戻る

前ページ   次ページ

ソフトウェア 689134 (43)



スパイダーマン 英語版 日本語マニュアル付き
販売元: カプコン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

スパイダーマンが、するアクションは、壁を登ったり、糸を使ったりと
多彩です。 もう最高




遊遊 スプラッターハウス
販売元: メディアカイト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

元々このゲームの大ファンで、このゲームの為だけにPCエンジンや今は亡きFMタウンズを購入した程です。古いゲームですから今のゲームのグラフィックや音楽の基準で評価するのは酷だと思いますが世界観など完成度は非常に高いです。いつの日かこんなコンセプトの横スクロールのアクションゲームが復活したらいいなと思います。




トム・クランシーシリーズ パンドラトゥモロー 日本語マニュアル版
販売元: ユービーアイソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

最初は?だったけど、やりこむうちに、すごい!面白い!はまりました。

動かすキャラはアメリカの国家安全保障局の架空の秘密工作部隊サード・エシュロン所属潜入工作員サム・フィッシャー。ヒゲオヤジです。このシリーズの2作目(現在3作まで)
やる事は、こっそり敵の中に忍び込んで、とあるミッションをこなし、こっそりいなくなります。
存在がばれないコト、一人で行動することが基本です。
つまり「忍者」しのびです。(一応コピーとしては「ステルスアクション」となっていますが)

忍者なので黒い全身タイツ見たいの着てます。
夜、暗がりをしゃがみこんでそっと進みます。
暗視ゴーグルや感熱ゴーグルが、パッケージイラストの3つ目です。

いちおうスパイモノで有名な作家のトム・クランシーがアイデアを出しているようで、バックグラウンドのストーリーもなかなか良く出来ています。

日本のゲームで言うとメタルギアソリッドと同じようなもんらしいのですが、そっちは未プレイなので私は比較できません。

マウスで視野を決め、WASDキーで動かします。でもこれもイロイロカスタマイズ可能。
そしてなにより、忍びに成功して敵が一杯いる中をこっそり通るのが楽しい!
ステージごとに決められた条件でミッションをこなせばよく、敵を殺してもよし、全く殺さないでも(いくつかの一定の部分以外)通り抜けられるようになってます。
セーブもまめにできるので「こうか?だめ?!ならこれでどうだー!」と、納得いくまで楽しめます。

アイテム(ガジェット)もスパイっぽくて○(使いこなせてないけど)、マップも、アイテムがなかったり誰もいなかったりする部屋まで作りこんであって、すごい!

プレイしたPC環境は以下の通り
CPU Pentium4 2.8EG
Main Memory 512MB
Graphic Leadtek Winfast A6600GT TDH
(GeForce6600GT G-mem DDR3 128MB)

これでハイエンドさくさくです。

マルチプレイはキー操作ややる事がチョット違ってて、別ゲームみたい。プレイヤー同士がスパイ対守るチームに分かれて行うネット対戦。
これはお得。ゲーム2本分だもんね。

じっくりやりたい人にお勧め。




スプリンターセル 完全日本語版
販売元: ユービーアイソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

2003年(既に過去)を舞台にした世界危機ストーリー
米軍歴戦の勇士サム・フィッシャー。
その戦歴を買われ、秘密の国家安全保障局内の機関、サード・エシュロンの潜入要員となった。そして東欧を舞台にしたサイバー・テロから引き起こされた未曾有の大事件に挑む。

国家安全保障局(NAS)は実在だが、つい最近までアメリカ政府が「ないよ」と秘密にしていたもの。つまり、「隠密奉行」そしてサムは隠密同心!もしくは隠密同心専属の忍者!

これの2作目がグラボのおまけで入っていたので、逆行しました。

確かに2作目のほうがポリゴンも多いし、色も綺麗です。
1作目だとあるところが急に「固い」(むずい)カンジで、全然進めなくなったりします。
でもまあ攻略サイトもあるので、なんとかなるし、やる気もでます。
やってない時も「う^-ん、あそこをこうすればいいのか?」と一人脳を使ってますw
こっちのほうが緻密ですが、遊び(関係ないパイプが上れたり)が多いかもしれませんね。

プレイ環境は
CPU Pentium4 2.8EG
Main memory 512MB
Graphic Nvidia GeForce6600GT
GRAM 64MB

数年前のゲームですからこれで全く充分です
全てのオプションを「最高」に出来ます。

是非是非おすすめ!楽しいよー!

#最近裸電球を見ると、銃で撃ちたくなりますw




スプリンターセル 日本語マニュアル版
販売元: ユービーアイソフト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

今までのトム・クランシーシリーズより、かなりアクション性が高い
作品ですが、操作の面では簡単なキー操作で様々なアクションがで
きるし、グラッフィックもなかなか綺麗です。単独で敵地に潜入する
タイプのゲームをプレイしたことがない人は緊張感を楽しめると思います。
ただ、マップ上で進むルートが限定されていて自由度が低い、こういったゲームに慣れている人はすぐにクリアできてしまう(私でも2日でクリアしてしまいました)という所はマイナス点だと思います。
また、レインボーシックスやゴーストリコンと違ってミッションの和訳が付いているわけではなく、英語の難易度も若干高い(ヒアリングがある程度できるレベル)なので英語に自信のない人は完全日本語版を待つことをお勧めします。




セガ ワールドワイドサッカー
販売元: インターチャネル・ホロン

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






セガ ワールドワイドサッカーPC
販売元: セガ

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






セガゲーム本舗セレクト2
販売元: メディアカイト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)






セガゲーム本舗 ファンタシースター ~千年紀の終りに~
販売元: メディアカイト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

メガドライブ『ファンタシースター』4作目(最終作)
の移植版です。
そのため、1作目、2作目をプレイしていない方には、
一部「?」な会話があるかと思います。

ファンタシースターは超科学文明の世界に、ファンタジー的な
ストーリー、人物、敵などが存在するところに良さがあると思います。

本作では、複数のキャラによる複合技が存在します。
発見した複合技は『マクロ』に登録しておくことにより、
簡単に発生させることができます。
もちろん、敵も複合技を使ってきたり、合体もしてきます。

主人公の職業は、ハンターなので、ハンターとしての楽しい
かつ重要なサブイベントもいくつかあります。

メガドライブ後期の作品なので、操作性やアニメーションは
比較的良く、PCの解像度に合わせた高画質機能があるので、
きれいな画面で遊ぶことができます。
サウンドも聞いている内に良さがわかってくるのでは・・・?

難易度はそれほど高くなく、複雑なコマンドやシステムも無いので、
ストレスを感じさせない良いゲームであると思います。
逆に、難しいRPGが好きな方には物足りなさがあるかもしれません。




セガゲーム本舗 ベア・ナックル 2 死闘への鎮魂歌
販売元: メディアカイト

Amazonのカスタマーレビュー(口コミ)

当時・・・といってもはるか昔のことですが、SFCもMDも楽しんでいた時代。
仲間が集まると、このゲームをやって大爆笑していたものでした。
選べるキャラクターは4人。けれど、隠しコマンドを入れれば、二人とも同じキャラクターを選べたので、なぜか我々はMAX(大男のキャラ)を2人とも選んでプレー。
ひたすら敵の背後に回って、投げ(通称ケツ割)を決めていました。その威力たるや、ゲームバランスを崩しかねない威力。最高難易度にしても、みなんクリア出来るようになるまでやりこんだゲームでした。
女性キャラのボイスを空耳していたのは懐かしい思い出です。
敵のケツを割り、「うちのトーサン」と叫びながら青春時代を送ったあの頃が、今PCでよみがえります。一人で遊んでも結構楽しいゲームですよ♪


前ページ   次ページ

戻る

仮想世界 - シューティング/レース/電車ゲーム フライトシミュレータ