戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 916648 (35)



Tom Jones & Friends Live
販売元: BMG

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Tourism (Songs from Studios, Stages, Hotelrooms & Other Strange Places)
販売元: EMI Sweden

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Trouble: Norwegian Live
販売元: EMI Int'l

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






The Unplugged Collection (AUS)
販売元: Disky

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Leaving on a jetplan は映画『アルマゲドン』で使われていますね。 この映画が大好きなので、聞くたびに感動的なシーンを思い出します。また、遠恋中の人にもピッタリです。
John Denverの歌はゆったりとした気分にさせてくれ、一日の疲れが取れます。入手できて大満足です☆




Unplugged...and Seated
販売元: Warner Bros.

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ロッドのしゃがれた声というのは、曲の主題を聴かせるストーリーテーラーとしては不思議な風の吹かせ方をする。人の心に土足で入る声ではない。しゃがれた音色の中にある深みが、リスナーの懐かしい部分に優しく吹いてくる。その優しさにはおそらく、しゃがれた声だからいいという側面もあるのだろう。例えばフレディマーキュリーなんかは、発声時に息が音に100%変換されるから、カーンという音でリスナーに“迫ってくる”。だがロッドの場合、音に変換されきれない空気が音に混ざり、独特の声を生んでいる。だからその音楽は切迫感よりも、妙な“甘美さ”から“安らぎ”までその空気感で覚えさせるのだ。これはもう魔法といった方が早いかもしれない。

その声のメロウさこそ、こういうアンプラグドという舞台でこそ最高に威力を発揮した。「Every Picture Tells a Story」「Have I Told You Lately」などはもう名曲として知られていながら、尚も新しい琥珀色の輝きをみせ、「People Get Ready」なんて本当に神聖なイメージが会場を包み、観客の聴こうとする雰囲気も伝わってくる。一方で「Hot Legs」「Maggie May」はアンプラグドだからこそ尚更の熱さ・グルーヴ感を観客に魅せてくれた。ロン・ウッドの出演という華も添えられ、ロッドも最高の演出に最高のパフォーマンスで応えている。ショウマンシップの魂が燃えているようだった。

音楽をありのままで伝え、更にそれ以上の効用をもってお客に楽しんでもらうこの企画は、ロッドの音楽を改めて教えてもらえる機会だった。




Vanessa Paradis Au Zenith
販売元: Polygram International

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






VH1 Behind the Music: The Daryl Hall and John Oates Collection
販売元: RCA

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この有名なデュオのベストは色々出てますが。これは要注目版です。
M-14から17まで当時(2002年)新曲/未発表曲として発表されましたが、M14、15がいまだにオリジナルアルバム未収録となっています。
内容は無難な選曲、これからもう一丁ヒットを飛ばそうかなという
意気込み伺える?かな。




VH1 Divas Live 1999
販売元: Arista

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Vh1 Presents Live
販売元: Atlantic

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

VH1で先日放送していた内容を曲順を変えて収録したライブCD。
ストーンズのロン=ウッド、U2のボノも出てきて豪華絢爛。
コアーズは昨年のU2のカリフォルニアでの公演で前座をやった縁と
同郷(アイルランド)ということもあってか、なかなか意気が合っ
ています。ボノが凄く丁寧に歌っているのも、この後輩への愛情が

感じられます。コアーズも全員レベルアップしているのが伺えるし、
特にジムが全体をうまくとりまとめていて、バンドとしての統一
感がより高まっている印象を受けます。満点ではない理由は曲数が
ちょっと少ないことが理由。




VH1 Presents: Live & More Encore!
販売元: Sony

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

CDのタイトルからもわかるように、このCDはLive and More(1978年発売)の20年以上時を経たアンコールというコンセプトで作成されているそうです。Donnaの往年の大ヒットをほぼ余すところなく選曲しているといった感じです。また、多くの曲にはアレンジが加えられ、曲同士の統一感が素晴らしいです。
残念なところは、新曲として収録されているのはMy Life1曲のみだということでしょうか。ビデオの方では他にも何曲か新曲が収録されていますので、興味のある方はビデオの方もどうぞ。
ちなみに、Moreの部分(スタジオ録音)はSarah BrightmanとAndrea Bocelliがヨーロッパを中心に大ヒットさせたTime to say goodbyeのカバー、そしてLove is the healerが収録されています。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ