戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 864658 (151)



Courageous
販売元: ネオプレックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このCDに限らず優木まおみさんが歌っている歌はすごく声が綺麗で歌の作詞もまおみさんが自分で作ったものです。
今の歌手は意味もない歌(歌詞などに)が多くてメロディーだけいいものしかないですがまおみさんの歌は声・歌詞・メロディー全てがそろっています。  ゼッタイ買って損はしません!! 断言します!!





Cover Collection
販売元: フォーライフ ミュージックエンタテイメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

大半の収録曲が、かつてシングルあるいはアルバムでリリースされたもので、かなりユニークなカヴァーのされ方をしているものを集めたよう。アイドルのポップな楽曲をメタルにしてしまった「桃色片想い」など、意表をつくものも多い。:




COVER GIRL
販売元: インディーズ・メーカー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






The Cover Works(1)ビートルズ・カバー編
販売元: 日本クラウン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ビートルズの名曲をVOX-Ⅳのメンバーが自分たちのスタイルで
表現してくれています。
曲によっては、いい意味でカヴァーとは思えないほど、自分たちの
曲にしているところがすごいです。
なかなか楽しめる一枚です。




COVER YOU
販売元: ZETIMA

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

あくまで、期待を込めて☆5つ

故・阿久悠氏へのトリビュートアルバムとして、五木ひろし選曲監修のもと、製作

※10/16 曲順等 修正

 1. 渚のシンドバッド
 2. どうにもとまらない
 3. 居酒屋 ・・・・・ 五木ひろし・高橋愛によるデュエット
 4. ペッパー警部 【 Album ver. 】
 5. 白い蝶のサンバ
 6. 青春時代
 7. 林檎殺人事件
 8. ロマンス 【 Album ver. 】
 9. 街の灯り
10. 恋のダイヤル6700
11. ピンポンパン体操
12. わたしの青い鳥
13. ジョニイへの伝言
14. UFO





COVERS
販売元: R and C Ltd.

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

彼女が幼少期を過ごしそれからも頻繁に訪れたアメリカ。そこでショーン・レノン、マーク・リボーらと知り合うようになり、彼らと仕事がしてみたい、それなら彼らも馴染みのある英語曲、そして自らも愛する70年代や80年代の音楽を、ということで始まったカヴァーだそうです。
そうして単身乗り込んだN.Y.で彼女はすばらしい音楽をうむこととなりました。愛した歌を気持ちよくうたうに、ミュージシャンとのキャッチボールが非常に有機的に行われたから、楽曲への探求も非常に充実し、彼女の表現力をいっそう深みへと連れて行ったのです。今までの孤独な作業よりも飛躍的に。

一方渋すぎる選曲にはこだわりがみてとれますし、楽曲は全て同時演奏することで、呼吸からしか生まれない、音の意思があります。すべてのことが彼女の意気込みで結びついているので作品にいのちが通っているような、全体として非常に何か感じるところがある作品なのです。音の静かなエネルギーがじわりと染みこんで来ますよ。

他方以前から品性のある歌唱力は有名ですし、その透明で深みのあるハスキーな声は魅力でしたが、今作ではそれらの要素がロックの渋みを歌うための効用へ佇み方を変えており、くすんだ色合いのハスキーさが哀愁を誘います。また、落ち着いた子音の扱いなど、歌の心を自分のものにして自分のことばで歌っているのが印象的。叫ばず坦々とした中に情熱があり、うたの影達に自分の影を重ね、うたとひとつになっているなと感じるのです。
だから今作のこえの風景は、普段向かい風へ歩いてる人や、孤独な夜を生きる人に相応しく、瞼を閉じてみえてくる色があると思います。センチメンタルなら4、知的好効用なら6、落ちてゆく美しさなら8が素敵。

因みにボーナスの「マイ・フーリッシュ・ハート」ですが、今作で初めて彼女はミュージシャン同士の信頼できる関係を築き上げられたようで、そこから生まれた音楽の魔法のきっかけとなった録音だからボーナスとして残したのだとか。
というのも、この曲はN.Y.へ行く前に録音されたのですが、収録前は戸惑いがありピアノ部分だけ後で録り直そうかと考えたそうです。するとドラムの青山純が「せーので一緒に演奏するから意味があるんじゃないか」と背中を押し、その勇気が今作のセッションによる魔法に結びついていったようです。
「方程式がなくても答えがでる。それが音楽だということを教えられて、N.Y.へ行く直前に人と人の間に生まれるパワー、お互いにもちよることの凄さ、そして信頼する人がいることで音楽がもっと変化することを、この曲で知りました」と彼女は述べています。




COVERS
販売元: ヒートウェーヴ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

めちゃめちゃイイです◎




COVERS
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






COVERS~D.A.notes~
販売元: パイオニアLDC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

accessの曲「HOT CRUSINGNIGHT」等をカバーしています。
原曲とはかなり違った聞き方ができます。
これを買うのでしたら、BEST版を買った方が…




COW GIRL
販売元: バンダイ・ミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ