戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 282018011 (7)



iPodで新TOEICテスト リスニング完全攻略
販売元: 学習研究社

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

新TOEIC(R)テストに対応したipod用のTOEIC教材です。製品の詳しい説明(製品イメージ)は学研のホームページにあります。また、本製品の体験版がpodcastとして入手できます。(「iPodで楽しく語学学習〜Pod Learning」というpodcastです。カテゴリー:教育、言語:日本語)
実際のインストールには、テキスト部分が約500KB、音声部分が約131MB(全部で約2.1時間)の容量を必要とします。Part 2は155曲分(49.2分)、Part 3は92曲分(51.5分)、Part 4は32曲分(26.9分)用意されています。新TOEICテストを意識して、4種類の音声(米、英、カナダ、オーストラリア/ニュージーランド)が均等に用意されています。
インストールガイドに従ってインストールすると「エクストラ→メモ」に本製品のメモが格納される形になっています。メモは hypertext的になっており、ホイール回転で選んで中央ボタンでクリックして操作する、という感じです。あるいは「ミュージック→ジャンル→語学 →Gakken」と選択すれば、Part 2からPart 4まで選択できる画面になりますので、そちらで選択して聞くということも可能です。音声Play中に画面を切り替えると会話内容の英文、和訳、キーポイント、重要語句などが確認できます。
なお、本製品でインストールするテキストと同等のモノがPDF(全156ページ)として用意されています。印刷されたテキストが欲しい場合はこのPDFを印刷する必要があります。

個人的な感想としては、実際の新TOEIC試験を受ける前の耳慣らしをする上では良いかもと思いました。難易度に関する感想は個人差がありますので、購入を考える際には是非「体験版」を試してみられることをお勧め致します。(個人的には、もう少し分量があっても良かったのでは、とも思いましたが... CDにはまだ詰め込む容量があるわけですから. これだけでは物足りない場合は、実際に英語圏のpodcastを色々と聞いてみましょう。scriptが用意されている番組は、探せばあるものです。「ポッドキャスティングで英会話! iPodで無料レッスンはじめました!」などのガイド本を片手に、好きな分野の番組を色々と探してみましょう。好きこそモノの上手なれ)




iPodで単語の時間
販売元: トリスター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

なんだか、予想したよりも悪かった。
iPodの単語練習も字が小さくて、見づらいです。

パソコンでの単語反復練習が「主」で、iPodはあくまでも「従」であることに注意したい。
詳しく読むと確かにそう書いてあるので、そのつもりだったらいいですが、
iPodでのソフトに期待して買ったので、期待はずれでした。

本体ソフトも、単語の練習も3択で選ぶだけなので、
これを何度やることで、ほんとに単語力がつくのかは、私には信じられない。
別のところで、キチンと単語の練習をして、覚えかどうかを確認するのには、
いいと思います。

DSの英語漬けの「マイドリル」の様なものを想像していて
購入前の期待が高かっただけに、よけいにがっかりでした。

MacOS10.5 との相性が良くないようで、画面が固まることもあった。
Win/Macの両対応になっている点は、多いに評価したいが、
MacOSやiPodでの開発力があるのかやや疑問も感じた






iPodで単語の時間 アカデミック版
販売元: トリスター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






iPodで単語の時間 初級編
販売元: トリスター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






iPodで単語の時間 中級編
販売元: トリスター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






iPodで単語の時間 プレミアム版
販売元: トリスター

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最近、iPodを買ったのでネットで色々調べていたらこのソフトに出会い、購入しました。
このソフトの特徴はまずパソコンで8,000語の英単語を選択問題で、身についている単語と
そうでない単語を分けます。次にわからない単語をiPodに転送し、通勤電車の中など
空いている時間を利用し反復練習する。そしてその成果を確認するために
再度、パソコンの選択問題で学習する。
この学習方法を繰り返すことによって、身についていない単語を身につけられるって
ことみたいです。学習において反復するのは当然のことなのですが、
それをうまく飽きないように工夫している点がとても気に入りました。

そして私が購入したこの「プレミアム版」というものは、パソコンでタイピングを
しながら英単語を反復練習するという機能がついています。
何も英語が表示されていない状態で発音された英単語をタイピングできたときは、
ヒアリングもできているってことになるので、ちょっとテンションがあがります(笑)

私はiPodで学習したいのもそうですが、このタイピング機能を使ってみたかったので
購入しましたが、iPodだけで学習したいという人用には、安い、違うバージョンのものが
用意されているみたいです。
今私は初級の2,000語をクリアし、中級、上級とまだ6,000語残っていますが、
コツコツやると身につくことがわかったので、がんばってみようと思います。

自分の語彙力をあげたいと思っている人には、とても良いソフトだと思います。
お勧めです!




iPodでどこでも英会話 for Mac
販売元: インターチャネル・ホロン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

音楽についての必要性はそれほど感じずにきたけれど、今回「えいご道場」の英語を何とか自分のもの(特に会話で使われる1200語と応答の仕方)にするため、そして通学時間を有効利用するため、わざわざi Podを購入しました。それにしてもi Podってすごいです(まるでi Podのレビューを書いているようですが・・・)。今後i Podを利用できる教材もいろいろ出てくると思いますが、この教材のように内容的にも充実したソフトであってほしいと思います。




iPodでどこでも英会話
販売元: インターチャネル・ホロン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このソフトを期待して、ipodもシャッフルからナノ(3rd)に買い換えました。しかし、期待と裏腹に裏切られました。
本来は、使えて何ぼのレビューを書くべきですが、まず3rdになかなんかインストールできません。おそらくIPOD本体の事情もあるのでしょうが、購入前に3RDでも使えると歌っているにもかかわらず、かなり複雑なインストールを要求されますし、その後もソフトを起動すると音楽が聴けなくなり、正直使い物になりません。さらにそれをリカバーするサポートがまったくなっていません。電話での問い合わせは、平日のみで土曜日もだめ、17時以降もだめ。さらにメールの問い合わせもなしのつぶて。普通のサラリーマンでは、絶対サポートデスクにつながりません。まあ、3000円そこそこのソフトで目くじらを立てるのもどうかと思いますが、ないよりkの体質が気に入りません。
これから購入を検討されている方、よく注意して決めてください。




iPodでどこでも英会話
販売元: インターチャネル・ホロン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 この教材のわるい点(よい点でもある)は、息抜きができないところです。次から次へと質問に答えていくので、英語は向上すると思う。特に応答力は飛躍的に向上する。でも、僕にはだいたい集中できるのは30分くらい。(もっと長時間できる集中力の高い人もいると思う。)なんとかあいだにホッとできる方法を考えたほうがいいかもしれない。内容、充実度などは最高です。




iPodでどこでも英会話 とことん編
販売元: インターチャネル・ホロン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 内封のえいご道場は、PCで画面が見やすいのでネイティブの質問に対して、応答文の中を穴埋めするだけで、私もどんどん進めました。ただ、やはりちゃんと答えないと間違います。
 
 Ipodのどこでも英会話のほうは、Ipodをもっている方なら一度は試す価値があります。PCほど見やすいわけではありませんが、外出中にもっているだけで、えいごをする時間は案外溢れていることに気がつかされます。
 わたしは、えいご道場と併用で、比較的短期間に最後までいくことができました。(この応答形式でこれだけの量があるのは、かなりお買い得だと思ってます。) 

 効果は、私の場合、テレビのニュースでネイティブの英語が流れているときに、字幕ではなく、口元を見るようになってきたところに出てきたような気がします。(まだ完全では有りませんが。)
とにかく、何が何でもつかえる英語を身につけたいと思う人にはお勧めできます。




前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ