戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 16307641 (315)



エンジェリック・コンサート アンコール
販売元: 工画堂スタジオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

オリジナルのエンジェリックコンサートから
コンシューマ向けのキャラクターやインターネットランキング
などASやSRで人気のあった機能を追加した完全版だそうです...

ミュージックアクションというちょっと変わったジャンルで、
流れてきた音楽にそってキーボードを打っていくものです。
(ビートマニアみたいなものでしょうか)
加えて個性豊かなキャラクターによるシュミレーション要素も
あります。

工画堂の中で3作出ている人気作シリーズになりますので、
やったことの無い方にはオススメかもしれません。




エンジェリック・コンサート
販売元: 工画堂スタジオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

声優陣がイイ!
特典もイイ!
内容もイイ!
つまり買って損ナシ!

以上!




エンジェリック・ヴェール・プログレス ~ウェスペールの迷宮~
販売元: クロムシックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作「Angelic Vale」の続編として出された本作品。今回は前回のように一国内を右往左往するのではなく、一つの洞窟をバトルを繰り返してどんどん地下に潜っていくという設定です。ストーリーは、まぁありがちといえばありがち。でも前作同様非常に魅力的なキャラクターや、各キャラにぴったりの声優さんがそのありがちな展開を忘れさせてくれるほど中身を盛り上げてくれます。ただ基本的にはバトル→ちょっと会話イベント→バトルの繰り返し。ショップも舞台が孤島なんで、一つしかなく、町等は一切出てきません。サブイベントは準備されてますが、見るためには折角潜った地下からわざわざ地上に出ないといけませんし。でもまぁ。個人的にはそれらを含めても星4つがつくくらい楽しかったです。バトルは本格的なSLGなので、買って大損するということはないと思います。




エンジェリック・ヴェール新伝 エフェメール島綺譚 初回限定版
販売元: クロムシックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

楽しめる作品です。過去の作品のおなじみのキャラに加えて新キャラも登場し、戦闘の幅も広がりました。ただ、ストーリーの進め方が極端といえば極端。プロローグが終わるとすぐに魔法系と戦士系にパーティーが分かれます。ショップは戦士系のほうについて回るので、2チームが合流するまでは魔法系ではいくらバトルを繰り返してお金をためてもショップが使えず、戦士系では魔法は自分で購入しない限り使えないという状況に陥ります。まぁ、先にプレイしたほうのチームが獲得したアイテムやお金は後のチームに引き継がれるので無駄にはなりませんが。本当に楽しくなるのは合流後。闘技場等のサブイベントもあり、結構楽しめます。物語は基本一本道。レベルさえしっかりしていればサクサク進みます。戦闘は本格的なSLGなんで、迷っている方は一度プレイをお勧めします。買って大損することは無いはずです。




エンジェリック・ヴェール新伝 エフェメール島綺譚 通常版
販売元: クロムシックス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

クロムシックスさんの作品、第三作目になります。今回は先の大戦の国債を払うための島を売ろうというところで事件は起きます。前作のキャラはもちろんのこと、真キャラも登場してもちろん全員フルボイスです。パソコンでゲームがしたいと思う方にはオススメの作品です。どうぞやってみてくださいw。




エンジェルアソート VOL.02
販売元: 工画堂スタジオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

しろさんファンなら迷わず買いの商品です。
思う存分に萌えて下さい(笑
パッケージ絵も最高です。




エンジェルアソートVol.03
販売元: 工画堂スタジオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

基本的にミニゲームとショートストーリー3つと
壁紙等のおまけで構成されています。

ミニゲームはそれなりに難しいのですが
あまり達成感は得られません。
「蒼い海のトリスティア」もしくは
「蒼い空のネオスフィア」を持っていますと
近親感を持ってできるかもしれませんが
それ以外の方にはあまりおすすめできません。

ショートストーリーは「蒼」シリーズの番外編と
シンフォニックレインの続編ともう1つからなります。
「蒼」シリーズの話は主人公のナノカは出てきません。
ナノカの故郷の話が別の主人公(初登場)の視点から語られます。
というわけで「蒼」シリーズの熱狂的ファン向けです。
シンフォニックレインの続編はエンジェルアソートVol.2の
続編の続編という位置づけです。
ですがシンフォニックレインさえわかればエンジェルアソートVol.2の
方の話は知らなくても何とかなります。
ネタばれになってしまいますが、シンフォニックレインの主人公の
クリスがファルシータとリセを選ばなかった場合のお話で
かなり救われる話になっています。
(シンフォニックレインではほとんどのシナリオで
救われなかったのとは大違いです。)
それでもいろいろと考えされられるお話ですね。
こちらはシンフォニックレインが好きな人向けです。
もう1つの話は残念ながら私にはわかりません。
とりあえず著者は霧海正悟氏のようです。

おまけは壁紙とスクリーンセイバーと
「ネオスフィアのテーマ」をシンフォニックレイン等で
演奏できるデータ(かなり難しいです)と
ブルーフロウのショートストーリー等ですね。

値段のわりにはボリューム満点なのですが
万人向けではないので減点させてもらいまして星3つにします。





エンジェルアソートVol.04
販売元: 工画堂スタジオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

・「パレドゥレーヌ・オムニバス」
本製品に収録されなかったイベント「王女殿下の誕生日」をここにミニ再現。それに加え、発売日イベントのアフレコ再現で演じられた「執政官の憂鬱」「野菊の月のお茶会」のシナリオ、さらにさらに!このために描き下ろした「異国探訪〜黒貴族東へ〜」を収録。

↑公式通販より抜粋。
…という感じで、ほんとに短編です。
ロワイアル収録のショートストーリーよりもっとずっと短いのでちと拍子抜け。
短編は4本、アストラッド・ヴィンフリート・ヴァルター・イリヤ・ヘルゼーエンのみ登場します(ヘルゼーエンは声なし、そして昔話を語るだけ…)
オムニバス形式の短編なので、うーん、まぁこんなものかな。
いちお壁紙も入っているので、そこそこ楽しめるかと。

ただ工堂堂作品が満遍なく好きな方でないと全部を楽しむことは難しいですよ、これ。
パレドゥレーヌ以外は男性向けの作品が頭を並べて居るので、興味ないと辛い。
逆に男性向け作品目的の方にとってはパレドゥレーヌが浮いているように見えるのでしょうね。
好みが合う作品の詰め合わせだと嬉しいんでしょうが、ちと難しい取り合わせかなぁ。

正直一作だけが目的だとちょっと高いなーと感じてしまう値段ではあります。
でもここでしか見れない話ですし、そんな高額という訳でもないので…気になる方は買ってみて下さい。





エンジェルアソートVol.05
販売元: 工画堂スタジオ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






エンパイアアースIII 日本語版
販売元: イーフロンティア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

内容は2と1の中間と言った感じです
資源も富と原料だけになったり色々簡略化されてます
選択できる文明は西洋.中東.極東と3種類だけですが一応文明ビルダーがあるので
多少味付けできますが1と比べるとあまり意味ないです。
一応西洋とかなってますがプレイしてみて思ったのは進化していくと
西洋→アメリカ.中東→テロリスト.極東→中国といった印象になっていきます
あとマルチの方は海外版と対戦できないので人があまり居ません・・
簡略化されたのは2と比べるとプレイしやすくて良いのですが
多分、今作の目玉?の征服モードは内容が中途半端で物足りないです
RoNにも似たようなモードがあったと思いますが確実にRoNの方が出来はイイと感じました
スカーミッシュもありますがTotalWarやCoHになれてしまった方は
確実に面白さを感じられないと思うのでやめた方がイイと思います
何よりヒドイのは2まで空軍基地で生産されていた戦闘機と爆撃機が
今回は空港で爆撃ミッション選択→爆撃地点選択→爆撃機が指定地点に爆弾落として終了
と言った味気ないものになっていて航路上の敵に爆撃とかしてくれないので柔軟さが無いです
個人的にはEEシリーズは最初の作品が一番面白かったと思います


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ