戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 900830 (62)



“デビュー25周年記念 Collectors Box 1988~2002”
販売元: MELODY STAR RECORDS

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

たぶん、五十嵐浩晃の魅力の半分以上は、一枚のベスト盤があれば、いまの若い人にも「わかる」とは思う。そして多くのヒット曲に触れることも実際にできるだろう。

しかしあえて、本作も推したい。この80年代後半以降のアルバムを集めたこのボックスにも、まず持ち前のさわやかな歌声は健在なのだが、なにより活動再開後、すっきりした気持ちで歌うさわやかさがより顕著にあらわれているように思われる。
それと、編曲が異なる「ペガサスの朝」などの実に貴重な作品が集められているのもポイントが高い。あれだけヒットした原曲のアレンジがかすむほどに、五十嵐のボーカルをよく引き出している。「僕が見つめてる」のイントロを聞くだけで、バブル時代の空気感――それも狂騒のそれではない――を覚えるほどで個人的にはリズムやコード感すら懐かしかった。

達郎に匹敵するようなメロディーメイカーぶりは、もっと世に迎え入れられてよいだろう。その点では村田和人と双璧だろうか。




友川かずきBOX
販売元: P.S.F.レコーズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






トランス・レイヴ・プレゼンツ・メンズエッグ・ナイト 5周年記念BOX
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ドリームCD BOX
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ドリームCD BOX
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

『華麗なる誘惑』と『銀の涙』が聴きたくて買いました。つまり、1曲4,750円!(笑)
他のベスト盤には、どちらも入っていないのです。
でも、いくら出しても惜しくないほどの素晴らしい歌唱です。声も最高。イイ男だし(笑)
日本のポピュラーシンガーで、これほど歌える人は他にいないでしょう。




泣いて喜べ ! ニューロティカ CD-BOX ~俺達いつでもロックバカ!~
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

↓のレビューにも涙が出ましたが、私が高校生の時に唯一はまったバンドです。ロックバカなロティカを聞きながらロックバカな3年間をすごし、学園祭ではカバーしたものです。。。何度も聞いてCDがキズキズになってしまったので買いなおしましたがかなりお得ですよね?175Rが好きな人なら今の子供が聞いても違和感無いと確信しています!スカロック系好きは必聴です!!




河合奈保子 オリジナルアルバムBOX「NAOKO PREMIUM」(DVD付)
販売元: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

オリジナルのCDを聞いてみてください。全く別物です。マスターテープが相当傷んでいて、現在の最新技術をもってしてもこのレベルが限界なのでしょう。オークション等でオリジナルが相当安く売買されていますが、このボックスを買うより、オリジナルを買った方が(このBOXでしか聞けない曲もありますが)良いと思います。




ナゲッツ 4CD BOX
販売元: Pヴァインレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

唯一問題なのは、この国内盤の値の余りの高さ!輸入盤通常価格はこの半額くらいなのを見てしまうと、ちょっと手が出ません(勿論、内容は値段以上に素晴らしいとはいえ..)。買う気満々だったので、ウソでしょ??と思ったくらいです。後年のパート2・ボックスが国内盤¥一万なのを見ると、ますます納得いかないな~。とはいえこれを聴かずに過ごすのは余りに勿体ないので、輸入盤でどうぞ..です。

「ナゲッツ」ていうのは元々、後にパティ・スミスのバンド・メンバーで名を馳せるレニー・ケイ氏が72年に編纂した、60年代中頃のガレージ・バンド再発見もの。一枚目の27曲がそれの完全復刻で、あとの3枚がこのコンセプトを補完すべくライノが新たに91曲をギッチリ詰め込んだ、正に決定版! 元々ライノ社は「ナゲッツ・シリーズ」と銘打って、一枚単品CDものを同コンセプトで出していましたから、それらの最終形としてこのボックスがまとめられたと思っていいでしょう。しかしこの内容、出し惜しみナシの物凄いサービス精神ですね~~...
chocolate watch band のカッコ良さを再認識したり、初めて聴く remains が最近のパンク系新曲のようで驚いたり、sonics が何で人気あるのかよくわかったり、CCR前身の golliwogs なんてのがあって得した気になったり、amboy dukes 時代のテッド・ニュージェントに圧倒されたりの、嬉しすぎるボックスです。

ボックスを開けると縦長の豪華な小本がついていて、当時のフライヤーやジャケ、レーベル写真をちりばめた中に、書き下ろし紹介文に始まり、曲毎に解説とバンドの写真(これは無いのもある)がキチンと載っています。オリジナル盤のレニー・ケイのコメントも、ディスクのブックレット4枚に分けて完全復刻。愛情と熱情を持った編纂の見本品!




石川ひとみBOX~78-86ぼくらのベスト~
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

石川ひとみの曲って、「まちぶせ」しかシングルがなく、
あとは、正直歌っているのを見たことがあるが、
それ意外はNHK放送センターの前で、
「プリンプリン物語」のイベントで、主題歌を生で歌っているのを、
みたぐらいしかなかったのに、買ってしまったこのBOX。
聞いてみると、歌をていねいに作っている感があって、
すごくよかった。
歌詞も曲も、本人のイメージで作られている感が強く出ていて、
それがさらっと入ってくる。
後期のシングルになると、結構「冒険感」が出てきて、
「アレレ?」っていう曲もあったが、
カップリングを含めて、非常にいい感じだった。
いまどき、こういう曲を歌える人って、いないなぁ~と感心。




西岡恭蔵 BOX
販売元: ベルウッドレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

西岡恭蔵の人生観とやさしい人柄が出ています。これは是非購入しておくといいですよ。何年か前、テレビに大塚まさじさんと出演されていま
したが、亡くなったと新聞で知った時はショックでした。      『プカプカ」は勿論ですが、「街の君」もいいですよ。
 


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ