を聴くべきだとひとりで勝手に盛り上がってます!当時どういう気持ちで製作されていたのか、当人たちがどんな思いで歌っていたのか理解に苦しむ怪盤でとにかく笑いが止まりません。基本的に当時の洋楽を安易にパクっててしかし洗練とは程遠い安手のサウンド。歌詞はちょっとワルの10代という視点を想定して書かれているようで、○○だぜ!とか○○さ!とかの語尾が特徴のバカっぷり。タイトルにも「命(とかいてラヴと読む)」「喝!」「男意ッ気」「伊達男(と書いてダンディ)」などと「和」がくどいくらいに強調されたナショナリズムぶり。森雪之丞氏、売野雅勇氏という作詞家陣にはその潔さに敬意を表しますが、音楽をここまで商品として扱う姿勢はある意味戦犯でもあるのでは㡊??いでしょうか?




BEST OF SHINYA
販売元: ダブリューイーエー・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アイドル全盛期の当時、あっという間に駆け抜けていったようなイメージのある彼だが、どの曲も結構覚えているのが以外。
彼の線の細さがそんな印象を与えるのか、実際私は中学生だったけど、彼のあの声が一体いつまで持つのだろうとはらはらしながら聞いていた感がある。
今でも彼は現役で、あの声も健在と聞いて、意外と骨太だったのねとうれしい。
「愛の誕生日」は当時の明治チョコレートのCM曲。また起用してくれないかな〜


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ