戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 10929911 (49)



P.S. Macintosh版
販売元: ウラン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






P.S.2 ~真実の扉~ ウランメモリアル6
販売元: ウラン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






PACHI姫 ~ キューティーヒロイン伝説 ~
販売元: フェアリーテール

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Palmyra ~熱砂の海と美なる戦姫~
販売元: 桜月

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

普通に進めても3~4時間でおわってしまう。修正パッチを最初に入れないとセーブデータにバグがでるので、最初からやり直さなければならない。購入されるなら体験版を試してみてからのほうがいいと思う。




PARTS
販売元: スクアドラ・ディ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Peace @ Pieces
販売元: ユニゾンシフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

タイトル名やキャラ名に「@」を大胆に使用したセンスに惹かれてプレイしてみました。
結論から申しますと、総合的にレベルの高い名作でした。
特にキャラの魅力が素晴らしいと感じました。

具体的にレビューしますと、まずはキャラが大変魅力的だと思います。
デザインだけでなく、性格付けや関連するエピソード、そしてボイス。
個人的には主人公が冴えない熱血教師というのが良かったと思います。
ありがちな単なる美形キャラとかじゃなく、実に感情移入しやすい性格のキャラでした。
5人のヒロイン達もかなり面白い(魅力的な)性格付けをされており、声優陣もイメージにマッチしていると思います。
サブキャラクターも、怖いけど優しくてお茶目な一面もあるデス先生や憎めない生徒会の面々など、こちらも魅力的。

個人的にキャラで気になったのは、中盤から登場する主人公のいとこである一義。特にストーリーを盛り上げるでもなく、単に鬱陶しいだけのキャラに感じました。
また、何人かの声優さんは複数のキャラを担当されているのですが、メインではない方(?)のキャラのボイスに少々違和感を感じました。

ストーリーの方は前半はお笑い、後半はシリアスという流れですが、とにかく笑い所満載で非常に楽しいです。
前述の通り、ヒロインや脇役が魅力的であるだけでなく、主人公が冴えない教師というのが効果的であると感じました。
シリアスな展開の後半になる頃にはヒロイン選択も終わっており、より突っ込んだ個別のストーリーに分岐します。

ゲームを盛り上げるサウンドも良く、特にテーマソングは大変オススメ。 ぜひサントラもどうぞ。

また、細かくタイトル分けされ、サムネイル付きで見やすいセーブ・ロード画面も見逃せません。
システム面でも良くできていると思います。

オススメの名作です。




PEEPInG WEB
販売元: Sweetpain TEAM M/K

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Persiom ~約束の集う場所~
販売元: アリスソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Phrase
販売元: ロゼ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Pia キャロットへようこそ!! 3 初回版
販売元: エフアンドシー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

USED等で今では格安で手に入れることのできる本作。正直あまり
期待せずにプレイしたのだが自分の認識の誤りを恥じた。自分は前作
をプレイしていないので続編としての評価は分からないが、単体の
作品として見た感想は、極めて完成度の高い作品!だった。
ひと夏が運んでくれた純粋で永遠の恋・・・ぜひプレイをお勧めします。
『Piaキャロットヘ 心から、さわやかな感動をありがとう』
【シナリオ】
恋愛対象は8人。個性豊かだが極端な電波系や痛いキャラがいないため、
どの相手でも感情移入してプレイできる。
メインヒロインのさやかシナリオは個人的には『?』だったが、各シナリオ
ともいくつかのイベントを通じて恋が進んでいく過程は比較的納得性が
高かった。勿論、荒っぽい部分もあるが魅力的なキャラとマッチした音楽が
作り出す物語には勢いがあり、そうした部分を感じさせない。
主人公の台詞に『もっと気の利いたこと言えないのか』と思いつつ、
実際ならこうなんだろうなと妙なリアリティを感じたり・・・それぞれ
が抱える悩み・苦しみ・あきらめ等を乗り越えて結ばれていく姿に感涙
を禁じえなかった。
ギャグ要素はあまりない。泣きゲーではないが胸にキュンとくる切なさ
とエンディングを見た後のさわやかさはまさにこのジャンルの王道。
ただし難易度は高い。主人公のバイトの内容を調整して各パラメータを
あげていく部分と、場所移動の選択がシミュレーション要素。どのパラ
メータがどう影響するかよくわからなかった。加えて上記以外の選択肢
も多い。同じF&C_FC02のあいかぎもそうだが、選択した結果、どこで
間違ったのか分からないうちにバッドエンドに至ること多数。
私は途中であきらめ攻略サイトを見ながらプレイした。それでも全キャラ
のエンディングを見る価値はある。
【音楽】
ハイレベル。サントラが2枚組みで発売されているが、全30曲のいずれもが
4分程度の楽曲という本格派。単なるBGMではない。
また、OP・ED曲も秀逸。美羽さんの高い歌唱力が楽曲の完成度をさらに高めて
いる。ED曲『恋人たちの伝説』のサビの部分は何回聞いても胸が詰まります。
【グラフィック】
F&C_FC02作品だけあってさすがという感じ。きれいです。イベントCGも満足の
いく枚数。ただ全回収は難しい。全キャラハッピーエンド見ても回収率88%って
・・・
【システム】
快適なプレイ環境で不満点は特になし。セーブは自分の部屋にいるときしかでき
ない仕様。ご参考ながら本作はXP対応とはなっていないが、私はXPのノートPCに
フルインストールしてまったく問題なく作動しました。主人公以外フルボイス。
【Hシーン】
1ヒロインに1〜4回。差分も多くはない。男性が透明に描かれている=ヒロイン
しか見えないという描写は新鮮。ただ、全キャラを攻略したら本編とはまったく
関係のないミニHエピソードが最大5本追加される。メーカーのサービス精神に乾杯。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ