戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 10930091 (93)



ノートン・システムワークス 2006 プレミア 10ユーザー
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ノートン・システムワークス 2006 プレミア 5ユーザー
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ノートン・システムワークス 2006 プレミア
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

二年ぶりに更新するので最高のものをと買ってみたのだが、機能はいいのかも知れないが常にスキャン状態で全てが遅くなって頭に来る。それが平気なヒトは使うべし。




ノートン・システムワークス 3.0.1 for Macintosh キャンペーン価格版
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

~PowerBookにインストールして使っていました。しかし、OSのアップデートをすると、付属CDからシステムが立ち上がらなくなりました。シマンテックのサービスでBoot可能なCDを追加購入しましたが、その後、OSのアップデートがおこなわれると、追加CDもまったく役に立たなくなりました。MacOS10は、9の時のように自由にCDから立ち上げることができなくなっています。CDから立~~ち上がらないとハードディスクに対して、スピーディスクを完全に実行できないし、Nortonによるチェックも完全に実行できません(Nortonでは「バンドルビットがOFFになっている、これをONにすべき」という催促が絶えず出てきますが、これが何を意味しているのか不明です)。
困り果てた末、TechTool Pro~~ 4に乗り換えました。ただし、Virusチェックソフトがこのソフトにはついていないので、Norton Anti Virusだけは削除しないで使っています。TechTool Pro~~ 4は、eドライブというものをハードディスク内に精製でき、このドライブを活用して、システムを立ち上げ、メンテナンスもデフラグもおこなうことができます。OSがアップデートしても、eドライブからきちんと立ち上げられます。なかなか便利です。
もっと早く、TechTool Pro 4にしておけばよかったと後悔しています。~




Norton SystemWorks for Macintosh Ver2.0 5ライセンスパック
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Norton SystemWorks for Macintosh Ver2.0
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 Macで古くからシステムをずっと守り続けてきたNorton UtilitiesとNorton Antivirus(旧Symantec Antivirus)が一緒になって登場! Macではウイルスの被害はさほどでもありませんが、Winユーザからひっきりなしに送られてくるKlez(2002年夏ころのハナシです)は困りもの。そんなときもNorton Antivirusがあればダウンロードした瞬間に教えてくれます(すかさずウイルスも消してくれます)。

 また、システムが不安定になったり、特定のファイルがおかしい振る舞いをはじめた、などといったときNorton UtilitiesのNorton Disk Doctorがあれば一発で全部修復。ディスクのアクセスが最近長く遅くなったときにはSpeeddiskを使えば直せます。このバージョンではさらに強力な援軍、DiskWarriorまで付属。Nortonでは対処しきれなかった問題にも対応できるようになりました。

 さらに他にもDantz Retrospect(バックアップツール)やSpring Cleaning(ファイルメンテナンスツール)まで付属。大変お得です!
 パッケージの発売時には完成していなかったMac OS X版Speeddiskも7月に配付開始。LiveUpdate機能で簡単にアップデートできます。




Norton SystemWorks for Macintosh Ver2.0 特別優待版
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

どんなに大切に使っていても、長い間メンテナンスをしないとハードディスクは「ストレス」を溜め込みます。
ファイル削除だけでは解消できない、目に見えない不要なファイルは、日々積もっていきます。例えば、本を積み上げた隙間に丸いボールが挟まっている・・・そんな不安な状態でMacを使っているとしたらどうでしょう。

意図しない動作や、思いがけないフリーズ、アプリケーションを切り替えた時に感じる不穏な動作・・・これはちょっと変かな?と思ったら、SpeedDiskの出番です。DiskDoctorだけでは解消できない問題も解決してくれます。

断片化の解消状況と、長い間積もっていたファイルの残骸が消えていく様子を、リアルタイムに確認できる安心感は、作業の進み具合にも一役買います。
体感速度が落ちたと感じたら、大切なマシンを酷使せずに修復してあげましょう。




Norton SystemWorks for Macintosh Ver3.0
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

~昔からMacのトラブルといえばノートン先生...というイメージがありましたが、それに安心してしまったのか儲からないと判断したのか、今のシマンテック製品は安心して人に勧められるという印象はありません。

問題はMac OS新バージョンへの対応が遅い上に、毎回メジャーバージョンアップ(有償)での対応となること、さらに致命的なのはNorton~~ Utilitiesの今後の開発中止が決定されたことです(AntiVirusは次期バージョンを開発中)。さらには、SystemWorksユーザーへの対応をどうするのか等の情報もなく(2005.5末現在)、ユーザーに対する誠実さに欠けます。

ちなみに、ライバルとなるTechTool Pro 4はMacOS 10.4登場後数日で無償アップデーターにより対応済み。データ復旧のみを考慮するのであればData Rescue~~ Xという強力なソフトもあります。ウィルス対策ソフトは.Macでも入手可能です。それでもあえてこのソフトを選択する理由は見つかりません。~




Norton SystemWorks Standard Edition 10.0
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

以前、NSW2006のインストールしてあるマシンに入れようとしたらなぜか時間がかかりすぎて途中であきらめてしまいましたが、改めてOS以外あまりソフトを入れてなくまだ使用時間も短いXPの自作機にインストールしてみました。今度はうまくいき十数分でできました。その後チェックやらして一時間ほどでスムースに動作するようになりほっとしました。前の失敗した原因はわからないですがメインで使用していたPCなのでいろんなソフトをインストール、アンインストールをかなり行っていたためにどこかに邪魔をするファイルが残っていたのかもしれません。シマンテック関係ならRemovable ToolというのがWebに出ているようです。他のソフトではなんとも無いのですが。理想的には初期化、リカバリ直後またはそれに近い状態で導入するのが良いかとも思います。ノートン・ユーティリティーズはなくてはならないソフトだと感じていますし、このStandard Edition はインターフェイスも良く出来ています。ただ、アンチ・ウィルスはファイルサイズが140MBもあり、もっと軽くする必要はありそうです。




ノートン・システムワークス 2006
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

WINもMACも使って毎年バージョンアップしているがインターフェイスが変わり映えしないのは不満。ワンボタン検査は便利でレジストリの修復や不要ファイルの削除には簡単で素人では分かり難い処理も初心者でも使いやすいと思います。ただGoBackやDiagnosticsは処理が遅くなったりシステムが不安定なったりであまりおすすめできないし、自分も何度か挑戦してみましたが結局はずしました。あるといいのはWinDoctorとクリーンアップ。ソフトのインストール直後に使うと安定度が下がるのを予防するのに役立つと思います。しかし、SpeedDiskは時間がかかり過ぎてほかにいまはいろいろデフラグソフトが出ているのでそちらを使ったほうがはるかに早く処理が完了します。現在の時点では持っていて損はないと思いますがシマンテックのソフトは価格が高い。昔ならいざ知らずいまのレベルでは5,6割の定価でも良いのではないかと思ってしまう。アンチウィルスは同梱は無駄。メーカーの再考を期待したい。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ