戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 16247681 (4)



Norton AntiVirus for Macintosh Ver.11.0
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

先日、Macを買い換えてデータの移行をしました。OSXに含まれる移行アシスタントが新品の起動時に移行を促してくれます。もちろん、後でも可能です。
データだけでなく、アプリケーションも、アカウント情報もブックマークもほぼ完璧に移行してくれるというありがたいものです。
PPCタイプからIntelタイプへの移行だったので、一部のアプリはそもそも動きませんでした。OSも10.4から10.5への移行でした。

で、10時間ほどかけて移行できたのですが、AntiVirusが起動せず、環境設定もエラーを表示して動きません。
削除して再インストールしてもエラーは解消しませんでした。
結局、サポートに電話したところ、専用の削除ツール(付属のものでは対応できない)が必要だということでした。

そのツールを使って削除した後、再インストールで正常に動作しています。
その後は、特に問題はありません。同様の製品がほとんどない状態なので、長く安定して使いたいと思います。





ノートン・アンチウィルス 9.0.1 for Macintosh キャンペーン価格版
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

色々と誤解があるようですが、ちょっと修正も入れておきます。

・開発はOSXで続いています。まもなくv10が発売。

・OS9については旧バージョンの7.0.2を同梱しており、パッケージに表記があったのを覚えている。(8.0だったかも)

・ウイルスデータベースの更新は適時行われており、設定すれば毎日でも更新することができる。

・バージョンアップをすると、新たに1年間のライセンスが手に入るが、直前にライセンスの更新をしていると残りの期間については補償されません。

・オンライン版もあるのですが、再インストールに対応していないのでパッケージをお薦め

・動作は軽いと思います。しかし、現行のOSX対応版では更新のためのチェックにとても時間がかかっています。アップデートで若干改善されたけど、ダウンロードが始まるまでの待機時間がとても長くて、この間は目に見えてOSのパフォーマンスが落ちます。(G4だからか?)

・単独パッケージではなく、Internet Security(ファイアウォールなどのセット)やSystemWorks(ディスクユーティリティとのセット)という総合パッケージがあるので、そのどちらにもAntiVirusは含まれています。(その場合AntiVirusのバージョンに注意)




Norton AntiVirus for Macintosh デュアルプロテクション
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Norton AntiVirus for Macintosh Ver8.0 5ライセンスパック
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Norton AntiVirus for Macintosh Ver8.0
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

実際に使ってみて一番良いな~と思うのは、LiveUpdateで常に最新の状態に保てること。

日々発生するウイルスに対応したウイルス定義ファイルをダウンロードすることができるから、ウイルスに余り気を遣わずに安心して毎日を過ごすことが出来ます。

このLiveUpdateは、手動で自分の好きな時に動かすこともできるし、スケジュールを登録して毎日、平日、週、月毎の好きなタイミングで自動的に動かすこともできます。以前、ダイアルアップ接続でインターネットに接続していた時は手動で思いついた時にLiveUpdateをしていたけど、最近ADSLにして常時接続になってからはスケジュールを登録して毎日動かすようにしています。
LiveUpdateは、ウイルス定義のほか、Norton AntiVirus自体の最新版、LiveUpdateそのものの最新版もダウンロードしてくれるので、そこも良いですね。

あとウイルスのスキャンの方法を細かに設定(カスタム設定)できるので、自分の要求に合わせて微調整ができそうです。

でも、僕は細かい設定は気にしないで、簡単操作の自動保護レベル設定の「標準」を選んだままにしていますけど・・・。

Norton AntiVirusは、僕みたいにおおざっぱに使いたい人も、そして詳しく設定して使いたい人も、幅広い人が使うことが出来る優れたウイルス対応ソフトウエアだと思います。




Norton AntiVirus for Macintosh Ver9.0
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

~個人使用だけであればウイルスソフトは買わない予定でしたが、会社のネットワークにも
接続するため、保険として購入しました。
安心感を買うという部分では、ネームバリュー・知名度だけを見ても十分でしょう。
インターフェースもマック用にデザインされているため、Windows版を片手間でマック用にした。
というような印象はありませんでした。
~~
設定などもシンプルにまとめられていてわかりやすいです。
また、OS 9用にVersion7が同梱(同じCD内に)されている点も評価できました。
ただ、Windows版よりも少し価格が高いことと、付属のマニュアルが味気ないことが
少し残念ですね。(マニュアルは必要ないほど簡単ですが)~




Norton AntiVirus Professional 2004 2ライセンス
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このソフトは、Norton AntiVirus 2004の全ての機能を含み、おまけにデータ保護機能も搭載されている。
データ回復および安全なファイル削除のためのツールのほか、1つのパッケージでコンピュータ2台分のライセンスも提供されます。

うっかり削除してしまったファイルを復元したり、

通常はゴミ箱を空にするとファイルは削除されますが、UnEraseなら簡単にファイルを復活。新種の未知ウイルスによって万が一ファイルが削除されてた場合も復元できます。

さらに、秘密厳守の文書を完全抹消!
Wipe Infogは不要になったファイルやフォルダの内容をハードディスクから完全に抹消し、機密情報を第3者に復活されるのを防ぎます。

これはかなり使いやすのでオススメです。




Norton AntiVirus Version 6.0 For Macintosh
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ノートン・アンチウィルス 2003 特別優待版 for Windows
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

やはり、シマンテック。信頼性はいいと思います。
噂では、「おもい」ということをよく聞くのですが、私が使っている分にはそうは思いませんし、また、信頼性はいいと思います。
ただ、価格が今まで高かったのですがこの特別優待版は他のウィルスソフトと同程度の価格ですし、お買い得だと思います。




ノートン・アンチウイルス 2005 特別優待版
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Norton Internet Secretyがプリインストールで入っていたのですが、期限が切れて延長しようと考えていたころ、延長するよりも安く、2003バージョンと古く、LANを構築したのでこれにしました。

インストールしましたがうまくいかずかなり手間取りました。そのため製品を何度も再インストールしましたが、解決できませんでした。
仕方がないので電話サポートが混んでいたので仕方なくメールサポートで質問した結果、なんとかインストールを完了できました。
ところがインストール後、起動に10分くらいかかるようになってしまいました。そのため、メモリーを256MBから512MBにしたところ、やっと解決しました。
動作スペックギリギリではまともに動かないと思います。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ