戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 911682 (32)



白倉由美作品集ベストセレクションシリーズ Vol.3 S-neryのリーディングストーリー「東京星に、いこう」総集編
販売元: アブソードミュージックジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

これを初めて聴いたのは深夜ラジオでした。当時とても受信状況が悪く雑音だらけの中でドラマの内容を少しだけ聴き取りました。
白倉由美さんの不思議な世界観に引き込まれて、CDを探しましたが当時は3枚組みのうち2枚目しか無く、それを何度も聴いていたものでした。
その後他のCDも店頭で見かけたのですがその時に買わずにいて、翌日には売り切れ。買わなかったことをずっと後悔したままで、最近になってとうとうCDにカビが生えて聴くこともできなくなってしまいました。
がっくりきていたらなんと昔のCDが1枚に編集されて再販と知りすぐに注文。
CDが届いた時はとてもうれしかったです。
今も何回も繰り返し聴いています。
リーディングストーリーという不思議な世界観にあなたもはまって下さい。




新・効果音大全集(13)特殊車両・モータースポーツ
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






新・効果音大全集(42)スポーツ施設
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






新・効果音大全集(9)
販売元: キングレコード

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






自己ベスト-2
販売元: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

齢を重ね、精神の深まりをみせる詞たち。成熟した愛のかたちを今作はみせてくれます。例えばミドルエイジのためのラヴソング「たしかなこと」や、NHKで小田氏が手紙で述べた“これからは友達と思い出が勝負”を思わせる「ひとりで生きてゆければ」。そして番組でも象徴的に扱われた「the flag」など。どの曲も人生の分岐点のようなアクセントを持つうたが集められています。
また一方「こころ」や「ダイジョウブ」の若いラヴソングでも、人生というトータルの中で、若さの意味を滲ますようにその瞬間が描かれます。それもスリムで無駄のないメッセージを織り込んでいるんですね。元々“間”をきかせる歌手ですが更に行間を感じさせるラヴソングになっていました。しかも声はエヴァーグリーンの瑞々しさをみせるのですから、氏の曲主題はもう普遍的に広い世代へ吹き始める次元に入っている気がします。
他方、昨今多くの歌手に歌われている「生まれ来る〜」や「君住む街へ」「いつかどこかで」も久しぶりにこうした列に加えられてみると、他の曲達と意図をもって共鳴をしているようでした。

ところで、日本のうたはいま、60を迎える小田氏らがみる新しい視線や感覚をその真っ白なページに書き加え財産にしようとしています。かつてこれほどの齢のアーティスト達が尚も新しい創造とパフォーマンスをし、且つ市場に通用したことはほとんどありません。
しかも例えば中島みゆき、竹内まりや、浜田省吾、佐野元春、矢野顕子、ASKAらは50という年齢を超えたここにきて傑作を生み続け(ASKAは第二の全盛期と呼べる歌声が到来し、矢野に至ってはレイハラカミと音響系の当に最先端をゆく)、また桑田佳祐や矢沢永吉らはその活動に新たな境地を見出そうとしています。かつて開拓者だった彼らレジェンドの多くが人生の初秋を迎えようとするに辺り、新しい創作の季節を迎えようとしているのです。
彼らがみつめる世界は、人生を彩る歌たちは、いったいどんな地平を捉えようとしているのか、我々日本のリスナーはその精神世界の果実を今後とも注目してゆく価値がありそうです。この作品もそんな境地が垣間見れ、透明な風に吹かれています。でも決して寂しさじゃなく、ぴかぴかして明るい希望のPOPSが流れてゆくのが作品の、作者の充実さだと実感されます。




純情FEVER
販売元: ランティス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

君のぞラジオの主題歌で御馴染みの、純情Feverとノンストップ♪ワイルド三人娘 を収録したCDです。featuringすかいてんぷる、ということもあり 浅井清己さんと谷山紀章さんも参加しています。同ラジオに出演している、石橋朋子さんはこのCDには参加していません。

曲は本当に元気が出るいい曲です。栗林さん以外の方は歌声を聞いた事がなかったのですが、みなさん歌もラップもコンビネーションも最高です。本当に参加している5人の個性がとても出ています。

ノンストップ♪ワイルド三人娘には、浅井さんと谷山さんは参加していませんが、こちらもとても素敵な曲です。作詞作曲は栗林みな実さんです。

3曲目のリミックスも凄くいいです。普段私はシングルCDを買ってもリミックスを聞かないのですが、このリミックスは良く聴いています。

元気が欲しい人、君のぞが好きな人、お祭りごとが好きな人にオススメです。
ただ歌詞カードにラップの部分が、書いてないのが残念です…




スウィートボックス~ニュー・エディション
販売元: アリスタジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ずっとクローゼットの奥にしまってあったこのアルバム・・・
久しぶりに聞いてみると昔聞いたときとは違う感覚で聞くことが出来ました
爽やかなポップスのsometimeからずっしりした始まりのdon't go away・・・
力強いボイスなのに優しいフレーズで聞いていてついつい口ずさみたくなってしまいます
様々なシーンでお馴染みのEverything gonna be alrightに、if I can't have youも入っていて全体的に初めて聞いても素直に受け止めやすい作品です
時代に流されることなくいつ聞いても今を感じることが出来る1枚です!




杉本清のGI~完全実況′97後期
販売元: ポニーキャニオン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






スタンダード・マーチ オリンピ
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






スタンダード・マーチ~オリンピック・マーチ~
販売元: コロムビアミュージックエンタテインメント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ