戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 689134 (40)



ザ・キング・オブ・ファイターズ ’99 Evolution
販売元: サイバーフロント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

未公開画像を目的に買う意外になにがあるだろう?
とにかく目的はひとつです。




ザ・キング・オブ・ファイターズ '99 EVOLUTION (スリムパッケージ版)
販売元: ソースネクスト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

かなりいい感じです。この値段でKOFを楽しめるということで大変満足しています。ロースペックでも快適にプレイできます。

あえて欠点を言うとすればBGMと効果音などの微調整ができないことでしょうか。でも気になるほどではないです。

あとは、ゲームパッドを用意すればより快適にプレイできると思います。PCで格ゲーした経験のある方は分かると思いますが、キーボードだと長時間プレイすると指が痛くなりますので。

このイチキュッパシリーズは低価格なのもいい所なのですが、万が一動作しなかった場合は返金してくれるので安心して購入できます。

ストレス発散にはちょうどいいゲームです。




セガゲーム本舗 ザ・スーパー忍 2
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

 メガドライブ ザ・スーパー忍の続編。前作よりも操作性、グラフィックが向上し、より、いわゆる忍者(FCの忍者龍剣伝っぽい動き)に仕上がっている。

 基本アクションは手裏剣、接近戦では刀やクナイでの斬り、もしくは蹴り。スペシャルとして忍法が使える。

 見所はバックの背景とユーモアのあるボス、スピード感のある馬やジェットボードのシーン。

 最近はアクションゲームも3Dになってきているが、忍者の動きはこれら2Dのゲームでないと味わえないのではないでしょうか。

 是非このゲームで、忍者になりきってみてください。




ザ・ハイヴウォーズ Windows95専用
販売元: ケイエスエス

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






遊遊 シティコネクション
販売元: メディアカイト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

当時ファミコンでこのゲームをプレイしたときの感想は、風景がきれいだなあ、ということでした。ただ、目が疲れるのが難点だけれど。

パトカーにオイル缶をぶつけることで倒すというシューティングゲーム的な側面もあります。

ステージクリア時のクラリスの笑顔に癒されること請け合いです。




ショックプライスアドバンスシリーズ スマッシュホッケー
販売元: SME・インターメディア

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






ショックプライスアドバンスシリーズ チュウチュウたたき
販売元: ソニー・ミュージックディストリビューション

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






シリアス サム The First Encounter 日本語マニュアル付英語版
販売元: サイバーフロント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

たくさんあるFPSゲームの中からオススメタイトルを5本あげろと言われたら、私は間違いなくこのシリアスサムシリーズを選びます。

最初の魅力は「良い意味でシンプル」という点。
最近のFPSはギミックが必要以上に複雑になって手軽さが薄れてしまう傾向にありますが、このゲームはとてもシンプル!
基本的にアイテムを拾い敵を倒す、これだけです。 謎解きと言えば、せいぜいスイッチを押したりアイテムを拾ったりするくらいで、悩んだり迷ったりするような複雑な物ではありません。
この辺の良い意味でのシンプルさは、このジャンルの金字塔的タイトル「DOOM」に似ています。 隠しステージやアイテムを探索する楽しみがあるのも似ていますね。

続いての魅力は「とてつもない爽快感」!
このゲームの最大の魅力は「爽快感」にあると言っても過言ではないです。
とにかく大量の敵が四方八方から襲ってきます。難易度や場所によっては、映画「スターシップ・トゥルーパーズ」を彷彿とさせるくらい画面を覆い尽くす敵に襲われます。
それを、ガトリングやバズーカといったこれまた爽快な武器を使用してなぎ倒していくのです。楽しくないはずがありません。
武器弾薬は豊富に出現するので、弾切れをおそれての節約プレイをする必要もなく、この辺の気前の良さも爽快感に繋がっていますね。

次なる魅力は、「ゲーム全編に漂うおバカな雰囲気」ですね。
ジーパンにTシャツ、グラサンという怪しい主人公が、これまた怪しい敵達をなぎ倒していくこのテイスト、まるで名作FPS「Duke Nukem3D」のようです!

「良い意味でシンプル」「爽快感抜群」「DOOMとDukeをミックスしたような雰囲気」これらのキーワードにピンと来た方、買って損はないですよ。
もう何年も前のゲームですが、はっきりって面白さに関係ありません。




シリアス サム The Second Encounter 日本語マニュアル付英語版
販売元: サイバーフロント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

このシリーズ1作目「The First Encounter」のレビューでも書きましたが、数あるFPSの中からオススメを5本あげろと言われたら間違いなくランクインするのがこのシリーズ。

前作を「前編」とするならば、こちらは「後編」といった内容ですが、前作同様、単純明快・爽快感抜群・笑い所満載といった、実に健康に良さそうな内容になっています。
スタート直後のジャングルの中をはじめ、ステージのあちこちに設置された謎の公衆電話。
サムがなにやら会話しておりますが、英語が分からなくてもその異色な雰囲気に大爆笑必至。お馬鹿テイストは健在です。


基本的なシステムは同じですが、前作がエジプトや映画「ハムナプトラ」風な雰囲気だったのに対し、今作ではジャングルから西洋風なお城まで、実に多彩なステージが用意されています。
さらに強烈でお馬鹿な敵が大量に追加されていますが、こちらにも「火炎放射器」「スナイパーライフル」といった新武器に加え、一定時間攻撃力や移動力が強化されるアイテムなどが加わりました。

ジャンプ台や回転する部屋など、重力を用いたステージギミックが面白いですね。
もちろん、お約束の隠し部屋・ステージ・アイテムも大量に追加されており、それらを探すだけでも楽しいです。

そしてシリアスサムシリーズの最大の魅力である、「敵の大群とのバトル」も当然あります。
新たに加わった武器やアイテムを駆使し、迫り来る敵を倒す爽快感!
それでいてグラフィックは綺麗だしサウンドやSEは良いし、システムは単純明快で隠しステージやアイテムを探す楽しみも有り。

もちろん、他のプレイヤーと対戦したり、協力してストーリーモードをプレイする事も可能!
肩の力を抜いて、笑い転げながら協力プレイで全面クリアとか、本気で面白いです。

オススメしない理由が見あたりません。 FPSの歴史を語るなら外せない一本!




シリアス サム2 日本語マニュアル付英語版
販売元: サイバーフロント

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

シリアスサム1st、2ndエンカウンターを順番に
プレイして来た私にとっては、違和感を感じます。
具体的に言うなら、なんか狭いです。
豆粒ぐらいのはるか彼方の敵&攻撃が一斉に
主人公に向かってくる→それをかいくぐりながらこっちも負けずに応戦
と言ったシンプルマスメリット的な楽しさが
サムの面白さの一つなんだと思いますが、それが希薄になってしまいました。
恐らく家庭用ゲーム機と共同開発と言うのが原因かも知れません。

別に面白くないゲームではありません。
けど「シリアスサム」っぽくないんですよね〜。
普通のFPSでしたら3点でしょう。

どうか、TOMBRAIDERシリーズの二の轍を踏まないよう願っています。


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ