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ミュージック 916650 (50)



Jeff Beck with the Jan Hammer Group Live
販売元: Sony

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わずか7曲しかないが、激しさ、そして繊細さを充分すぎるほどのギタープレイを官能できる作品。かえって小難しい教本読んだりギタースクール行くより、これを聞いた方がよほどためになるね。




The Jimi Hendrix Experience
販売元: Import [Generic]

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Joe Cocker Live
販売元: Capitol

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Jumping at Shadows: The Blues Years
販売元: Sanctuary

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英Receiverからリリースされたマックの2枚の未発表音源集ー98年の『The Vaudeville Years Of Fleetwood Mac 1968-1970』と02年の『Show-Biz Blues 1968-1970 Volume 2』から抜粋された26曲に、ピーター・グリーンが参加した Brunning Sunflower Blues Band のアルバムからグリーン参加曲4曲、ダスター・ベネットの未発表音源集『Out In The Blue』からグリーンとダスター・ベネットのホーム・レコーディング5曲などを加えた2枚組編集盤です。
『The Vaudeville Years』から9曲、『Show-Biz Blues』から17曲が選曲されていますが、演奏前のスタジオ・トークやライヴのMCなどはカットされています。また『The Vaudeville Years』収録の長尺曲はオミットされ、『Show-Biz Blues』からのライヴ「Rattlesnake Shake」はメドレーで演奏される後半の「Underway」がカットされています。Brunning Sunflower Blues Band の4曲はピーター・グリーンがリード・ヴォーカルも取っており(1曲はインスト)聞き応えがありますが、ダスター・ベネットとの音源は音の悪い宅録でかなりマニアックな音源と言えるでしょう。ピーター・グリーンをフィーチャーした編集の割にはジェレミーやダニー・カーワンの曲も入っていますし、タイトル通りブルース曲を中心の編集のため地味めの曲が多く、どうも中途半端な感じの編集盤になっています。『The Vaudeville Years』と『Show-Biz Blues』は興味深い音源満載で聞き応えがありますので、そちらの方も手に入れた方がいいと思います。なお、ディスク2の1曲目「Man Of The World」はシングル・モノ・ヴァージョンです。




Just an American Boy
販売元: Rykodisc

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Just Another Band from L.A.
販売元: VidoArts

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フィルモアイーストのライブが好きな人は聴くべきです、フレディー&エディによる大騒ぎ漫才型ライブ。1面大曲は動く山の話というとんでもなさ、しかしやはり催眠的な魅力に引き込まれていくでしょう。
B面は昔の曲なんかもやってくれてます。満足できると思いますよ




Just Say Ozzy
販売元: Sony Extra Value

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何かのツアーを切り取って作ったアルバムなんだろうけど、
初っ端のミラクルマンからザックのギターが、うねりまくり!
後半のブラックサバスの2曲も良い味出してます。
一気に終わるけど、何度も聴きたくなります。








KBFH Presents Kansas
販売元: King Biscuit

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「Power」を聞いて、その力強さにKansas復活に大いに期待した後のライブ!
勿論、その期待を裏切らないライブ..バイオリンが欠けた代わりに、ツインギターでの演奏も音はKansasしてくれているのが嬉しい!
紫は殆ど聞かないけど、このMorsetがなかなか良いんだ!!
このライブは買っとくべきですね!
そう、異題名「Greatest Hits Live」~King Biscuit~も同じ作品ですから注意してくださいね..私は一応ジャケ違いとして持ってますが(笑)




King Biscuit Flower Hour
販売元: Silverline

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King Biscuit Flower Hour
販売元: King Biscuit Flower

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D.クロスビーは独特の魅力、音楽性を備えたロックミュージシャンだ。アコースティックギターをベースにした摩訶不思議な雰囲気の中に存在する静かなる美しさ。ライブで遺憾なく発揮されるアップテンポなロックナンバーの力強く伸びのあるボーカル、切れの良いリズムギター。このライブ盤にはそのすべてが凝縮されている。はじめの3曲はアコースティックの弾き語りで、いきなりD.クロスビーの本領発揮。この雰囲気を作り出せるロックミュージシャンは数少ないはず。4曲目でバックバンドが入り、5曲目からはいよいよロックナンバー。CSN(&Y)での名曲はもちろん、当時(1989)発売されたアルバムからも5曲が取り上げられ、オリジナルよりも遥かに迫力のある演奏を聴く事ができる。バックのメンバーはクロスビーの気の知れた仲間だけあって、安定した演奏でライブを支えている。S.スティルスのようなギターソロやG.ナッシュのようなコーラスを聴くことはできないが、どれも質の高い演奏で、ドラッグ中毒から社会復帰した彼の「歌いたい」という鬼気迫る思いが溢れ出たようなライブになっている。トラック8とラスト2曲での怒涛のボーカルはお見事!


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