戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 911656 (29)



Sadistic Pink(限定盤)
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

4ヶ月連続リリースの4曲は、なかなか聴き応えがあります。『眠れる森』『あしたは消えない』など話題になっただけあります。ノリのいい曲についリズムをとってしまうこともしばしば(笑)
アルバムのラスト『Hello&Good-bye』は隠れた名曲ですね。しっとりと終わらせてくれます。木根尚登&葛城哲哉プロデュースいいんじゃないでしょうか。曲は文句なし。

ただし、やっぱり彼女の各小節の末尾(歌詞の最後)を声を小さくしてごまかす歌い方が気になります。あれが歌唱の表現…とはちょっと言えません。歌唱力アップに力を注いでほしいですね。
ということで、星は3つです。




sailing day/ロストマン
販売元: トイズファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

まあ最初の二曲が良いのは当たり前として、シークレットナンバーの事が言いたいです。バンプでは当たり前のシークレットナンバー。今回は「おもち」っていう曲名らしいですね。これ聞くまではさよならナイとIN MY HEARTが好きだったけどこれ聞いたらシークレットナンバーではトップです。いつものおふざけなんだけど歌詞が聞き取れる部分はいい感じになってます。とにかくおすすめです!




Save Our Souls (初回限定盤)
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

メンバー自身も自信があるといっているだけあって、とてもいい曲ばかりです。takeさんの声に酔えるし、曲はもちろんのこと、歌詞がぐっとくるものばかりです。




SECRET OF MY HEART
販売元: インディペンデントレーベル

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

彼女は、英語の発声慣れしていないのか、
熟練度は少々低かったような気がする。
日本版よりインパクトがなかった。
アレンジも、オリジナルより変になってる気がするんですが…
これ、アメリカで売れたんでしょうか?
もう少し、次回は徹底的な2ndアルバムで
アメリカにインパクトを与えてくれることを期待してます!!




SEIKO SUITE
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このCD−BOXは素晴らしい!!
初めてCDプレーヤーにディスクを置き
再生した時には、
音質の良さと聖子さんの歌声に涙が出そうでした。
7年も前の作品なのに、
DSDリマスタリングの10万円BOX、
『Seiko Matsuda』と比べても遜色のない音質です。
(と言うか、ある程度まで高音質化されるとあとは好みになるし)
デビュー20周年記念作品と言う事もあり、
丁重なお仕事(リマスタ作業)だったのでしょうか?
ブックレットも読み応えありで、
聖子さんの作品の中でも超・逸品だと思います!!




SELF PORTRAIT
販売元: ダブリューイーエー・ジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






SENTIMENTAL ROAD(紙ジャケット仕様)
販売元: 徳間ジャパンコミュニケーションズ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

彼らの通算3枚目のアルバムは、彼らのドラマティックでスリリングな音楽性を
一番良く表しているアルバムとなっています。
「野良犬」、「センチメンタルロード」、「沈みゆく夕陽」、
「ラバ・ダン・ダン・ダン」は、短調でドラマティックでスリリングで切ない曲。
エイジアのような「3分間に凝縮されたメロディアス・ハードプログレ」と言った感じです。
また「あいつの話」は、隠れた名曲。極上のスロー・バラードです。
「ウィンズブルース」もアップテンポながらもメロディアスで切なく、
見逃せません。




sepia
販売元: エイベックス・トラックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 ’01年発表の1stアルバム「COLORLESS」からの先行シングル。
 ①は、東洋的な旋律に、ストリングスとギターが絶妙に絡み合う、力強いアップ・テンポな曲。③は、そのカラオケ。
 ②はアルバム未収録曲で、オーケストラとの共演による優雅なバラード。
 対照的な両曲だが、共通しているのは、どちらとも切ない、哀愁漂うメロディが実に印象的で、聴き手の感情を強く揺さぶりかける力がある。
 それを表情豊かに歌い上げる、彼女のシンガーとしての力量も素晴らしい。
 1stアルバムの高評価が納得できる、十分に実力を発揮された内容だ。




THE SHORT HAND ~ SINGLES COLLECTION (CD-ROM付限定盤)
販売元: トイズファクトリー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

SOPHIAもブレイクした時期が時期だっただけに「ビジュアル系」のカテゴリーに入っていたバンドだった。
しかし、思うのですが、SOPHIAってラルクほどカッコ良くもなければグレイほど曲が単調でもなく、かと言ってミスチルみたいに生活臭を醸し出してるわけでもない。
つまり、「イケメンの大学生が学園祭でバンドやります」位の感じ。曲もそういった場に合いそうなモノが多い。
今作でそれが堪能できるはず。




SIAM SHADE X~The Perfect Collection~
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

SIAMSHADE解散と知ったのは僕がアメリカにいるとき。武道館のライブは観れるはずも無く、解散と聞いて悔しい思いをしていた矢先、この限定版が発売になり、とてもうれしく思う。SIAMSHADEの音楽は時代ごとにどんどん成長していったと思う。始まりから終わりまで、すべてのSIAMSHADEがつまっているから、僕は迷わずに買いだ。全ての音源、CDは持っているが、きっと箱を開けたとき、別の違う思いがよぎると思う。たとえ同じケースでも、きっと何かが詰まっているに違いない。SIAMSHADEは僕にそんな期待を持たせるバンドだ。この限定版はよくあるそこいらのバンドからの解散後の金儲けのためではないと確信が持てる。なぜかというと僕の成長とともに思い出を心に確かに深く刻み込んだバンドだからだ。彼ら以外にホール全体を涙で飾れるバンドはこれまでにいないし、これからもきっといないだろう。迷っているなら買った方がいいと思う。どれ一つとっても手抜きの楽曲が一つも無いから。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ