戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 916650 (107)



The Road Goes on Forever
販売元: Universal

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






The Road Home
販売元: EMI

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

私は特別にハートのファンというわけではないのですが、このアルバムは最高です。もう何度も何度も聞いてますが本当に飽きの来ない作品です。ハートのベスト版のアコースティックライブヴァージョンといった感じでアーティストの魅力が十分に伝わってきます。ぜひとも聞いてほしいです。




Road Rock, Vol. 1: Friends & Relatives
販売元: Reprise

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

~のっけから18分に及ぶCowgirl in the Sandをはじめ、長尺の曲が多いライブ盤。クレイジー・ホースのバックと異なり、ハーベスト・ムーンなどの系統のニール組の人たちがバックであることもあって、暴走する感じは若干押さえられていて、それを期待すると多少肩すかしを食うだろう。

~~
ディランのカバーもやっているが、全体として昔の曲が多く、ニールの穏やかな面が(といってもエレクトリックの曲は壮絶だが)前面に出ている印象。それにしても「1」と言うことは「2」以降も出すのだろうか。。。

というわけで、最初にニールのライブ盤を買うのならLive LustかWeld、そうでなければYear of the~~ Horseが良いと思うが、それらを聴いてからだとこの良さがわかるようになるかもしれない。~




Road Tested
販売元: Digital Sound

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

お楽しみ下さい




Roadrunners!
販売元: Raven

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

だいぶ後になって出た未発表ライヴ集。後期アニマルズのちょっと変ったサイケ音楽を知るうえで面白い作品。しかし前期のオリジナル・アニマルズのテレビ出演も含む、中途半端さがちょっとアウト。個人的には前からブートで知っていたモンタレーのライヴが良かったです。音もそこだけいいし。バートン自身、ちょっと煮つまった感じの時期の録音なのでダルーい感じが逆にいい感じ出してる。しかし彼らの作品で聴くべき作品はカヴァー集の”Love is”をはじめ他に沢山あるはず。




Rock & Roll Stars On Stage
販売元: Zu Zazz

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






A Rock 'N' Roll Night at the Royal Court Theatre
販売元: Edsel

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Rock and Roll Music
販売元: Dynamic Entertainment

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Rock N Roll Animal
販売元: RCA

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

1973年12月のルー・リードの本拠地ニュー・ヨークでのライヴ。同日のライヴ「ルー・リード・ライヴ」はルーが拒んだもののRCAが勝手に編集して75年3月にリリースされたのに対し、こちらはルーの了解の下、早々と74年2月にリリースされた。本作はヴェルヴェッツ時代の曲を多く含んでいる(オリジナルLPだと5曲中4曲。CDのボートラ2曲はソロになってからのもの)のに対し、「ルー・リード・ライヴ」の方はヴェルヴェッツの曲は1曲のみ。同日のライヴだから演奏メンバーも同じ。以上を総合すると、これら2作で1作品と考えることもできる。リアル・タイムで両作品に接した者としては思い出深く、久しぶりに聴き直しても決して古さを感じない。両作ともゴージャスなツィン・リード・ギターの演奏にしびれる。ギターが派手すぎると考えるか否かで本作の評価が異なると思うが、私は好きだ。リード・ギターの魅力の点では本作の方が「ルー・リード・ライヴ」を上回っている。本作収録曲で特にお薦めは「イントロ〜スィート・ジェーン」のギターと曲のかっこよさ、「ホワイト・ライト・ホワイト・ヒート」の熱演、そして左チャネルだけのギター・ソロになる瞬間がたまらない「ロックン・ロール」。73年のルーのベスト・ライヴの貴重な記録として評価したい。




Rock of Ages
販売元: Capitol

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

24ビットリマスター版で曲も追加され至れり尽くせりだが、内容も同様に素晴らしい。
ボブ・ディランとの共演による「LIKE A ROLLING STONE」まで一気に楽しめる。
曲目は、それこそベストアルバムといってよいほどにカバーされており、ザ・バンドに接する機会がなかった人にもお勧めの一枚だ。必ずや一度は聴いたことのある曲がふくまれているに違いない。この価格でこの音質と内容が楽しめるのであれば文句もありません。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ