戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 689100 (37)



Norton AntiVirus for Macintosh Ver8.0 5ライセンスパック
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Norton AntiVirus for Macintosh Ver8.0
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

実際に使ってみて一番良いな~と思うのは、LiveUpdateで常に最新の状態に保てること。

日々発生するウイルスに対応したウイルス定義ファイルをダウンロードすることができるから、ウイルスに余り気を遣わずに安心して毎日を過ごすことが出来ます。

このLiveUpdateは、手動で自分の好きな時に動かすこともできるし、スケジュールを登録して毎日、平日、週、月毎の好きなタイミングで自動的に動かすこともできます。以前、ダイアルアップ接続でインターネットに接続していた時は手動で思いついた時にLiveUpdateをしていたけど、最近ADSLにして常時接続になってからはスケジュールを登録して毎日動かすようにしています。
LiveUpdateは、ウイルス定義のほか、Norton AntiVirus自体の最新版、LiveUpdateそのものの最新版もダウンロードしてくれるので、そこも良いですね。

あとウイルスのスキャンの方法を細かに設定(カスタム設定)できるので、自分の要求に合わせて微調整ができそうです。

でも、僕は細かい設定は気にしないで、簡単操作の自動保護レベル設定の「標準」を選んだままにしていますけど・・・。

Norton AntiVirusは、僕みたいにおおざっぱに使いたい人も、そして詳しく設定して使いたい人も、幅広い人が使うことが出来る優れたウイルス対応ソフトウエアだと思います。




Norton AntiVirus for Macintosh Ver9.0
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

~個人使用だけであればウイルスソフトは買わない予定でしたが、会社のネットワークにも
接続するため、保険として購入しました。
安心感を買うという部分では、ネームバリュー・知名度だけを見ても十分でしょう。
インターフェースもマック用にデザインされているため、Windows版を片手間でマック用にした。
というような印象はありませんでした。
~~
設定などもシンプルにまとめられていてわかりやすいです。
また、OS 9用にVersion7が同梱(同じCD内に)されている点も評価できました。
ただ、Windows版よりも少し価格が高いことと、付属のマニュアルが味気ないことが
少し残念ですね。(マニュアルは必要ないほど簡単ですが)~




Norton AntiVirus Professional 2004 2ライセンス
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このソフトは、Norton AntiVirus 2004の全ての機能を含み、おまけにデータ保護機能も搭載されている。
データ回復および安全なファイル削除のためのツールのほか、1つのパッケージでコンピュータ2台分のライセンスも提供されます。

うっかり削除してしまったファイルを復元したり、

通常はゴミ箱を空にするとファイルは削除されますが、UnEraseなら簡単にファイルを復活。新種の未知ウイルスによって万が一ファイルが削除されてた場合も復元できます。

さらに、秘密厳守の文書を完全抹消!
Wipe Infogは不要になったファイルやフォルダの内容をハードディスクから完全に抹消し、機密情報を第3者に復活されるのを防ぎます。

これはかなり使いやすのでオススメです。




Norton AntiVirus Version 6.0 For Macintosh
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ノートン・アンチウィルス 2003 特別優待版 for Windows
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

やはり、シマンテック。信頼性はいいと思います。
噂では、「おもい」ということをよく聞くのですが、私が使っている分にはそうは思いませんし、また、信頼性はいいと思います。
ただ、価格が今まで高かったのですがこの特別優待版は他のウィルスソフトと同程度の価格ですし、お買い得だと思います。




ノートン・アンチウイルス 2005 特別優待版
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

Norton Internet Secretyがプリインストールで入っていたのですが、期限が切れて延長しようと考えていたころ、延長するよりも安く、2003バージョンと古く、LANを構築したのでこれにしました。

インストールしましたがうまくいかずかなり手間取りました。そのため製品を何度も再インストールしましたが、解決できませんでした。
仕方がないので電話サポートが混んでいたので仕方なくメールサポートで質問した結果、なんとかインストールを完了できました。
ところがインストール後、起動に10分くらいかかるようになってしまいました。そのため、メモリーを256MBから512MBにしたところ、やっと解決しました。
動作スペックギリギリではまともに動かないと思います。




Symantec Norton Confidential for Macintosh
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

情報ガードという重要情報をプロテクトする機能がメッセージも無くひたすらエラーとなる。インストール直後より更新期間切れにもなり、ヘルプは全くトラブルシューティングには役立たずです。サポートはホームページを見ていただければわかりますが、マックユーザーには絶対にサポートにたどり着けない不備があり、やむを得ず異なる情報を入力してようやくサポート番号をもらい、電話をかけてみれば30分以上してもつながらない。しかも0120ではなく、普通の03番号。きちんとしたサポートができないのならそもそも売るなと言いたくなるひどさです。サポートのトラブルを考えればこの商品に限らずマック向けシマンテック製品は絶対に買ってはいけません。




ノートン・インターネットセキュリティ 2004 プロフェショナル 10ユーザースモールオフィスパック
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ノートン・インターネットセキュリティ 2007 VISTA対応 標準版
販売元: シマンテック

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

インターネットセキュリティーは契約更新をしながら、長年使ってきましたが、、

サポートは駄目ですね、個人的にはそう思います。
先ず、話が通じません。
メール回答は通常翌日回答、少し込み入った質問では更に数日待ちですが、
回答文が日本語と中国語の2ヶ国語入り混じって送ってきます。
回答者の名前は中国人ですが、人件費削減も考えものです。
しかも、肝心の回答が不適切で何度も問い合わせし直しでした。

それと、契約更新画面が表示できないトラブルに見舞われました。
HP説明の方法もそれ以外の方法も試しましたが全て駄目。
サポートの回答では、
「強制的に契約更新画面を出す事はできない、
1年間そのまま使えるようになるまで持っているように。」
との回答。
承知しているなら、基本プログラムの書き換え位するべきです。
結局、料金を払っても契約更新できないので他社のセキュリティーソフトに切り替えました。
肝心の契約更新は、更新できないまま1年間の期限切れですが、
シマンテックより今回契約が切れるので料金再振込みで再契約を催促してきました。
契約更新できないなら、返金すべきでは?
今後は同社の製品を使う気にはなれないですね。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ