戻る

前ページ   次ページ

ミュージック 916652 (32)



S&M
販売元: Vertigo

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

SHM-CDは、アコースティックやオーケストラとの相性が凄く良いようです。
メタリカとオーケストラのコラボは、当時は、メタリカファンでも、どうかな・・・?的な
トコロ(私もそうであった)がありましたが、こうしてSHMで聴くと一音一音の素晴らしさに改めて感動しました。S&MのSHMはオススメです。
音にこだわりのあるファンで、購入を迷ってるファンには、オススメします。
このアルバムは、故人マイケル・ケイメンとの素晴らしい記録の作品であります。





Sailing the Sea of Light
販売元: Classic Rock Legends

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

U.HEEPはこの手のセットが多く出ており、どれを手にしても納得は出来るが満足にはちょっと・・というのが多い。この作品もカメラワーク、プレイ内容などは高いレベルだが・・・。写真、文などもあり詳しく理解は出来るがマニア向けとしか言えないのでご注意を・・。




Scenarios of Violence
販売元: Noise

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Scream for Me Brazil
販売元: Proper Us

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Set the World on Fire/In Command: Live 1989-1990
販売元: Roadrunner

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Snaz
販売元: Griffin Music

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






The Song Remains The Same: Soundtrack From The Led Zeppelin Film
販売元: Warner Home Video

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 「だって俺はあのバンドでは、ちょっと詩を書いて歌っていただけだから!」

 ペイジ・プラントで来日時のインタビューだったか、なぜZEP時代の質問をそんなに嫌がるのか、と聞かれたプラントの答えがこれ。「そんだけやってりゃ充分だろ」って、ペイ爺に突っ込まれてはいたが、ここにZEPというバンドの特異性が現れていると思う。そう、プラントという“スーパーボーカリスト”をしても1/4の役割でしかなく、むしろ「俺って脇役?」と思わせてしまうほどに、「ZEPの曲を口ずさむとき、メロディよりはリフやドラムが口をつく」、そんな“音の塊”を叩きつけて”くるようなバンドだった。考えて見れば、ボーカルをとらないドラマーがいなくなったからといって解散するバンドなんて、古今東西探したって、あとはX JAPAN(笑)くらいだろう。

 このバンドのそんな特性はライブでより顕著で、ボーカルをも楽器の一部に呑み込んだかのような音空間が迫ってくる。凄い、それ以外の言葉も無い。

 正直言えば、以前出た絶頂期のライブ「How the West Was Won」と続けて聞くと、プラントの衰えはやはり隠せず、特にDisc1(1)や(4)は少々痛々しい。ただし、それは比較対象が凄すぎるがためであり、桁違いのケタが少し落ちたくらいでは、この作品単体の価値を貶めるものではなく、演奏の密度から言えば、こっちかも。 

 パッケージは昨年出た“最強版(つまりはボートラ付リマスター)”を、SHM‐CDで、なおかつ“神ジャケ(表面のでこぼこ加工まで再現。芸が細かい!)”という、非の打ち所がない仕様。最強盤を買っちゃった人からみたら、文句のひとつも言いたくなるかもしれないけど、もうね、★5つ以外は有り得ないよ♪






The Spirit Lives On: Greatest Hits Live
販売元: J-Bird

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Stage
販売元: Volcano

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

数ヶ月前に公演中のライブハウスで不幸な事件があったグレイトホワイト、あいかわらずおっさんのロックンロールさはいまも変わらないが、このアルバムは90年代に80年ハードロック勢がアコースティックに走った頃に行ったライブアルバム。
ロスのライブハウスHOUSE OF BLUES(日本人でもHOUND DOGやB`Zが行った)などで行われたライブ収録。ジャックラッセルのロック感、そしてブルーズが伝わるライブ。ビールよりもバーボンがぴったりの演奏が気持ちいい。かなり渋く楽しめます。リリース当初レコード会社の契約上でのリリースと酷評されたもののライブはそんなこと関係無くいいです。




Stages
販売元: TRC

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

高校生のころRUSHにはまっていて、同じカナダの3ピースバンドということで注目していた。ベストヒットUSAかMTVか忘れたけど、PVでドラムが歌うのを見て感動した記憶がある。(今思えばイーグルスもCCBもドラムが歌っていたが・・・)そのPVは「Follow Your Heart」シンプルだけどかっこよかった。その歌しか知らないけど、なかなかよろしいです。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ