戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 911656 (61)



本日ハ晴天ナリ(DVD付)(CCCD)
販売元: エイベックス・トラックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

明るくて、カッ飛んで、抜けるような軽快さが気持ちいい快作♪

自慢のポップ嗜好を強気に押し出した
元気の出る、直接心に語りかけてくるような歌詞に共感できます。
晴れた空にとっても似合う、まさにライブにうってつけのテンションアッパー!!
・・・でもライブが雨の日だったらどうするんだろ(笑

歌詞カードは手書き仕様。
聴くだけでなく、視覚的にも距離の近さを感じられます!
是非この曲を覚えて、ライブに、カラオケで盛り上がりたい楽曲です♪

こちらの限定版の方にはDVDがついています。
カラオケではお馴染みのa-nationの晴れ晴れとしたライブ映像を収録していてタイトル、
製作意図ともにバッチリきまっていて爽快感抜群です♪
是非お勧めしたいCDです!




僕と不良と校庭で(DVD付)
販売元: ユニバーサルJ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

個人的には山崎まさよしの中で一番好きな曲です。
歌詞の一つ一つが情景をうまく描いていて、なんだか中学生や高校生のころをふと思い出してしまいました。
DVDも充実していて、クリップ、CMメイキング、日本テレコムCMと充実しています。
買って大満足です。






僕と不良と校庭で(限定)
販売元: ユニバーサルJ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 日本テレコムのCMソング。手探り状態の学生時代、心に残る恋人との思い出、過ぎし日の牧歌的風景に対する懐旧の念はとても清々しく良い匂いがする。




僕らは静かに消えていく(初回限定盤)(DVD付)
販売元: ユニバーサルJ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイトル曲は、桜の時期、寂しいけど優しさに満ちた唄です。
とっても丁寧に歌っている感じがします。
限定版にはDVDのショームービーが付いていますが、これを観た後は本当に切なさ倍増です。情景が浮かんできます。でも、DVDの内容にはビックリシーンもあるので注意。

2曲目の「Non ignition」は疾走感!勢いに乗って歌っています。歌詞は何だかよく分からないのですが、途中”愛しのジョニー・デップ”と言ってるので私のポイントはかなり高い(笑)。”あまりに夢見が〜ち〜っ”です、ハイその通り。
オーガスタ Web Radio のオープニングに流れています。

「mud skiffle track」はショートムービーでも流れていますが、お酒を飲んだときの気分に似ている、あやしげでいて心地よいまどろんだ感じ。長くて、途中で寝てしまいそう・・・おやすみ前に是非。 





ボーイの季節 (CCCD)
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1985年初夏に発売された「ボーイの季節」は結婚休業前の最後のシングルとなった。
当時ガキだったので、ほんとに聖子の最後のシングルかもしれないと淋しい思いをしていました。
テレビで歌われたのはさよなら特番の2,3回で、後に「ザ ベストテン」で1位を獲得してても出演なしという…本当に披露されなかったシングルでした。
曲はこの当時色んなアイドルに名曲を作った尾崎亜美さん!!トップアイドルの聖子にはさらにとてつもない名曲を残してくれました。
このシングルが入ったアルバム「The 9th Wave」の「夏の幻影」という尾崎作品とともに愛しています。2曲とも綺麗な夕焼けが見えるような…、まさに独身の無敵の黄金期のカーテンコールにはふさわしいシングルでした。
この後1年で復帰してアルバムが出ますが、なんと声が変わってしまうのです。これがもったいない!!1983年から1985年の声はアーティストとして本当にベストでした。「SWEET MEMORIES」や「瞳はダイアモンド」のなど今でも愛され続ける曲はこの頃が多いと思います。
カップリングは映画「カリブ・愛のシンフォニー」の主題歌です。これはたくさんの名曲を世に出した大村雅朗さんの作品で、映画主題歌でいつも以上に力作に感じます。壮大のバラードです。この映画が休業の決め手となったので、これも思い入れが強いですね。
そんな2曲のシングルだから思い入れが強いのですが、「ザ ベストテン」で独身最後出演で涙で歌った前作「天使のウィンク」が最後と思ってる人が多いと思います。
セールスもプロモーション活動もしないから低く(でも十分だと思う枚数)意外に知名度ないシングルに思います。おまけにライブで披露されることが無く(ディナーショーでは披露されるらしい)なかなかお目にかかれない曲です。





槇原敬之BOX 1997-1999
販売元: ソニーレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

発売前の情報がほとんど無く、結局予約してしまった為購入せざるを得なかったがDVDには満足しています。でも今までのマッキ-のCDは全部買っていたので、他のCDは全部持ってる為未だに未開封の状態です。ま、良い曲ばかりで気に入ってますのでとりあえずこの評価にしました。




真心
販売元: キューンレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私が真心を聴きはじめた頃は、
心の内をとにかく叫ぶ!!
っていう印象だったけど、(そこがイイんだけど!)
今回の作品は、じんわり沁みる曲ばかり。
特に「この愛は始まってもいない」「流星」は、
夜寝る前に部屋の電気を消して、ベットで横になって聴いてほしい!
鳥肌たって、涙でてくるから…。切ない(> _<)
ブルーハーツ、エレカシ、ウルフルズなんかが
好きって人は、テイストが近いからきっと気に入るはず☆
とりあえず聴いてみるべし!!ハマるかも(^^)




マサミコブシ
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

奥井雅美さんがナデシコなどアニメの主題歌をカバーしたアルバムです。
雅美さんのファンなら買いですが初めて雅美さんのアルバムを買う人は他のアルバムを買ったほうがいいかも。

悪くはないけどやはり他のアルバムのほうが雅美さんらしさが出てるし、何より初体験がこのアルバムだとほんとは幅広く活動してるのに"奥井雅美=アニメの主題歌しか歌えない人"と誤解しそう。
曲には満足したけど箱があまりに雑なつくりだったので星-1




真夜中のプール(初回)
販売元: ビクターエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この曲はなんの目新しさもない普通の曲。
毎日掃いて捨てるほどできる唄のひとつ。
だけどすごく胸に響く。
何回も聞いた。
「あの日描いた未来とは 何か少し違ってるけど それが今は好きで」
この歌詞がすき。




満足できるかな
販売元: ポリドール

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

遠藤賢司のセカンド・アルバム。当時のライブ活動で十分歌いこんだナンバーが中心なので、どの曲も良くコナレている。
ある時は生ギター一本で歌い、ある時は細野晴臣、鈴木茂らをバックに従える。歌の題材はあの時代を反映した四畳半的なものが多いのに、サウンドは極めてアメリカ的で洗練されている。録音も良く、今でも思わず聞き入ってしまう秀作だ。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ