戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 1040802 (10)



PC版 プロ野球チームをつくろう!ONLINE ビギナーズパッケージ
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

プロ野球チームをつくろう!ONLINEと銘打っておいて、ただのカードゲームです。
ベータの頃プレイしていたのですが、その時にたくさんの不満者と少数の現状維持支持者がいて、結局現状維持(カードゲーム)に落ち着いたようです。
ベータが終わり、開発者が「期待に答えられなくてすみません。作り直しています」と記載していたのに、結局何の修正もせずに有料オンラインとして運営を始めました。
期待させつつ裏切ったこのゲームに憤りを感じます。

皆さんは本物の「プロ野球チームをつくろう!ONLINE」で育成を楽しみたくはなかったですか?
私はすごく楽しみにしていました。




PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst EPISODE 4 初回限定版
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

3Dアクション系のゲームで敵モンスターをなぎ倒していく爽快感があります。定期的に配信される「クエスト(サイドストーリー)」なども豊富で飽きない要因の一つでもあるような気がします。なにより他のプレイヤーとのコミケーションが面白く、吹き出し型のチャットシステムは楽しさを倍増させてくれます。キャラクター作成の自由度は高く、体型・髪型・服装等好みにあわせて調整可能。年単位で遊べてしまうゲームです。




PHANTASY STAR ONLINE
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 流行のオンラインアクションゲームの元祖中の元祖です。
PSO2が発売されましたが、みんななぜFF系ばかりを
取り上げてるかな?と思うくらい、全てのオンラインゲームファンに
やっていただきたいゲームのひとつです。
 ストーリー性、操作性、サプライズなどなど、「絶品!」の
ゲームです。残念ながら、PSO1は、オンラインは終了しましたが、
OFFラインなら、いつまでも遊べます。
ONしか出来ないゲームばかりの中、PSO1は、ONもプレイでき、OFFもプレイできたゲームでした。その点もすばらしいゲームでした。




Playonline / FINAL FANTASY XI エントリーディスク (Win版)
販売元: スクウェア・エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

えーー!そうですか??私はそうは思いません。
ブッチャケな話し、このエントリーデスクはお試し版だと思って下さい。
具体的に言うと前衛(戦士・モンク等)のジョブの場合は最大でもLv25まで、後衛(白魔導師や黒魔導師等)なら最大Lv20~25位までだと思って下さい。それ以降のプレイは、合成スキルを上げたり、クエストや簡単なミッションをやったりといった程度になります。オンラインゲームの醍醐味であるPT(パーティ)編成は難しいと思います。
何故なら、前衛・後衛共にLv25以上になればレベル上げの狩り場の舞台は、辺境の地「カザム」へと移ります。従って辺境の地カザムはジェラートの幻影エリアです。実際Lv20を越えると狩り場は「ココロカの洞窟」という所に行くケースも増えて来ます。そうなれば完全にアウトです。
Lv25までは、~砂丘(忘れてしまった)と言う所でもPT展開されているので何とかなるかも知れませんがかなり少ないPT数だと思った方が良いです。(実質はLv20までかなぁ~)
ですので、プロマシアの呪縛まで入ったエントリーディスクを買えとは言いませんが、じっくり腰を据えて長い時間かけて試して見る事が前提の方にはお薦めできません。(実際本気で上げる気になればLv20位1ヶ月も有れば上がりますからね)
まぁその頃にはプレイヤーが、自分で気づくでしょうけどね。FF11のプレイヤーはジェラートを持っていない人間に狩り場を合わせてくれる程優しい人間は少ないですから、むしろ多分ハッキリ「えっ!今時ジェラートも持ってないんですか??じゃ結構です。」って断られるケースの方が圧倒的に多いハズですからね。
それでも、良いんです私はちまちま地道にやりますからと言う人は良いと思いますが。

最後にFF11を批判している人と私は違って、FF11が駄作ゲームだと言うのではなく、今やベテランプレイヤーも多くジェラートの幻影ぐらいは無いとまともに楽しんむ事も出来ないと言う事が言いたいだけです。
今からオンラインゲームの世界に入ってくるユーザーさんに本当の意味で楽しんで貰いたいですから、このエントリーディスクでは力不足と言う意味での星2つの評価です。




PlayOnline/FINAL FANTASY XI ヴァナ・ディール コレクション Windows版
販売元: スクウェア・エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

一週間前にFF11をやり始めた者です。
今から始める方は色々と苦労が必要であるとの意見もいくつかみられますが、それは逆であると思います。
6年以上も続いているゲームだからこそ、初心者発掘をしている上級者の方も多く、序盤のソロの時にリンクシェル(準PTみたいなもの)に誘われる事もありますし、今ではレベルシンクというシステムを使えば多少のレベル差を無視してレベル上げが出来ますので、実に様々な方とPTを組めるのではないでしょうか。

どの世界でも人との出会いというものには、言葉では言い表すことの出来ない特別なものがあります。それはこのFF11の世界「ヴァナ・ディール」でも決して例外ではありません。

MMOは少し苦手という方や、6年もたった今から始める事に躊躇いを感じている方も、ここは思い切ってプレイされてみてはどうしょうか。




Quake 3 Gold 英語版 完全日本語マニュアル付
販売元: マイピック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

「Quake 3 Arena」と「Quake 3 Team Arena」が同封されていてこの値段は大変お買い得です。「Quake 3 Arena」が発売されてから年々もたちましたが、その人気は未だ衰えず、他のFPSの追随を許していません。世界大会などでも定期的に試合が行われているほどの人気です。QUAKE3エンジンは他のFPSゲームにも多く使用されており、比較的低スペックなパソコンでもサクサクと動作します。また、マルチプレイも盛んで有志の方が立てているサーバーで、毎晩熱い戦いが、繰り広げられています。スポーツ系FPSだけあって、動きが速く最初は戸惑うかもしれません。




Redline Racer
販売元: イマジニア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






SEGA RALLY2 CHAMPIONSHIP
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

GTシリーズを筆頭とする最近のリアル系とは対極に位置するレースゲームですが、
レースゲームとしての楽しさはきっちり満載された良質の作品です。
最近は海外ゲームではこの部類のレースゲームは残っていますが、
国内ではまれな部類になってしまいましたね。

ちなみにゲーム中にかかるBGMも秀逸です。
この時期のセガゲームBGMは神がかってるのですが、
ある意味この作品のBGMは頂点の作品かもしれません。

手に入るならサントラCDとご一緒に購入を。




SHADOW FLARE 1 (説明扉付きスリムパッケージ版)
販売元: ソースネクスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






SHADOW FLARE 2 (説明扉付きスリムパッケージ版)
販売元: ソースネクスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ