戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 689134 (9)



GameLand2000 ドカちゃんのトラップピンボール
販売元: MSDジャパン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






Garfield (輸入版)
販売元: Replay

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






GORE Ultimate Soldier 英語版・日本語マニュアル付
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

真面目なつくりで、好感はもてます。
エナミーはモンスター系ではなく、人間ですが、Q3Aなど
に較べると、表現は結構おとなしいです。
まだはじめたばかりですが当分はこれで遊べそうです。




GRAND THEFT AUTO VICE CITY (AUSTRALIAN VERSION: BIG BOX)輸入版
販売元: シンアイ商会

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

俺(主人公:トミーくん)はみた。
悪さを働いていないギャングをいきなり叩くサツを。
市民になんの躊躇もなくパーカーで突っ込んでくるサツを。
コブシがうなる。
市民やギャング、仕事なんかにかまっている場合ではない。気付いたのだ。
悪の根源はまさにサツだ。

ガレージで退屈そうにしているマイカー。
メリケン装備。リボルバー、マシンガン、スナイパーライフル、対ヘリ用ライフルを積み込み、いざ道路を封鎖。
パーカーがクラクションを鳴らす。
躊躇なく眉間を狙って戦争の引き金を引く。
逃げ惑う市民と一発の銃声と共に戦争は始まった…

てなかんじで俺は遊んでます。
キケンなゲームです。
教養をもって、ゲームと割り切ってプレイしましょう。

ちなみに、俺的にはカースタントやドライヴィングテクニックの腕を磨くのが一番面白い。もちろん、自力で。
リプレイでみると自分に酔います。
タクシーなどでバックしながら思いっきりハンドルをきると、スピンターンができたりなんかもする。
カッコイイです。
ダメ押ししていいますが、教養をもって、ゲームと割り切ってプレイしましょう。




GRAND THEFT AUTO VICE CITY(輸入版)
販売元: シンアイ商会

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最高です!
PS2版とは違いMODが使えます
このMODが色々なものがあり、武器、車、MAPまで変えれるのでホント最高です。
また無料で配布されているソフトをダウンロードをすれば、オンラインでVCができて他プレイヤーと対戦することができます。
ゲーム内容も英語ですがとても楽しいです。
とにかく超おすすめの作品です!!




Grand Theft Auto: San Andreas 2nd Edition (輸入版)
販売元: Rockstar Games

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

前作との変化は町が広くなった・・という感じ。そんなに変わり映えもなく前作・前々作をプレイしている自分にはさほど新鮮味は感じなかった。
リアルな仮想世界での自由度の高いゲームではあるが、リアルなオンラインゲームが多数出てきている現状の中では、たとえリアルであってもキャラクターのカスタマイズができてもオフラインという事になぜか虚しさを感じました。
オンラインパッチもあるそうですが、オマケ程度のパッチでなんとも思わなかった。




Grand Theft Auto: San Andreas(UK版) (輸入版)
販売元: Rockstar Games

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

PS2よりも遥かに綺麗なPC版GTA SA。英語版だが日本語パッチを当てれば漢字付き(これは余り知らないんじゃないかな。)もできるため何でも来いの物である。又MODを導入することで前作、前々作の主人公もSAに現れます。(トミー、クラウド)そして広大な台地、エリアとしては砂漠、カジノ街、ビーチなど前作より遥かに進化している。PS2やXBOXよりグラフィックがいいのでぜひPC版を購入していただきたい。




Great Series エネミー・ゼロ
販売元: メディアカイト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

もともとセガ・サターンのキラーソフトとして発売されたゲームです。
そのPCへの移植作ですが、移植にあたり、新たな敵などの追加が為され、パワーアップしています。

サターンでの発売当時は、海外PCゲームの世界ではDOOMのようなFPSは花盛りでしたが、コンシュマーゲーム機中心の、遥かにこのジャンルから遅れていた日本の一般的なゲーマーには画期的でした。

しかも、このエネミー・ゼロはいきなりの登場ながら、当時出ていた海外FPSのいずれよりも技術的にも優れた水準で、日本の技術の高さを(特にWARPという集団の)世界に知らしめたともいえます。

ただ、今となっては普通の技術水準のゲームです(数年経って普通のゲームということは、いかに技術の進んだゲームであるかを察せられると思いますが・・・)。

ストーリーは「エイリアン」や「クリーチャー」といった1970~1980年代のSFホラー映画の類型の域を出ていないのですが、アクション中心なのでオーソドックスでも良いのではないかと思います。

このゲームは、見えない敵を音で察知し、倒すという新しいアイデアでスリルを盛り上げています(さすがWARP・・・良くも悪くもマニアック)。
FPSの本来の目的でもある「爽快さの追求」は求めていないので、スカッとしたい方は逆にイラつくのでご注意。

WARPのゲームは、「ゲームは楽しむためのもの」・・・というより、現実よりもゲームの世界で生きてくださいって位どっぷりしていますが、良くも悪くもそのテイストが前面に出ています。
異常に難易度が高く、放り出してしまう人もいるかもしれません。
しかし、操作に慣れはじめると面白いので、手強いゲームが好きな方は、是非やってみてください。




Great Series シーフゴールド
販売元: メディアカイト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

プレイ開始は、何だかわけもわからずすぐにゲームオーバーだったが、コツが判って来たときはなんともいえない快感みたいなものが体にはしった。絶対こんな特殊なゲームは他にないだろうと思う。ゲーム中は、完全にバーチャルリアリティっぽい一体感を常に感じてた。(これで、もう少しキャラデザインが日本人受けするレベルならモットいいんだろうがな・・・。)ブラックジャックが特に良かったな。構えながら移動して、そっと近づいてボクン! はー、最高!快感!いいゲームだよ。洋ゲーにしてはかなり丁寧なつくりだ。難易度も選べるし(ノーマルが一番簡単だが)、ハードやエキスパートを選ばなければインチキくさい程の難しさじゃないはずだ。コツを憶えるまでが、ちと時間かかるかもしれないが・・・。3Dアドベンチャーゲームが好きなら、一度やってみる事をオススメする。ハマル人は、とことんハマレるよ。




Great Series トゥームレイダー 2 ゴールデンマスク
販売元: メディアカイト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

アクションゲームは苦手でほとんどやらなかったんですが、そんな私でも、とても楽しめました。マップもとても広く、計算された感じがして、この年代の作品にしては綺麗でした。高いところからのジャンプはストレス解消にもなりました^^


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ