戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 16231301 (13)



ぼくは航空管制官2ベストコレクション 関西国際空港
販売元: テクノブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PSP版で僕管に惚れ込んでしまい、PCのグラフィックの良さを確かめたくて
まずは、体験版で確認、HomeEditionを購入してPCのグラフィックの良さ、
操作性の高さ、実在の機種や航空会社を操作出来る喜びを確認。
次のステップとして「関西国際空港」のベスト版を購入しました。
さすがに、なかなか次のステージへ行かせてくれませんし
十分に楽しませてくれます。
民間専用なので軍用機などは離発着しませんが、ダイヤが過密なのと
四国や通過する航空機も管制することになり、
重なってくるとパニックになります。
しかし、それが僕管の醍醐味でクリアした瞬間に拍手です。




ぼくは航空管制官2ベストコレクション沖縄・那覇空港
販売元: テクノブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

FSなどで航空管制になじみがあれば、大変面白いソフトでしょう。
ぼく管2シリーズは、新千歳・成田・羽田・名古屋・伊丹・関空・小松・福岡と、
大抵のものはやっていますが、この沖縄は難易度もそんなに高くなく、
初心者でも楽しめると思います。
腕に覚えがある方は、是非エキスパートモードでチャレンジしてください。




ぼくは航空管制官3 チャレンジ!
販売元: テクノブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ぼくは航空管制官3 大阪パラレルコンタクト 10周年プレミアBOX
販売元: テクノブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ぼく管3の最大の不満点だった交信時間の長さは解消されました。

これまで同時出発の便があるとどちらか一方が犠牲になっていましたが、今作はぼく管2並に戻っています。
同封の特典DVD-ROMではテクブレの歴史を垣間見る事が出来ます。記録集としては決して深くは無いが浅くも無い。テクブレらしい一品(逸品?)です。

ろくに定時運行出来ないテクブレ機がいまだに伊丹に乗り入れている事が驚きです(笑)




ぼくは航空管制官3 大阪パラレルコンタクト
販売元: テクノブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ぼくは航空管制官3 東京ビッグウイング
販売元: テクノブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作の2にハマりしばらくご無沙汰してたんですが、この度新シリーズのぼく管3が発売されていることを知り、先日購入しました。2からのグラフィック&エンジン音などの進化ぶりには感動しました。大まかな変更点もなく、前作をクリアできた方にはすんなりゲームに溶け込めると思います。
ただストリップ(運航票)が離着陸機ごちゃ混ぜになっており、最初はかなりとまどいました。ですがタキシングルートを細かく指示できたり、タキシング中に停止指示をだしても不満度が上がらなくなった点では満足しています。
今回からリプレイ機能がついており、リプレイの途中から管制することができるのでゲームオーバーになってもめげずにできます。
大型旅客機からプロペラ機まで実に様々な旅客機を管制するのは楽しいです。そんなに航空知識がなくても何度か挑戦すれば要領はつかめてくると思います。
これからのシリーズ発売が楽しみになりました!!




ぼくは航空管制官3 沖縄ブルーコリドー
販売元: テクノブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

航空管制を行うゲームであるぼく管シリーズ3の2作目

ゲーム自体は10空港ぐらいまで進んだ、ぼく管2シリーズから
グラフィックがすごく良くなった、このぼく管3シリーズの2作目です

グラフィックが単にきれいになったぼく管3 羽田でしたが、2作目は
いろいろ改善されています。
まず、羽田はゲーム自体がかなり難しかったのですが、この那覇編は
ゲームとグラフィックを楽しむ余裕があり、私にはこちらの方が望ましいです。

離陸してからかなりの間、住宅街を低空で飛んでいる実際の飛行機同様
このゲームでも忠実に再現されているのがとても楽しいです。

2作目のこの作品になって、グラフィックの綺麗さが生きたよい作品に
なったと思います。




ぼくは航空管制官3 沖縄ブルーコリドー・ファンサービス版
販売元: テクノブレイン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

着実に進化してます。
前作羽田とエンジン音が全く違います。
ナマ音と比べればまだまだでしょうが、
楽しめます、飽きません。
羽田でもこの音を!!




ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク
販売元: スクウェア・エニックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

追加コンテンツのカンパニエ。
例えるならば、プレイヤーは、無双シリーズに出てくる「雑兵」となり、各地で獣人にひたすらしばかれる。
獣人の雑兵クラスの相手でもタイマンはほとんどのジョブが不可能。
NMクラスとなると、打撃2,3発で盾推奨ジョブが撃沈。
挙句の果てに、WSやアビを連打してくるというキチガイっぷり。
意図的に嫌がらせをしているようにしか思えない。

なので、NPCが殴ってる敵に群がり、横から殴るといったハイエナチックな戦い方しか不可能。

ただ、完全に経験値稼ぎと割り切り、作業をするならばとても良いシステム。
今まではレベル上げが困難とされていたジョブでも、ある程度なら稼げるようになった。
逆に、どうしてそれを今までやらなかったのかが疑問。







シムピープル for Mac EA BEST SELECTIONS
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

MacOS8〜9で動作するゲームです。サポート対象ではありませんが、PowerMacG4ではMacOS9にインストールして遊べたら,OSXのClassic環境でも同じように起動し遊べました。ただしWeb機能のみ使えませんでしたが。

内容はシムとよばれる人間をユーザが指示するか放置するかで生活させるゲームです。家から建築し,家具を買い,シムを住まわせる感じですね。生活はシムを仕事につかせ生活費を稼ぎ、家具や建築をアップグレードしていきます。仕事で成功させ給料をアップさせるには家でも勉強をかかさず近所づきあいにも気をつけ健康管理もちゃんとやっていく必要があるなかなかやることの多いゲームです。

Windowsとの違い。まずWindows板の優れているところはデータセットがあることですね。Mac板の優れているところは結構安定しているので、ネットのユーザオブジェクトを2000個いれても別にどうとなく動作した点でしょうか。Windowsではそんなにいれると不安定になります。また、Mac板はデータセットを必要とするオブジェクトをいれても、画面に表示されるが設置できないだけで選択と同時に強制終了ということはあまりないのが驚きでした。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ