戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 916650 (116)



Swing the Heartache: The BBC Sessions
販売元: Beggars UK - Ada

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なんとなく煮え切らない演奏・・・1点減点です
(大ファン以外には星3つ位でしょうか?)

BAUHAUSをこれから聴こうという方にはどうなんでしょう?
これは全アルバム、全シングルを聴き込んだ人向けのアイテムです
初めての方は、ライヴ盤「Press〜」からがいいと思います

17曲目、The Strangelovesの「Night Time」は,
ブートのライヴ盤では物凄いカッコよさだったのに、
ここでは少し気が抜けた感じ・・・
でもこれでしか聴けませんよ!




These Are the Days of Our Live - Interview Disc & Booklet
販売元: Cg Publishing

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Thirty Years of Funk: 1969-1999
販売元: Capitol

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






This Time Around: Live in Tokyo '75
販売元: Tommy Bolin Archives

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

昔からラスト・コンサート・ジャパンで出ていたが、新版は同じ公演の収録とは思えない程のすばらしい内容になっているのに驚いた。サウンドもリマスターされ、まるで会場にいるようだ。以前のCDは編集カットされまくりの、ギターもドラムも弱い音で評価の悪い物だったが、これはノーカットで素晴らしい。
ボーリンのギター、ロードのオルガン、ペイスのドラムとそれぞれのソロも力強い演奏が収録されている。90年代の日本ロックに熱狂した若者も是非、聞いて欲しい名盤。 




Tiger Man
販売元: RCA

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Tinseltown Rebellion
販売元: Vido Arts

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 1981年にリリースされた傑作ライブ盤、この時期のザッパの作品は駄作なしで、特にライブではメンバーの技能レベルが非常に高く、このバンドだけにしか出せないような演奏を軽々と披露している。1曲目のファインガールはスタジオ録音で非常にポップな曲だが、2曲目の「イージーミート」以降はシリアスなナンバーからふざけたナンバーまで充実した演奏がきける。ラストの「桃の勲章」の80年代的なアレンジについては賛否両論だったらしいがボクは非常に好きなアレンジだ。この曲ではアルディメオラがゲストでちょい弾きしている。こんなバンドの演奏を会場で真近でみせられたら、「マジかよ」と唖然としてしまうに違いない。この時期のザッパのライブはどこの会場でも盛況だったらしいが、ほとんどサーカスでも観にいく感覚で参加した客も多かったに違いない。ビデオでこの時期のライブを見たことがあるが、非常にライブに手慣れた感じでエンタメ性の高いライブだった。ジャケットは当時のライブのパンフのデザインらしいが猥雑な感じが見事にハマッている。




Together at the Bluebird Cafe
販売元: Snapper

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Total Abandon Live in Australi
販売元: Msi

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Tourism (Songs from Studios, Stages, Hotelrooms & Other Strange Places)
販売元: EMI Sweden

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Transistor Blast: The Best of the BBC Sessions
販売元: TVT

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 XTCの(もう今となっては見れない)ライヴ音源、スタジオ・ライヴ音源をこれでもか!とぎゅう詰めにした大傑作BOX。世にBOXものは数あれど、ここまで粒の揃ったものはそうそうないのでは?Disc1,2はスタジオ・ライヴ音源を集めたもので、デビューから彼らがライヴ活動を一切停止してしまった82年以降の楽曲までまんべんなく収録。中にはスタジオ録音を上回るエネルギッシュなものも多数あり。傑作「イングリッシュ・セトゥルメント」や「オレンジズ&レモンズ」といったもはやライヴできくことは不可能な時期の楽曲がアンディの力強い歌唱と圧倒的なテクニックによって次々と鮮やかに再現されていく様は本当に感動的。Disc3,4はそれぞれ「Go2」と「Black Sea」リリース直後に行われたライヴを完全収録したもの。とりわけ4は空前絶後の名作であるBlack~の時期のライヴであり、当時の脂の乗り切った彼らのバンド・サウンドが、クリア且つアグレッシブな音質で蘇った最高のパフォーマンスが聞ける。アンディとデイヴのアグレッシヴなギター、おとなしいイメージはうらはらに溌剌とした歌を聴かせるコリン、とりわけこの時期のサウンドの要であったテリー・チェンバースのエネルギッシュなドラムプレイはいかに彼がバンドにとって重要な存在だったかが痛いほどに伝わってきます。とにかく、彼らのアルバムを一枚でも聞いて良いなと思った方は是非、手にとってみてください。生涯の宝物になること間違いなしの価値を持つBOXです。感涙!


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ