戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 16307641 (312)



エネミーエンゲージ~コマンチVSホーカム 完全日本語版
販売元: エレクトロニック・アーツ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ヘリコプターのフライトシミュレータは航空機シムに比べて数少なく、あったとしてもMSFS等の民間機を再現したものが多いと思います。
そんな中で登場した本作は、今までになかった戦闘ヘリのシミュレータでしょう。台湾、イエメン、レバノンの3地域のマップが用意されています。

ミッションは1ミッション毎にマップが変わるのではなく、一つの地域を再現した広大なマップを舞台に、戦闘の状況がリアルタイムで進行していく形式で、その中で状況に応じミッションが作成されていきます。
例えば、制空権を確保した区域に敵の工場があったとすると、偵察、攻撃、そして戦果確認といった風に、コンピュータにより作成される訳です。その為、ストーリというものは全くと言って良いほどありませんが、その分、全ての敵味方の戦果が最初から最後までミッションに反映される、要するに自分が失敗をすると部隊が減り戦力までもが減ります。

しかしホーカムはともかく、コマンチは現在開発中のヘリです。それを題材にしたと聞くと、少々ゲーム的なものではないか?とも思ったのですが、実際にプレイしてみると、フライトモデルは良く出来ており、ブレード失速、テールローターの破損など、数多くの部品へのダメージや環境の変化なども正確に(何と比較してかと聞かれると非常に困るのですが、リアルさは最高のランクではないでしょうか)再現されています。

また機器の操作も非常に複雑など、難易度は非常に高く、初心者は扱いに苦労する事はまず間違いないと思います。説明書も200ページ以上の代物です。
しかしそんな方の為に難易度は3段階に調節でき、飛行特性に関するアシスタントを有効にすれば、苦労する事無く飛行できると思います。
同じくアビオニクスもアシスタント機能により、負担を低減できます。

このようにアシスタント機能も充実させつつ、非常に高度な飛行、戦闘を味わう事の出来るこの作品は、初心者から上級者まで幅広い層にお勧めできます。




エネミー・テリトリー クエイク・ウォーズ 英語版日本語マニュアル付
販売元: アクティビジョン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






江ノ電で行こう! 古都と湘南を走る江ノ島電鉄
販売元: トミー

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






エバークエスト ~ザ・プレインズ・オブ・パワー~(英語版)
販売元: ユービーアイソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 LVL50を超えるハイレベル向けのゾーンばかりの英語版拡張パックです。(EVER QUESTの本体ソフトが必要です)
 
 これから始めようとする人はまだいらないかと思うかもしれませんが、移動時間がプレイ時間の大部分を占めてしまうローレベルのうちは、魔法や誰かの助けを必要とせずに自力で各地の街やその近辺に瞬時に移動できるポータルがあるゾーン『The Plane of Knowledge』を利用する為だけにこれを購入しても十分価値はあります。
 また、ハイレベルの人たちはこの拡張パックのゾーンを活動拠点にしている人たちが多いので、偉大なる先輩方の知識の恩恵に与ることもあるかもしれませんよ。




エバークエスト ~ザ・ルーインズ・オブ・クナーク~
販売元: ユービーアイソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

ウルティマオンラインと双璧をなすMMORPGの代表作がお求めやすくなってかえってまいりました……というところですが、およそ半額になって手頃感は増したものの、今さら感がぬぐえないのもまた事実。
すでにEverQuestⅡのリリースがアナウンスされているし……

名高いEQをちょっとのぞいてみたいという方にはお勧めです。日本語訳されたマニュアルには主要都市の地図も収録されているので、ホームタウンでいきなり迷子になるという事態は避けられるはず。

ただしゲーム本編はフル英語で、膨大な情報量を誇るので、マニュアルに併記されている『お勧めWebサイト』をめぐって能動的に情報を集めてくるくらいの気持ちがないと難しいかと思います。




エバークエスト お買い得パック
販売元: ユービーアイソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

仲間と力を合わせ強い敵に打ち勝とう、という主に闘いに重きをおいた3D MMORPG。世界は広く美しく街やダンジョンなども凝った造りで、まるで本当に自分がそこに存在しているかのような気分になれるため散歩しているだけでも楽しめます。多彩なクエストをこなしMob(敵)を倒し、レベルを上げつつ、彼らが落とす装備で身を固めていく事に。前半はソロも可能だけど後半になるにつれグループでの戦闘が必要になりクラス特性を生かした戦術が求められます。戦闘一辺倒のようだけどその戦闘自体がとても楽しく、経験を積みスキルアップしていく自分に嬉しくなったり。ソロよりいろんな人とチャットしたり一緒に遊びたいという人にオススメ。




エバークエスト キャンペーンパック
販売元: ユービーアイソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






エバークエスト 日本語版 ~ロスト・ダンジョンズ・オブ・ノーラス~
販売元: ユービーアイソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

この拡張パックは既に発売済みの英語版でプレイしたことがありますが、レベルが中堅のプレイヤーにとっては非常にうれしいシステムです。エバークエストをプレイしたことがある方ならわかると思いますが、レベルが低いプレイヤーはどうしても自分の望みの敵や戦利品を高レベルのプレイヤーにとられてしまうことがある傾向が強いです。しかし今回の「ゾーン・インスタンス・システム」によって、そのような苦い経験をすることなく、じっくりとお目当ての敵や戦利品を狙うことができるようになります。また制限時間も決まっているので、白熱のプレイができること請け合いです。日本語版ユーザーの方はぜひ入れておいてはいかがでしょうか。




エバークエスト 日本語版 ~ザ・プレインズ・オブ・パワー~
販売元: ユービーアイソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 基本的には、ハイレベルプレイヤー向けのゾーン(神々の領域)がほとんどの、初心者には必要ないかと思われる拡張パック。
これからエバークエストを始めようとする人は、あまりにも広大な世界での『キャラクターの移動時間』にうんざりしてしまうかもしれません。(その苦労が楽しかったという見方も古参のプレイヤーにはあるのですが。)

しかし、この拡張パックにて、各地の街やダンジョンへの冒険に出掛ける際に、非常に近い場所まで瞬時に移動できるポータルゾーンが設置されました。

移動魔法が使えない、旅の仲間が少ない低レベル時には、非常に有難いシステムであり、しばらくこのゾーンしか使い道がない拡張であっても、それを補って余りある移動時間の短縮が期待できます。レベルアップも!その分早くできますよ!
ハイレベルのプレイヤー達はこのパックのゾーンを拠点に活動しています。

この世界の大先輩である彼らの装備のグラフィックを見ているだけで、自分も頑張ってアイテムを手に入れるぞ~、という気になれますよ。 




エバークエスト 日本語版 「クラシック」
販売元: ユービーアイソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

パソコンゲームは未経験、ゲーム機も持っていない私が、友達に誘われて始めてみました。

最初のうちはうまく操作もできませんでしたが、他のプレイヤーさんたちに助けられ、今では毎日のようにあちらの世界に出かけています。ゲームそのものも面白いのですが、ゲーム世界で知り合う人たちとのおしゃべりがとても楽しく、時間が経つのを忘れてしまいます。一人でやるゲームなら、ここまではまることはなかったでしょう。これからまだまだ楽しめそうです。
まったくの初心者なら、公式ガイドブックが役に立ちますよ。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ