戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 16307641 (52)



DiRT (輸入版)
販売元: Codemasters

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2、3、2005とやってきましたが、PC環境をVISTAに移行したため購入しました。
挙動は2が一番しっくり来ましたが、DiRTは2005よりいいと思います。
かなりマシンスペックを必要としますが、グラフィックととても綺麗でお勧めです

グランツーリスモのように、レースで儲けて車を増やしていくキャリアモードが面白いです。
ランチャストラトスを購入できて、楽しくドライブしています。




Disney’s ティンカー・ベルと宝さがし
販売元: インターチャネル・ホロン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ディズニーのパソコンソフトはいくつか持っていますが、この「ティンカーベルと宝さがし」は結構優れものでした。5つの地図をさがして最後のステージに行きますが、途中のゲームもとても面白かったです。

対象年齢6歳以上となっていますが、子ども一人で出来るものも多く、むずかしいものは親子でクリアーしていき楽しみました。我が家では、お気に入りのソフトのひとつです。ティンカーベルが途中案内をしてくれますが、やっぱりかわいいですね。お勧めソフトです。




Divine Divinity 完全日本語版 特製攻略ガイドブック付
販売元: ゲームビレッジ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

比較的低スペックでのPCに於いても充分に動作し、ディアブロ1、2を制覇後の類似RPGとしては超GOODでした。。。海外ETC評価に於いても、高評価が連なっていたのも頷けました。。。 




DOOM 3 価格改訂版 日本語マニュアル付英語版
販売元: サイバーフロント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

暗闇の中を懐中電灯をつけないと周りが分かりづらい。
そして攻撃するにも武器と交換しないといけない。
本当に怖すぎる。この怖さ、バイオハザード以上だ。




DOOM 3 日本語マニュアル付英語版
販売元: サイバーフロント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

暗闇の火星基地で孤軍になった絶望と閉塞感を
みごとにゲイムで具現化した作品。

かた腕で懐中電燈をもちながら暗く金属製の
廣大な室内を徘徊していると怖さで身が縮む。

武器変更を瞬時にできないので
悪魔に攻撃をくらうことにいらいらするが
それでも中毒性は大きい。
職人魂がつたわる完成度のたかい一品です。








DOOM 3 普及版 (日本語マニュアル版)
販売元: サイバーフロント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

04年度に発売された本作の普及版です。
【変わった部分】
一度に現れる敵キャラの減少。フィールドに通路が多く、多くの敵に囲まれ飛び交う
弾幕を避けまくりショットガンで強敵撃破するシーンが減ってしまった。
マップMOD「eldoom」などもあるにはあるが、メモリ等の兼ね合いもあるのでしょうが力不足を感じてしまった。 
グラフィックは素晴らしい。HellKnight&Lostsoul&imp等、元々オリジナリティーのある敵キャラなのでグラフィック向上の恩恵は彼らがモロに受けていました。

【変わらなかった部分】
弾除けできる。
プレイアビリティーを最優先にしている所。
価格改定版、今回の普及版とリリースをし、多くのユーザーに触れてもらいたい
と言った姿勢。  

【蛇足】
light modは入れた方が良いと思う。一応デフォルトの明るさもautoexec.cfgを
書き換えれば出来ますがその辺はお好みで。
         




Doom 3: Resurrection of Evil (輸入版)
販売元: Activision

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






DOOM 3:Resurrection of Evil 日本語マニュアル付英語版
販売元: サイバーフロント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

難易度的には本編よりも簡単な印象がある。
その原因は3つの新アイテム。悪魔の心臓と、ダブルバレルショットガン、そしてハーフライフ2で出てきたgravity gunのような武器のおかげ。悪魔の心臓によって、敵の動きが一時的にスローモーションに見えるため、ピンチのときは助かる。またショットガンは、最大装填数2発かつ発射数も2発であるが、威力がものすごく高い。通常のショットガンに比べ、装填時間はかかるものの、大変重宝する武器である。
グラビティの方は、敵のエネルギー弾を受け止め、逆に跳ね返してやることができる。これにより、耐久力の高い巨大キャラを倒すのが本編よりも随分楽になっている。

ただし、ゲーム全般としては、部屋が暗い、という難点は変わらず。ライトも相変わらず、いちいち手持ちの武器と交換という形になってしまう。

また、新しい敵キャラが数体登場しているも、他のゲームなどに造形が似ているものがあるのが残念だ。(例えば、いわゆるH.G.ギーガーのエイリアンにそっくりなのも出てくる)

やった人は分かるが、最後の方はなんだか投げ遣りな感じが否めない。

というわけで、残念ながら拡張版もそれほど高い評価は与えられない。




DOOM3 (輸入版)
販売元: Activision

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

綺麗なグラフィック、暗闇の演出、モンスター、全てのクオリティが別格です。
クリアまでのボリュームも満載で『これだけプレイしてまだ中盤!?』って感じです。
SFということで戦争系が好きな人はあまり受け付けないかもしれませんが、緊迫感は戦争ゲームとは比べ物にならないほどです。しかも凄いリアリティあります。
まだSF系はそれほどプレイしていませんが、これは今までやったゲームの中では一番濃いいです。
地獄おそるべし。
ゲームの難度も丁度良く、この種のゲームに慣れている方でしたら手こずりながらもチート不要でクリアできます^^
そんなに慣れていなくてもゲーム自体すんごい長いのでクリアまでに上達できると思います。
ただ、ホラー系なので爽快というより必死って感じですWW

暗闇と地獄の恐怖を楽しんで見てくださいww




DOOM3 Resurrection of Evil Expansion Pack (輸入版)
販売元: Activision

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

うーん、シングルは相変わらず暗い、怖い、けど新鮮味は
GravityGunくらいでしょうか。ものが掴めるのと、敵の攻撃
を反射できるのは面白いです。

マルチプレイのマップが増えたのと広くなった、
キャプチャーザフラッグができるようになったのと
8人までネット対戦可能も良いけど、
何といってもダブルバレルショットガンで打ち合ったときは、
スカッと爽快です。

結構面白いゲームのはずなんだが、FPSでも結構操作に慣れる必要が
あって、更にマシンやビデオカード、ネットスピードに対する
要求が高いからでしょうか、悲しいことにネット人口が
あまり多くないです。なので仕方なく
遅いpingスピードのサーバーで仕方なく遊んでいますが、
もっとネット対戦の人口が増えると良いのだけど...


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ